子供がスマホを持ちたい!と言っても
ちょっと毎月の利用料金から躊躇してしまうと
いうことはあったかと思います。

 

普通のキャリアのスマホ料金だと
大体が月々8000円くらい・・・。

 

サラリーマン家庭の子供が
月々8000円追加でかかると考えると、
払えない額ではないにせよ、
ちょっとう~ん・・・と
思ってしまいますよね。

 

子供にそんなに毎月かかるような
ものを持たせていいのかという話も
出てきます。

 

でも、これが格安SIMであれば、
費用は月々1600円程度でも
3GB容量がついてきたりします。

 

家の中にネット回線を引いていて
Wi-Fi環境が使えるのであれば
全然これで問題ないですよね。

 

月々2000円を切るような料金であれば
子供に持たせても、便利になりますし
コスパ面も問題ないのかなと思います。

実際に格安SIMにしても何も困らなかったと
いうような声ばかりですし、
そんなにヘビーユーザーでなければ
普通の体感上は変わらないですよね。
 

(子供にヘビーユーザーになってもらっても
 困りますが)

 

そんなわけで子供のスマホには
格安SIMを考えてもいいんじゃないのかなと
思います。


おすすめ記事
スマホ料金は格安SIMで大幅に安くなる!?