2006年01月26日

親父列伝

テーマ:

「は~しゃいじゃ~ってよいのかな♪」


松浦亜弥の歌声が部屋にこだましました…。


冒頭の歌で目が覚めるという、久しぶりに強烈な夢を見ました。

夢なんてのは大体が場面が一転したり急に始まったりして、

どうしてそのような状況に陥ったのか分からないことが多々あります。


僕が見た夢もそんな感じでして、気付けば僕は実家にいます。

ちょうどテーブルを一家4人で囲むように各々が配置してます。

親父、おかん、妹、僕の4人です。

すると親父がいきなり、家族全員で酒を飲もうと言い出すわけです。


僕の親父はどちらかと言うと下戸。

晩酌なんてのも今までに見たことが無く、ましてや家族全員で酒を飲もうなんてシュールな状況はありえない。


だから夢の中の僕は非常に驚いてるわけですが、そんなの親父はお構いなし。

気付けば各々の目に酒が配置されてました。

僕の記憶も定かではないのですが、下戸一家だけあって、

確か妹とおかんはカシスソーダ的なカクテル。


そして、ふと親父が気になって目を向けると驚き。


ホットミルク。


酒じゃねぇー!?

ちくしょー、騙されたと思う暇も無く、息もつかせぬ親父の乾杯の音頭。

更に間髪いれず、親父が僕に対してイッキコール。


何だよチクショー、とか思って仕方なく酒を飲もうとしたら

これまた驚き。


オレの酒、しょうゆ!!


酒じゃねぇー!?

ちくしょー、とか思って親父を横目で見るとニヤニヤしてる。

まるで、早く飲めよと言わんばかり。


しょうゆのイッキ飲みは酒より危険。

自分の息子を殺す気か。

そう思ったのですが、親父なりの優しさが配慮されてたみたいで

しょうゆ8割、お湯2割で若干お湯割りになってました。

そんな偽善の優しさいらない…。


とにかく、死と隣り合わせのイッキなんてしたくない。

そう僕がしょうゆを飲むのを拒否すると、親父は、

何だつまんねぇなぁと言わんばかりにビデオを再生し始めました。


このとき僕は、何か面白いビデオでも再生して場の雰囲気を盛り上げるためだとか思ったんですが、そんな風に甘い考えを持ったことを一瞬にして後悔させられる映像がテレビから流れたのです。


何ていうか、非常に言いにくいんですが、

いきなり顔射!


こともあろうに親父はAVを流し始めたのです。

しかも僕はこのとき何か違和感を感じました。


ビデオの映像が凄く昭和的な古い画質を思わさせるのに対し、

AV女優は最近の女の子っぽいんです。

例えるなら夏目ナナ。

というか、夏目ナナ。


この違和感から考えられるのはただ一つ。

テープが擦り切れるくらい親父はこの最新AVを見まくったと言う事です。


しかもよく考えれば、顔射のところからテープが再生されると言う事は、

つまり親父はそこでイったか、そこがお気に入りと言う事です。

全く知りたくありません。


しょうゆ片手に唖然としてる僕を尻目に親父は更に奇行を続けます。

次は松浦亜弥のコンサートビデオを再生。

しかもこれは親父の趣味と言うより、僕が喜ぶと思っての親父の行動。


「は~しゃいじゃ~ってよいのかな♪」


全然はしゃげない。

もう意味が分からない。

本当に勘弁して欲しい。

相変わらずしょうゆを手放せない僕がそう思った瞬間目が覚めました。


こんな親父は嫌だ!


寝起きにそう思ったんですが、よく考えれば本物の僕の親父もさほど変わらないんじゃないかなぁと思いました。


滑舌が悪いのは許せるんです。

『ざじずぜぞ』が言えないんですよ、僕の親父は。

『ざじずぜぞ』が『だでぃでゅでど』になるんです。

例えば、『ぜったい』が『でったい』としか言えない。


それは全然いい。

しかし、リアルな話し、僕が小学校に入るくらいまで

家の居間には『AV女優のヌードカレンダー』が張ってました。

無論親父の趣味。


こんな親父は嫌だ!!


ただ、もちろん僕は毎日カレンダーを拝みに行ってましたよ。

すごい良い思い出です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月05日

夢の君は、現実の君。

テーマ:
川上育子(24歳)という人を探しています。

今日僕がスリーピーでドリーミンに夢を見てたんです。
で、夢の中で無意味に手ぶらでコインランドリーに行くと、
何か書類が落ちてる。

重要そうな書類で、
中身も見てないけど、本能的に忘れ物ということを察知しました。
そして、その人が24歳であると言う事と。

その人(24歳)に忘れ物を届けに行こう。

きっとそこには夢と希望と感動と人情とラブに溢れた
ドラマが待ってます。

で、僕が何をしたかと言うと、
とりあえず家族会議。

最終的に親族一同集まってました。
しかも知らない人ばっかり。

でも、だれも中の書類を見ようとしない。
だから誰を探したらいいか分からないので
とりあえずカラオケに行ったんです。

楽しくカラオケをしてたんですが、
僕の番になったら、カラオケが壊れて音が飛ぶ。

店員にクレームです。

で、席を移動してまたカラオケを興じようとしたらおもむろに妹が、

「子供が出来たんやけど。
 しかも日にち的に考えたらあそこのラブホで
 やったときなんだよねぇ。」

なんて言うんです。
妹の性生活なんて本当に知りたくない。
勘弁してくれよ。

そう思ってると、妹の手は書類に伸びていて、
中身を見てました。

「見て!!
 この人川上育子って言うんだ!!」

やっと探し人の名前がわかった。
今更の間もあるが、
そうか、僕は川上育子って人を探してたんだ。
妹のセックス話しを聞きに来たんじゃないんだ。
と、思いました。

やっと事態を全て飲み込みました。
そして、僕はこの川上育子という人とフォーリンラブになるであろう
ことも直感しました。

「よし、相手はわかった。
 これからは見つけるの簡単だぞ!
 オレが見つけたる!!(運命の相手を。)」

何てことを言いながら足取りは居酒屋へ。
余程、名前が分かったのが嬉しかったのか
100人単位の大宴会を催してました。

そして、ここで目が覚める。

きっと夢の世界で見つけるのではなく、
現実世界で見つけてフォーリンラブになれってお告げだと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月17日

ボクシング

テーマ:
「いいか、今日の試合はダウンの使い方が試合の鍵を握る。
 起き上がれても10カウントフルに使え!」

そんなの言われなくてもわかってる。
オレはこの拳一つでここまで来たんだ。

ゴングが鳴る。

膠着する試合。

ダウンをするたびコーチが叫ぶ。

「まだ立たなくていい!!」

だからわかってるって。

そして最終ラウンド。

両者ダブルノックダウン。

「立てー!!」

今までとは逆のことを言うコーチ。

だからわかってるって…。


最後に立ったのはオレだった。

コーチの指示が…、
そしてコーチの叫びが最後の最後にオレに起き上がる力を残してくれた。

ありがとう、コーチ!!

って夢を見た。
ボクシングなんてしたことないし、
ましてやその真意などわかるはずがない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月28日

東野の頭は固焼きそば

テーマ:
先日夢に東野幸治が出てきました。
なので、

「僕は今田さんより東野さんの方が好きです。」

と媚を売ると、

「あかん、それだけは言うたらあかん。」

と言われました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。