iPhoneのセキュリティソフトは、Androidのスマートフォンと違って
パソコンに接続してスキャンするタイプになります。

常駐タイプのセキュリティソフトがiPhoneでは動かないんですね~。
これが。

iPhoneの3以前は、シングルタスクです。
マルチタスクのOSでなければ
2つ以上のプログラムを動かすことが出来ないんですよ。

それじゃあiPhoneって危険じゃね?って思うかも知れませんが
iPhoneのアプリは事前審査の必要なAppStoreからしか
ダウンロード出来ませんので
ウイルスは、ここでAPPLEが食い止めるよ!って考えなわけです。

AppStoreしか使えない。
う~ん。いいような悪いような…(´Д`)

そのため、iPhoneをJailBreakしてる人も少なくないとか。
JailBreakは、PSPで言うカスタムファームウェアみたいなもんです。
通称「脱獄」ですwww

これをやっていると、AppStore以外のアプリも入れられるようになります。
つまり、公式アプリにはない使い勝手の良いフリーアプリも入れられるようになるし
iTunes使わなくてもいいし ( ゚Д゚)うまーってな話www

まっこれやっちゃうとメーカーの保証対象外でもあるんで
自己責任ってやつですね。

ちなみに脱獄しなくても
非公式のアプリを入れられるようになるツールもあるようです。

改造にはリスクが付きものですから、
脱獄するならよく考えてからにしてくださいね。

って、脱獄勧めてるわけじゃないですよ~(笑)
この手のことは基本的に好きなんですけどwww
iPhoneではやってません。

iPhoneと接続するiTunesの入ってるパソコンは、
しっかり対策しておいてくださいね。


パソコン用のセキュリティソフトの定番と言えばこれですかね。
Norton Internet Security 2012
Norton Internet Security 2012
posted with amazlet at 11.10.22
シマンテック (2011-09-16)
売り上げランキング: 3



おすすめはこれです。

Norton Internet Security 2011 2コニコパック
シマンテック (2010-08-27)
売り上げランキング: 148



2コニコパックは1人で使うと2年使えます!!5
「でも…新しいバージョン出るし」って思うかも知れませんが
時期がくると、無料でバージョンアップできるんですよ~。
私はひとりで2コニコパック使ってます。


あっ!そうそう。
iPhoneでネットに繋ぐときは、Smart Surfing for iPhone OS を使いましょう。
トレンドマイクロが作った無料のブラウザです。
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/ssfi/


iPhone 4 Perfect Manual
iPhone 4 Perfect Manual
posted with amazlet at 11.06.02
野沢 直樹 村上 弘子
ソーテック社
売り上げランキング: 3166


*****************************************************
こちらにもiPhoneのセキュリティソフトについてアップしています。
併せて読んでくださいね。
iPhoneのセキュリティソフト
*****************************************************