こんばんは…




今日は午後から、
三男の就学前の検診でした。
来年からは、
長男6年生、次男3年生、三男1年生なので
小学生が3人になります…♪





参観や懇談、運動会が、
今よりも慌ただしくなりそうで
そのハチャメチャな感じが楽しみです…♪





今月は運動会があります。
長男の組体操がなにより楽しみで、
「ママ、また感動して泣くんちゃうん」
と長男に言われてしまいました





元夫が家を出たのが長男2年生の時でした。
その3ヶ月後に運動会があり、
引っ越しや調停、
専業主婦でしたから仕事も始めて…
長男を構ってあげる時間が少なかったのに
その年の運動会のダンスを見て、
涙が止まりませんでした

その時の録画を見ると、
手振れ防止も機能しないぐらいに
ブレていますし、
私の鼻水をすする音がずっと聞こえています





悲劇のヒロインだった私は、
メソメソ泣いている自分にも飽きて、
「絶対幸せになったる!!
元夫を見返したるっ!!」
と自分を奮い立たせたのでした





しかし、
幸せは私の中にありました
幸せは、内側から放射する ゚・*:.。✡*:゚・





今年も、
運動会には彼(彼氏)が来てくれます

撮影するのを
今からはりきっている彼を見て、
とても幸せな気持ちになります

昨年同様、撮影をする彼の横で
また泣いてしまうかもしれません





いつも感動して泣いてしまう私に
「なんで泣いてるん?!」
と大笑いする彼が大好きです…☆






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




{98B4BE8C-1F0E-4F38-AB0F-42203BFDF263}




【夫婦関係を修復する方法】
〜好き勝手・カルマ〜





愛されたかったら、
愛する


大切にされたかったら、
大切にする


気持ちを聴いてほしかったら、
気持ちを聴く


歩み寄りたかったら、
自分から歩み寄る



ということは、
愛すれば愛される
大切にすれば大切にされる


気持ちを聴けば、
気持ちを聴いてもらえる


歩み寄ると歩み寄ってもらえる



しかし、
「相手」というのは
自分が創り出した世界の人物なので
まずは自分がどうしたいのか


どうされたいのかではなく、
どうしたいのか


「どうしたい」に焦点を当てて
行動していくようにすると
自分にしたことが返ってくる


これこそがカルマです


カルマは恐ろしいものではなく、
「愛すれば愛される」ように
素晴らしいことではありませんか


ということは、
相手を自分の思い通りにしたいのなら
自分をまず
自分の思い通りにしていく


お互いが思い通りにするということは
そこに制限や監視は無く、
お互いが自由になるのだ


自由になるとどうなるのか


歩み寄っていくのです


思い通りにすることに対して
「好き勝手は良くない」と
抵抗してしまう意識は、
相手に好き勝手をさせてたまるか
という制限・監視の意識である


なぜ好き勝手は良くないのか


それは、
自分の好き勝手を制限しているから…
好き勝手をしないように
自分で自分を監視しているから…


好き勝手とは、
好きを選んでいくということ ゚・*:.。✡*:゚

悪いことではない

好きを選ぶと、
人は幸せになるのです ゚・*:.。✡*:゚・



好き勝手を許せないのは、
自分も相手にも幸せになるなと
言っているようなもの


自分も相手も、
好き勝手になると(好きを選んでいくと)
お互いが幸せになるので
そんな幸せな2人が一緒にいると
幸せが倍増していく ゚・*:.。✡*:゚・



好き勝手は、
最高に幸せになる関係を築けるのです





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





好き勝手…



「誰かに迷惑をかけてまで
好き勝手なんて出来ません」





好きを選ぶことですよ




それは、
人様に多大なる迷惑をかけることなのですか





関西弁でお伝えすると、
「どんなことをしようと思ってんねん。
こっちが怖いわっ!」です





好き勝手を
履き違えてらっしゃるかもしれませんね





殺し合いが起きるようなことが
好き勝手をするということなのでしょうか?
おかしいですね…
それだと好きを選ぶのですから
殺すのが好きということになります





食べたいものを食べ、
飲みたいものを飲み、
好きな音楽を聴いたり、
好きな映画を観たり、
好きな服を着たり、
興味のある習い事を始めたり、
好きな人を想ったり、…etc

好きを選ぶと、
人は幸せな気持ちになる





お金が無いから出来ないとおっしゃるのなら、
なぜ工夫をしないのですか?
苦労ではなく、工夫です ゚・*:.。✡*:゚・

好きなもののために工夫することは、
好きだから工夫することも楽しいのです



その楽しい波動は、
次なる今の現実を創り出します





自分に「何がしたい?」と
いつも聴いてあげてくださいね ゚・*:.。✡*:゚・
好きを選んでいくようにすると、
好きなものに囲まれた素晴らしい世界が
目の前に広がっていきます ゚・*:.。✡*:゚・





「好き勝手は良くない」
という意識の波動は、
次なる今の現実も、
好き勝手は良くないと思いたくなるような
現実を創り続けるということ




好きを選んで幸せを感じてくださいね






無条件の愛をこめて

{D913D7A5-6AD7-466B-86EC-A55922A0B291}

【ご提供中のメニュー】

カウンセリング (大阪)


対面セッション

詳しい内容&お申し込みはこちら