スマブロ スマイルジェネレーション オフィシャルブログ

アイドルにだって、地元がある

枚方×交野を笑顔で応援するご当地アイドル!
笑顔が笑顔を作り出すというコンセプトの元、みなさんに笑顔を届けます!

◎2月のステージ予定
◯=ステージ有
△=ステージ無


◯25日(木)DJLIVEin日本橋一番星カフェ

◯27日(土)シャクトリバトルin日本橋一番星カフェ

◎スマジェネ初リリースCD”I BELIEVE”がインターネットでお買い上げいただけます。

・amazon.co.jp
・HMV
・TSUTAYA

◎スマイルジェネレーションの公式とメンバーのTwitterアカウントがあります!
 是非フォローよろしくお願いします(*^^*)

 公式Twitter(@smgn_official)

 かおりす(@smgnkaoris)
 しょうこ(@smgnshoko)
 ナナコス(@smgnnanako)
 はむちゃん(@smgnhamuchan)

◎スマイルジェネレーションの公式LINEアカウントがあります!
 是非お友達になってスマジェネの最新情報ゲットしてくださいね!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 LINE ID(@smile-generation)


NEW !
テーマ:


論より証拠!

み~んなの笑顔が動かぬ~??

\しょーこ!!/


はいっスマイルジェネレーション1期生のしょうこです(・∀・)


{65E6F667-9BC9-4A5C-9014-D4EAA3B060B1}




昨日卒業ステージ終了し、スマイルジェネレーションを卒業 しました。


 
{9BF6D7E2-D308-497D-84B5-908D747D1680}



たくさんのファンの方に見守られ、
可愛い2期生に見送られて 
これも今まで応援し支えてくださったファンの皆様、関係者の皆様のおかげです。 

2年間ありがとうございました。


辛かったことが多かったけど、ステージの時はすごく楽しみで最後はいつも 


「あー、スマジェネやっててよかった」 


って笑顔になれた。 


{A51D44C5-C403-45C7-B0F1-77223CA91D23}

 


正直、まだ卒業の実感はない。 
でもその方が良い。 
今までの活動してきた事が体に染み込んでるんだと思う。 
飽き性のアタシがこんなに長く続けることができた活動を無駄にしない 。
だってそんなことしてしまったら、応援してくださっていたファンの皆さんの想いも無駄にしてしまう。 


 

本当に充実した日々だったな!! 





昨日のステージ

【一部セトリ】 
BELIEVE 
HANABI 
告白ロック 

【二部セトリ】 
交野市ゆるキャラソング 
オーマイガー!(NMB48) 
S.S(パスピエ) 
Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥) 
君の知らない物語(supercell) 
HANABI 

【アンコール】 
BELIEVE 

{FD871BA0-FE27-4AED-B1A9-E9C073B36EB3}



今回のステージではスマジェネのためにカウントダウンの映像まで作っていただいたり、 二部が始まる前に開演前の案内アナウンスをして、室内でしかできない今までにない試みをしました! 

スマジェネのワンマンライブのみたいだったな!(*゜▽゜ノノ゛☆

たくさんの方にご協力いただき本当に悔いのないステージができました。 


{491E2D04-CA7B-4658-A48A-844BBF06E5A4}


アンコール後、2期生とファンの方々からのサプライズプレゼントにかおりすと号泣・・・ 。゚(T^T)゚。

卒業するから、という涙より皆さんへの感謝の涙でした。 

なんかもースマジェネはいつもグダグダで心配かけてばかりでしたが、そんなスマジェネについてきてくれる、全力で愛してくれているファンの皆様に感謝の気持ちで泣いてしまいました。 

スマイルジェネレーションを愛していただいて、ありがとうございます。 

{C1F80A2B-7F69-447B-8162-B795A9A0F41D}

 


はむちゃん 
はむちゃんはやれば出来る子です。 
「えーめんどくさいー」「やだー」が口癖のはむちゃん。 
でも本番になると真剣で、ふわふわしているように見えるけど、きっと影の努力家なんだなって思ってます。 
MCも控えめで積極的には喋らないけど、これからは3期生の見本となるんだからしっかりね! 


ナナコス 
ナナコスは最初どう接したらいいかおりすと悩んだ時もありました。 
ステージが終わったらすぐ帰っちゃって、コミュニケーションというコミュニケーションも取れず結構時間が経ったと思います。 
でも日に日にしゃべるようになって、スマジェネに対して責任感がとてもある子なんだなーと思った。色々任せっきりでごめんね。 
しっかり者のナナコス。これからのスマイルジェネレーションを引っ張ってください。 


{CC684E3B-6B27-4820-BB12-A8CE6B2BE02B}





 
ステージ後はメンバーと焼肉へ(≧▽≦)


{894FEF0A-8F7D-40C3-9108-87AA224948B4}

{44D640EC-7BC9-49A8-B21D-F537CB60A217}


ジュージュー笑


この4人でスマジェネできてよかったな!
大好きだ!!!




{C4BD32C4-0FC0-4D8B-A2C8-7446FB079709}

{883BA6FC-53A6-4501-BD86-5CF82F957074}





 



今までのブログの記事数を見たら一人142件も書いてた(笑) 
めげすに書いてたなぁー笑 



最初の記事は2014年9月1日。 


あ、デビューした次の日か! ヽ(゜▽、゜)ノ



『これから交野・枚方を盛り上げ、地域の皆さんに恩返しができるようなご当地アイドルになれるように全力で頑張りたいです!』 


 
{480D6A97-24EF-43F7-8EB6-B8BB58B33DE2}



だってさ。 


うーん?なれてたかなぁ? ( ´艸`)


 


スマジェネを卒業しても、一交野市民として何かしらの活動はしていくつもりですのでスマジェネ共々まだまだ応援お願いします。 






 

最後になりますが、メンバーもファンの皆さんにも支えてくださった関係者の皆様にも感謝しきれないほど感謝しています💐💐💐✨ 


本当に本当にありがとうございました!!!! о(ж>▽<)y ☆

{613B1530-058A-472F-B86D-DCBB74B2C12E}


以上、スマイルジェネレーション、しょうこでした! 



最後までありがとうございました!!!

またね!!!

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{E3282032-1BCF-4C45-ACB4-CC3D12428C86}


6月の活動(予定)

◎6月26日 交野マルシェ(ライブステージ)
朝方から~夕方のイベント
その他詳細未定


また、5/31 24:00まで3期生メンバーオーディションの募集 を受け付けております!
まずは説明だけ聞きたいという方もご遠慮なくご連絡下さい!


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:




一期生かおりす しょうこの卒業ライブへご来場下さった皆様、イベント関係者の皆様、本当にありがとうございました!


{FD8334AB-B4DF-428D-931E-C52278C94B74}

{02FFACCF-0A56-491A-A12A-905E21A1A816}


ご要望があったここ公式ブログに終演後の記念撮影写真をupさせていただきます。

昨日 5/29 星の里いわふね 天空の館 スマイルジェネレーションの公演に関しましては画像をSNS等にどんどんアップロードしていただいて大丈夫です!

また、(卒業、在籍ともに)メンバーのDMはすべて実行委員会が管理しており、原則として直接の返信は出来かねますことをご理解願います。

{22F4AD04-0A9A-4783-A244-A3A6D12AF923}

{EDD4C02F-DB86-450C-8CEB-7B152EF2DD34}


ずっとみんなに 会いたかったの~!かおりす

論より証拠 みんなの笑顔が動かぬ しょうこ

一期生オリジナルメンバーとして、約2年間本当にお疲れ様でした!
卒業おめでとうございます。

そして、何よりお関わりいただいた皆様のおかげで大変素敵なライブイベントを行うことが出来ました。
メンバースタッフ一同より感謝を申し上げます。


これからも進化し続けるスマイルジェネレーションの応援も是非よろしくお願いします。

また6月の活動も本日明日中に発表予定ですので、しばしお待ち下さい。



スマイルジェネレーション実行委員会
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


論より証拠、


み~んなの笑顔が動かぬ~??


\しょうこ!!/


{7B7E56F9-0262-4BBD-B83F-339E86C4353B}




はい、こんばんはしょうこです。
とうとう本日、スマジェネを卒業する日なってしまいました。


基本、アタシが音源を編集し管理しているのですがホント、思い出の詰まった曲ばかりで

「あーこんな曲やったなぁ」
「この曲の振り付け覚えるの苦労したなー」
「この曲結局一回しかやってないんじゃね?」

と当時の記憶が蘇ります。




{F5DF1FD4-8A79-49AB-B03B-AD3374017D67}


{9D72A42C-9D94-4C45-B550-C29986086425}





あっという間、されど長かったこの2年はアタシを生まれ変わらせてくれました。

人見知りのアタシがスマジェネを知ってもらうためたくさんの人と接した。
人と話すことの難しさを痛感した。


{54DA958A-80F2-47B9-A773-57BBC790DC22}



避けてきた人間関係、人と関わることを恐れていたアタシが、
人のために何かをしようと 行動していた。
でも理解してもらう難しさに涙した。


{AA4F4DE4-462B-43C2-9EB7-183D7C72F5AE}




スマジェネをいいものにしたくってたくさん意見した。
でもうまく伝わらなくて、 「そんなに嫌ならやめれば?」と何度偉い人に言われたことか。
その時はやめてなるものか、と意地になってた。
意地になって進んで、進んで。


それが、スマジェネのためだと思ってた。 

でもそうじゃなかった。
このまま進んでも意味がないって絶望した。


その絶望が、期待に変わった2期生の加入。
でも余計に焦ったなぁ。
ちゃんとオーディション受けてくれて加入してくれたのに頼りないアタシ。
どんどん大きくなる周囲の期待。

{1EF4F6F4-6422-496A-ACB1-2C690731B9AA}



CDの発売、FMひらかたの出演、日本橋進出。



このままでいいのかなって不安に思った。

でもそんなことはいつもどこかにいってた。

練習の時や本番当日、メンバーに会うとずっと笑いが絶えない

それこそ、スマイルジェネレーションの本当の意味、

『笑顔を創り出す』。


どんな時でも笑ってた。
真剣な話してるのに、急にプロデューサーの髪型面白いとか言って笑いだすくらい



{BA1B789D-BF6F-4C71-9E49-215E099CF0E9}



卒業したらメンバーとも会えなくなるし、応援してくださっているファンの皆様と
当分会えなくなるのは淋しいけれど、でも卒業して、新しい風を入れなくちゃならない。

あと、これだけは自信を持って言える
スマジェネはこれからもっと 良いご当地アイドルになります。
もっともっと素敵に可愛く、枚方交野の魅力を伝えてくれるご当地アイドルになります。


{FE12AF8A-FC29-4652-8EBA-01181A9EBB27}



その為には皆様の今まで以上の協力と応援が必要になります。
アタシが卒業したからってスマジェネファンやめるわーとかそんな人はいないので
皆様これからも継続でスマイルジェネレーションを どうぞよろしくお願いします。



文章ぐちゃぐちゃやけど、とりあえず言いたいことは
「2年間の応援ありがとうございました!」

今日は悔いのないようにステージするよっ!!

{D8C3D488-6F9B-44AB-949A-708E766CC8A0}


5/29 (日)
交野市星の里いわふね(京阪交野線 私市駅より徒歩8分)にて
おりひめフェスティバル 出演♪

{E6606630-25A5-47E5-9CEE-5C07A634D59B}



1期生 しょうこ・かおりすの卒業公演です!

12:00~/15:00~の2ステージ!
※ライブ会場「天空の館」入館料100円要。


皆様最後までよろしくお願いします。
今日は思いっきり楽しみましょう❗️❗️☆-( ^-゚)v

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カバディカバディカバディカバディ…タッチ!!





カバディカバディカバディカバディ…タッチ!!!










カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディ…タッチタッチタッチ!!!






はいーーーー5点ゲットですーー!!!!









やったね😋🙌🏻


{A0B2E7B9-87F3-4CB8-AE4D-9D4C2D452AFA}








{83420861-DA24-41DF-B136-30C8DCB85CEE}



こちらを食べながらのお話になりますが








きょうは久々に早起きしなくて良かった日だったんやけど


起きたら10時!

すごい!早起きしなくていい日はいつもなら14時くらいまで寝ちゃうのに!


やったね!お得だね!かおりす!

17時からバイトがあるけどそれまで時間ができたぞかおりす!!



ということで、リビングに降りて朝ごはんをたべる。


朝ごはんをゆっくりたべます。





(*゚~゚*)




横ではお母さんが昨日の夜中にやってたドラマの録画を見てた!


うちは毎回は見てないけど、テレビがついてたら見るレベルのドラマだったから


結構展開あったんだなー!なかなか話進んでるなーーって思いながらも



CM中でもないのに顔洗いにいってしまって、その間にまた話が分からなくなって



だけどお母さんに聞くこともせずに、わからないままドラマを見続けて


そうしてるとお母さんが「こっから見たわ」っていって


そのドラマ停止して消しちゃった!




「えーーみてるのに!」とか言ってお母さんの作業を止めず、ドラマみてた姿勢のまま、お母さんが録画を消す作業を見続けたね




30分前に朝ごはんたべたけど、お腹すいたからお昼ご飯にしました



めかぶ納豆醤油ラーメン!!!!!!!





そのあと、明日の練習をやろうとするんやけど



なかなか練習する場所を見つけるのが難しい!



うちは五人家族で、今日はお父さんが仕事だったんやけど

それ以外のメンバーみんないたんですよね!!!!


セミフルメンバーですよ!!!!!

セミフル!!!!!!





だからお家のどこかしらにかおりすファミリーメンバーがいるんですよこれが!!!



家族の前で練習するの恥ずかしいタイプの人間やから



家の中を点々として練習したね、、



誰かが近づく足音がしたら、お?誰かが近づいてくるぞ…と察して


次はあそこでやろう!!と場所を変え、練習!場所を変え、練習!練習!練習練習練習!!!!!!!





練習をしていたらお腹がすいてきたので


おやつの時間です!!!




おうちにいたらいつも以上に食べちゃう



ポテチかクロワッサンのお菓子どっちがいいか悩んだけど、


悩みに悩んだ末、どちらも空けてどちらも少しずつ楽しみました





デブの発想だなぁ😋





でもめっちゃいい発想!!!



クロワッサンのおかしを選んだとしたら



ああ、、ポテチのほうがよかったかなあ?


っておもうやん?


ポテチ選んだとしても



ああ、、クロワッサンのおかしのほうがよかったかなあ?



ってなるやん??



どっち選んだとしても自分の選択に不安を感じながら、選んだ方を食べないといけないよね?



それならどちらも空けて少しずつたべたほうが、不安という雑念も取り払えて、どちらのお菓子にも失礼ないように食べてあげることができるんですよ!!!!!!!




他のお菓子のこと考えながらそのお菓子食べるの失礼すぎじゃない??



お菓子が泣いてるよ😭



ということを思いながらおやつの時間を楽しんでから



ピタパの申込書を書いたり書かなかったりして、化粧して、練習して、バイトにいきました




バイトもがんばりましち



そして今です!














そんなアイドル卒業の前日




{0408737F-2144-4A2B-9769-B9770E314A72}




プリンもう半分はたべちゃったよ




いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。