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6つ目の秘訣は、「感情に訴える」です。

人は感情でモノを買います。
そして、経済も感情で動いています。

「思わずクリックして買ってしまった・・・」

「これを買えば○○できるかもしれない・・・」
「対応してくれた営業マンが良い人で・・・」

などなど、人は理性でモノを
買っているかと思いきや、

そのほとんどの購買行動は
感情によって左右されています。



ということは、人の感情を
コントロールすることができれば、

商品やサービスを購入して
もらうことができるということ。


昨日メルマガでご紹介した
「物語性」という秘訣も、
この感情に訴えかける手法になります。

では、それ以外に感情に
訴えかける手法として

どのようなものがあるかを
説明していきたいと思います。

その手法の最たるものが、
「メリットを伝える」というもの。

ちゃんとメリットについて理解していますか?

多くの販売ページやセールスレターを見ると、
メリットが伝えられていないことに気づきます。

そのほとんどが、メリットではなく特徴を伝えてしまっています。

例えば、
「このパソコンは薄いんです!」
「通信速度が世界一なんです!」

このようなキャッチコピーがあったとしましょう。
これは、果たしてメリットを伝えているのでしょうか?

答えは、明らかに「No」です。

パソコンが薄い、通信速度が速いというのは、
メリットではなく、ただの特徴に過ぎません。


パソコンが薄いから何なの?
通信速度が速いから何なの?


この先にある「だから何?」
の部分に当たるのが、
本当のメリットになります。


多くの人が特徴とメリットを
勘違いしています。

ごちゃごちゃになってしまっているんですよね。
これでは、商品やサービスは売れません。

お客さんの感情に一番響くのは、
特徴ではなくメリット
です。

ここをハッキリと伝えてあげる必要があります。

「お客さんは自分以外のことに興味がない」
このマインドセットを必ず持ってください。


「自分にとって、どんな良いことがあるのか?」
お客さんは、常にこのようなことを考えています。

ですので、あなたはこうなれますよ!
こんな良いことがあるんですよ!
と訴えてあげる必要があります。

自己利益に訴えるのが、
一番感情が動かされる瞬間です。

あなたの商品やサービスは、
お客さんにどんなメリットがありますか?


そのことを、今までの秘訣を利用して
伝えるようにしてください。

あなたが伝えているメリットには、
『単純明快さ』があるでしょうか?


あなたが伝えているメリットには、
『意外性』があるでしょうか?

あなたが伝えているメリットには、
『具体性』があるでしょうか?


あなたが伝えているメリットには、
『信用性』があるでしょうか?


あなたが伝えているメリットには、
『物語性』があるでしょうか?


是非一度、あなたがアピールしている
メリットを見つめ直してみてください。
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