テーマ:ブログ
2005-08-17 10:10:54

夏は社会人もはじけております☆

ここぞとばかりに遊んでいます!


13日から21日までは、ほぼ夏休みみたいなもの。

出勤はしてますが、お盆期間はお客様もお休みのところが

多いので、ひまひまで早めにあがってて。


夏休み気分、大満喫中!楽しいっすー。


13日 東京湾花火大会デート敢行!ひさびさに会う男友達と。

    ひさしぶりの人に会うのは新鮮でいいね。

    花火とビール。夏の最高の組み合わせ☆


14日 オール明け、ねむねむで、家に帰り、そのあと運動がてら

    チャリで渋谷まで爆走。シゴトをして帰る。

    深夜、ご近所に引っ越してきた友達カップルと飲む。

    地元に知り合いが少ない私は、近所に呼び出せる友達が

    できたことがすごいうれしい!

    あとは、ひさびさに仲良しカップルを見て、慣れ親しんだ

    恋人っていいなーと感慨深く思う。


15日 シゴトを終わらせてから、西新宿の女友達の家に集合。

    わいわいがやがや、ほんとに仲良し女子グループはうるさい。

    でも、ほんとに楽しい!友達最高☆お泊りして、そのまま会社。


16日 昼は、ランチデート有り。

    夜は、ひさびさの合コン。幹事はわたし。3対3だけど、そのうち2人は

    知り合いだし、同い年だしってことで、すぐに仲良くなり、大盛り上がり。

    2次会のカラオケのはじけぶりったら、すごかった。盛り上がった勢いで

    メンバーの子の家へ。こんなに楽しい合コンひさびさだったなぁ。

    男の子たちの頑張りぶりと、女の子たちの素直にのってく呼吸がばっちり

    でしたな。いい宴会でした。


17日 今日は、サークル後輩と昼間遊んで、夜は、同期と飲みます。


19日から22日はプーケットだし!まだまだ夏はつづくぜー!!





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-12 01:49:31

シゴトとジンセイに、絶対忘れてはいけないなと思ったこと。

一、どんなときも感謝の気持ちを忘れない


二、欲するのではなく、与えようとする


三、とにかく楽しむ!笑顔でいる努力を欠かさない


四、余計な遠慮は無用





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-12 00:52:19

乗り越える。

確実に変わった。


2年目になって。


忙しすぎて、こなせなくて、

つらすぎて、なにもかもいやになった時期が

終わった。


落ちすぎていたモチベーションが急にググンと上がった。


ここ2年間、苦労をもたらす土星がかに座の上にいたらしく、

それが7月末に去りますって、どの雑誌見ても書いてあったので、

期待してたら、ほんとだったのかも?!笑


いま、しごとがまた急速に楽しくなってきた。


後輩がたくさん入ってきて、面倒を見るようになったら、

自分の「今まで」を客観的に見られるようになったのも

大きい。


どんな愚痴も悩みも、「うんうん、私もそう思ってたな」って

なつかしく感じる。


いろんな質問に答えているうちに、

いつのまにか、他人に情報をアウトプットできるようになった自分に

気がつく。


「成長」は、知らないうちに、自分の中に訪れていた。


1時間に1度は吐き気を覚えながらも、

必死で努力したあの月、

くやしくて泣きながら、真昼間の渋谷を

早歩きしたあの日、

疲れすぎて手が震えて止まらなかった日、


「のどもと過ぎれば・・・・」-財産だ。


新卒が入社して5ヶ月目。

研修をのぞけば、配属になってからまだ3ヶ月。


辞めたいと。相談を受けた。


自分には営業があっていない。

楽しくない。

そう言う。


合っているとか、合っていないとか、

そんなことを言うべき時期じゃない。


楽しいことは、こつこつ積み重ねたものが

花開いたときに、わかること。

みんなが欲しがっているもの、

手に入れるのはそんなに簡単じゃない。


いま、辞めたら、うしろ向きな気持ちが残るだけ、

できなかった自分を残すだけ。


それは絶対に本人のためにならない。


懸命に考えて、

語りかけて、

想像して、

創造して。

結果を受け止めて。

また考える。

そんなことを繰り返すうちに、

認められる日が来る。

パートナーだと言ってもらえる。

「ありがとう」と心から言ってもらえる。


そういう喜びを、

一度でも感じてから

辞めて欲しい。


ひとつでいいから、

自分の「お仕事ストーリー」が

語れるようになってから、

辞めて欲しい。


確かに辞めるときは、

誰でも中途半端。

だって、ことはいつも動いているから。


それはしょうがない。


どんなちいさな山でもいい、ひとやま越えてみて、

違う景色を見てみて。


そこまでは、地道に登ってみよう。


やまを登ろうとしたが、あきらめてすぐ下りて来た人間を、

違う登山隊は、受け入れてくれるだろうか?


つらくなったら、第1段階。

成長の兆し。


頑張れ!!

一緒なんだから、大丈夫だよ。


遅れてでもいいから、登っておいで。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-02 02:07:45

夏ですね

夏の夜は「むーん」としていて、すき。


遊びに行きたくなるね!!


シゴトにやる気が出ません。。。


遊びたい!もっとー☆


彼氏ほしいなー。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-01 01:17:20

ストリップショーーー☆

土曜日。


友達の誕生日パーティー!ということで、

行ってきました、

「男性ストリップショー」!!


「ストリップ」もはじめて、なのに、

ましてや、外人男性ですよ・・・笑


感想は、

うーん、「エンターテイメント」!!!!


会場は、女性だけ。

ほんとーにうちらの体格の3倍はある大きさの

外人男性が、華麗なダンスと素晴らしい筋肉を

披露してくれました。


主役の誕生日の子は、舞台に連れていって、

一緒に踊ってくれたりするんだよー。

大サービス☆☆


きゃーきゃー盛り上がって、最高のストレス発散でした。

ほんと面白かったー!

なんか、ちょっと男性がキャバクラに通ってしまう

心理がわかった気がした。笑


でも、ちょっと違うのは、男性相手のキャバクラは

素人感覚でもOKだけど、女性がそういうことに

オカネを払う場合は、ほんとにプロ根性ないと

駄目ってこと。


本気で楽しませてくれることじゃないと、

女性はオカネ出さないと思う。

そういった意味では、本当にプロ根性のある

ダンサーさんたちでした。サービス精神旺盛で。

楽しませてもらいました☆

本気で、ここまで楽しいとは思ってなかったから、

期待以上!!ストレス発散には最適!!


また行きたいなー。

「やばい、はまりそう」ってみんなで言ってました。笑


そのあと、六本木のクラブに行きましたが、

それはたいして楽しくなくて、

朝帰って、いままで寝てた。


一日軽くすっとばしました。

タイムストリップ・・・・じゃなくて、タイムスリップ!!

もうゲツヨーだー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-07-26 01:07:40

また、さぼってました。

ありゃー。


また、更新さぼってたー!


そろそろ、公表してみるか?

知り合いに。

そしたら、さぼらなくなるかなー笑


たんたんたたん。


会社にひとり泊まっております。


社会人2年目になって、

それなりに余裕が出てきました。


以前の痛ましい気持ち、苦しみからは

抜け出すことが出来てきました。


2年目は2年目なりのつらさがあるけれど、

精神的な安定を得られるようになってきました。


休日、つい最近までは、「誰とも会いたくない」し、

「家で寝ていたい」だけだったけど、

いまは、「思いっきり遊ぶ!」「時間をめいっぱい使う」

方が、疲れが取れることに気がついた。


彼氏と別れて、自由気ままなのもラク。なのも、

精神衛生上、いいみたい。

まーそろそろほしいんだけどね☆


最近の週末は、同期とBBQしたり、クラブ行ったり、

久々に大学時代の後輩などと飲んだり、

友達とプール(本格的に泳ぐやつ)や健康ランド行ったり、

ところせましと飛び回っていて楽しい。


もうすぐ夏休み!予定は、プーケット!!

あー楽しみ☆


ほんとに、旅、すき。


「日常からのトリップ」は、自分を洗いなおすのにとても大切、

だと重要視しています。


目で見る、肌で感じる、耳で聴く、味を楽しむ、笑う。

「五感満足」

そこですよね。

人間機能がフル活動するから、楽しいんだろうな。

使わないところは、動かさないと。


ってことで、

最近、運動についても良さを見直していて。

元来、超のつく「運動音痴」のため、

運動は苦手なので、

あまり趣味的に「運動」はしていない私でしたが、

最近泳いだり、バドミントンしたりして、

「動き回る」すがすがしさに

感心しました。


だから、みなさん、スポーツ愛されているのねえ。

そうか、そうか・・・。


ベリーダンス始めたい、と言いはじめて久しいが、

まだ体験にも行けてない。

早く行かなきゃー!


趣味が増えるのが楽しみ☆☆


さて、またシゴトに戻ろう。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-06-28 00:46:27

カウントダウン☆

いやー。はじめてかも!!


こんな気持ち。


こんなに執着してたかしら?


お誕生日に~☆

ギャグで、

「まじで予定がないよー!」

と、言いまくってたら、

ちょっと、

本気で、なんとかしたくなってきた(笑)


むーむむむむ。


月曜はわりと早く帰れるので、

美容院へ行き、

何の予定もない誕生日のために、

髪を整えてきました。。。


暑かったので、とってもビールが

飲みたくなり、

同期と居酒屋で小1時間。


結局遅く帰ってきてしまいました。


ヒールは疲れるなぁ。

足がいてて。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-06-26 17:32:56

がけっぷち23歳!

今週末は・・・・


1年に1度のあの日・・・




そう、


生誕24年目の


誕生日ー!!!

うーん。どうしよう???


つい先日、彼氏と別れてしまった私。

さて。どう過ごそう?


「彼氏のいない誕生日」は、

久しぶりな気がする。


いままでどう過ごしていたんだっけ?

よく思い出せないなぁ・・・


彼氏じゃなくてもいいから、

誕生日は、「デート」で過ごしたい。。。


でも、もう1週間切ったから無理そうだなー。

とりあえず、ぎりぎりまで粘り、(笑)

もし、素敵アポが入らなければ、

あわてて友達を招集するしかない!!


普段は、彼氏がいないのもラクだなーとか

思うけど、いざ誕生日とかになると、

ほしくなる。


ってのが、人情ですかね。笑


あー計画性がなかった・・・

無念。


この1週間、はらはらしつつ、計画練ります!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-06-21 23:34:55

他人の目

ただいま。


このブログってやつぁ・・・!


特に友達にも、広めていず、コメントもないのをいいことに

ほんと純然たる「自分だけの日記」化してました・・・


めずらしくコメントを頂き、はた!と気づいた。

これはWWWの世界に公開しているんだった・・・!!


前の2記事は、酔っ払って書いていたため、意味わからぁん。

おはずかしい。いやいや。迷える子羊のタワゴト、ヨワネ。

我に返って見るとはずかしいなぁ。


でも、自分の気持ちを整理するため、はじめた日記だ。

こんな恥も試練です。


今日は、めずらしく「1日内勤」でした。

いつも都内はじめ、関東どこでも電車でイドー!走ってアポイント!な

生活をしている私は、腰を落ち着けてサクサク仕事を進められる日は

嬉しくもあるのだけど。


でもやっぱり!基本は、外に出るのがだいすき!


お客さんに会いに行くのが一番たのしい!


確かに、移動時間も増えるからどうしたって、事務処理的なシゴトは

溜まってしまうし、中の人に頼らないとやっていけないし。

効率は落ちるのは言えてる。そりゃ、無駄に時間と交通費(会社のオカネ)

を使ってはいけない。シゴトをとってこないで、無駄足運ぶなんてダメ。

電話で済むことは済ましたほうが効率がいい・・・のだけれど。


でも、やっぱり、顔を突き合せないと伝わらないことがたくさんある。


どれだけお客様に接触したかで、数字は変わる。


オフィスの中で、じっとしているのは、性に合わない。


・・・


移り変わる季節を肌で感じながら、たくさんの人との出会いを求めて、

外に飛び出してゆく。この「営業」と書いて、「かりうど」と読むシゴトが

好きだー。


まだ、醍醐味の「だ」の字を見つけ始めたくらいなもんですが・・・。


たのしいなぁ。とっても。もっと究めてみたいなぁ。






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-06-18 01:59:57

正しいことは、

正しいことは、なんでしょう。


世の中って、なんて厳しいんでしょう。


新しい考えって、何でしょう。


人間って、なんてちっぽけなんでしょう。


自分の欲望に打ち勝って、他人の喜びに尽力できる。


そんな自分になれるのか。


一生涯、なれないのか。


自分が一番。


だけど、他人も大切。


はたらくって、たのしい、つらい、かぐわしい。


自分の欲望に打ち勝って、他人の役に立つのが、しごと!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。