1年間、幼稚園の先生をやります | いきる力を育てる社長のブログ

いきる力を育てる社長のブログ

スマートエデュケーションの社長のブログです

1年ぶりにブログを書きます。

1年前のブログの通り起業5年目は、プラットフォームの立ち上げ(知育アプリのデベロッパーからプラットフォーマーへの転換)を目標にしました。

色々な施策を打つなかで結果が出てきたので、徐々に成果を公開して行こうと思います。
会社も6期目を迎えますが、いよいよ楽しみになってきました。

当社の幼稚園・保育園向けのICTカリキュラムるKitS(こどもモードキッツ)は、全国の園さんから沢山の引き合いを頂くようになりました。数年前までは考えられないほど、前向きなお話しが多く、時代の変化を感じます。

そんな中、教材の共同開発園さんにお願いして、1年間私がKitSの授業を担当させて頂く事になりました(担任の先生と二人三脚で頑張ります)。大切な保育の時間を、私に任せて頂く判断を頂いた園長先生には感謝しています。

今までは、私たちが企画、編集したカリキュラムを園さんに実施頂き、そのフィードバックを元に教材を改良してきました。この甲斐あって、3年度目を迎えるのKitSのカリキュラムは年少さんから年長さんまで楽しめる素晴らしい教材になったと自負してます。

導入園さんが増えたり、また既存の導入園さんの更なるチャレンジを目にする中で、

自ら現場に立つ事で見えるものがあるのではないか。

そう思うようになりました。

昨日、第1回目の保育を行いました。

終始楽しそうな園児たち。1年後には豊かな発想や表現ができる子になって欲しいです。


今までも出張KitS(KitSの体験会)で園児の前に立つ機会はありましたが、
今年1年、この子たちの成長を見守ります。


世界中の子ども達の生きる力を育てたい

起業当時からぶれない理念でこれからも歩み続けます。