ゴールデンウィーク中に鬼怒川温泉に行って来ました | 日中ビジネス交流に特化したSMI代表取締役社長 Benのブログ

中国市場調査、日中経済交流促進会社SMI代表の顧 暁次郎(中国名:顧 暁斌、英語名:Ben G. Kou)のブログです。個人関連のことをこのブログで書きたいと思います。

ゴールデンウィーク中に鬼怒川温泉に行って来ました。

北千住から東武鉄道を使っての旅ですが、なんと特急は完売、二本先の特急チケットを確保し、駅構内の喫茶店で時間を潰していました。

2015052401

午後鬼怒川温泉に到着、駅前の蕎麦屋で遅めのランチを食べました。

バスに乗り、鬼怒川ロープウェイ駅まで行きました。

2015052402

2015052403

2015052404

山頂に展望台があり、目の前には広がる那須高原山系の山々、実に壮観です。
2015052405

2015052406

また、山頂に「お猿の山」があり、数あるお猿さんが元気で遊んでいます。100円で餌を買えば、お猿さんにあげることができます。
2015052410

この眺望は、なかなかのものです。
2015052407

鬼怒川温泉に来たら、温泉に入らないわけには行かないので、日帰りの温泉に入りました。

三明ではなく、三日月です。
2015052408

2015052409

帰りは、普通電車に乗り、始発、終点、乗換、始発、終点、乗換、、、

2時間半かけて北千住に戻りました。

日本人が海外に行かず、国内旅行を楽しんでいる人が増えているようですが、さらに海外からの観光客も増えて、日本の観光業界は嬉しい悲鳴を上げているのに違いない。