那須でランチをした後は福島県に向かいました車ブルー音符


訪れたのは福島市にあるまるせい果樹園


福島市の西側に位置する『フルーツライン』と呼ばれる道路には多くの果樹園が点在しています。


年間を通して果物狩りが楽しめるみたいで、今回はさくらんぼ狩りに初挑戦!


まずは直売所にある受付にランニング





料金は30分食べ放題で1300円でしたひらめき電球


日曜日だったこともあってお客さんもいっぱい。


店員さんの案内でいよいよさくらんぼ狩りにLet's go口笛





ネットに覆われたハウスの中の木には、まさに食べ頃のさくらんぼがいっぱいですさくらんぼ


さくらんぼの実がなっているのを初めて見たので興味津々びっくり


こんな風になってるんだね。





下のほうはまだ色づきが薄い様子。


上のほうの実はいい感じに赤くなって美味しそうです↑


脚立がいたる所に用意されているので、それを登って上のほうの実をゲットニコちゃん





完熟のさくらんぼは甘くて美味しい照れ


暫くは無心でさくらんぼ狩りを堪能しちゃいました。


アメリカンチェリーもあるので飽きずに楽しめるOK





最初は楽勝ムードで挑んだはずが、30分ずっと食べ続けるなんて流石に厳しかったけどf(^_^;


最後はお腹もタプタプになり、初めてのさくらんぼ狩りはあっという間に終了しました。


帰りにはもちろんお土産も購入キラキラ





そしてここに来たもうひとつの理由が、隣接している森のガーデンというカフェでパフェを食べることパフェ


今の季節はやはり『さくらんぼのパフェ』です。


結構お腹もいい感じではあるけどせっかくだからトライしてみようあせる





レギュラーサイズと大きいサイズがあり、ここは無難にレギュラーサイズ(800円)を選択さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


さくらんぼがふんだんに使われていて華やかなビジュアル\(^^)/


普通のサイズでも結構なボリュームでした。


今度は桃の季節に来てみようかなアップアップ


他のパフェも気になるし機会があったらまた訪れようと思います☆




【まるせい果樹園】

住所:福島県福島市飯坂町平野森27-1
TEL:024-542-0679
定休日:シーズン中無休
営業時間:8時~17時
                    果物狩り受付9時~14時

HP http://www.geocities.jp/fukushimamarusei/




ご訪問いただきありがとうございましたニコニコ


クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
AD




先日、福島県までドライブに行ってきました!


その道中、ランチをしようと那須へちょっとお立ち寄り車溜め息


向かった先はステーキハウス寿楽というお店。


県外からのお客さんや芸能人もやってくるそうでかなり有名みたいですキラキラ☆


日曜日なので混雑を予想してオープンの30分前に到着。





ウエイティングシートに名前を記入して3番目をゲット音符


隣接するお肉屋さんに入ってみると、沢山の有名人のサインがありました。


最近ではとんねるずのタカさんが来たみたいニコちゃん





まだ少し時間があるので、近くにあるチーズ屋さんへフラっと買い物にランニング


最近アメともさんのブログを見て気になったお店のあまたにチーズ工房


ステーキ屋さんからは車で5分くらいの距離にありました。





可愛らしいログハウス風の建物キラキラ☆


こちらのお店も人気があるとのこと。


すぐに売り切れてしまうので、早めか予約をして行ったほうがいいみたいですニヤリ





今回購入したのは人気商品の『さけるチーズのたまり漬け』と『フレッシュチーズ』


さけるチーズはたまり醤油とチーズが良くマッチしていて、チーズ本来の美味しさも感じられますグッ


フレッシュチーズは店員さんに勧められた通り、ジャムと一緒にパンに塗って食べるとホントに美味しい喜ぶ





チーズ屋さんで買い物を終えて帰ってくると丁度オープンの時間ひらめき電球


お客さんも次から次へとやってきて、あっという間に長蛇の列ができていましたびっくり


席に案内されると早速『サーロインステーキ』150gのセット(サラダ・漬物・ご飯・味噌汁)を注文。





連れは『サイコロステーキ』150gのセットを。


まずはサラダが来たのでお店のドレッシングをかけていただきます口笛


それから待つこと約10分・・・





ついにステーキとご対面\(^^)/


このお店特製のステーキソースのいい香りが食欲をそそります↑


両方のステーキを味わってみたいので、連れと半分ずつシェアしてみることに。





サイコロステーキは肉の旨味がしっかりと感じられて美味しい( ´∀`)


想像以上に柔らかくボリュームもあって食べ応えがありました。


サーロインもジューシーで間違いない感じだけど、味付けは塩胡椒にすれば良かったかな困り笑い


それでも那須牛をガッツリ堪能できて満足。


牛すじの煮込みやハンバーグなど、他のメニューも気になるのでまた伺いたいと思います☆




【ステーキハウス寿楽】

住所:栃木県那須郡那須町湯本379
TEL:0287-76-3844
定休日:木曜日
営業時間:10時30分~15時(LO14時30分)
                    17時~19時(LO18時30分)

HPhttp://www.saikoro-steak.com/
栃ナビhttp://www.tochinavi.net/spot/home/?id=539




ご訪問いただきありがとうございましたニコニコ


クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
AD

声明 / Still Alive

テーマ:




B'zの約2年振りのシングル声明 / Still Alive


やっとじっくり聴くことができました!


フルで聴くのは初めてなので「こんな感じだったんだ」って意外な驚きもあってテンションが上がりますアップアップアップ


『声明』は、いきなりイントロからノリノリでいいですね~ブルー音符


ギターのサウンドにキレがあって間違いなくライブで盛り上がる感じ。






『Still Alive』は、聴いているとやっぱりあのドラマが頭に浮かんできちゃいますニヤリ


最後のサビの盛り上がり方がとてもカッコよくて、最近のB'zの中で一番好きな曲になりそう。


そしてMVの稲葉さんやっぱり素敵過ぎますキラキラ☆


今回はすでに配信済みの2曲も含まれているので、ボリュームがあってどの曲も個性豊かで本当に満足グッ


あ~、ライブに行きたくなってきた☆




ご訪問いただきありがとうございましたニコニコ


クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
AD