TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

 

 

わたしが「起業したい!」と思い、

その想いを現実のものとしてくれたのが、

コーチングであり、SNSというツールです。

 

 

自宅で、お金をかけず、世界に向けて発信ができる。

 

 

ほんと、冷静に考えて、

これってスゴイことですよね!

 

 

今や、個人事業主だけではなく、

多くの企業が、どうやってSNSを使いこなすか、

に四苦八苦しているんですもの。

そのツールを使いこなさない手はありません♡

 

 

 

 

・・・ですが。

 

ビジネスをする中で、出来る限り

マインドをフラットに保とうとするけど、

保てないときって、ありません?

 

 

ちょっと凹んじゃったな―、とか。

なんかめっちゃ凹んじゃったなー、とか。

 

 

 

 

わたしは元々すんごい気にしい、なので、

些細な事でも

 

「あー、(相手に)なんか悪いことしちゃったかな」

 

とか、

 

「気分害させちゃったかな」

 

とか、勝手に妄想してしまうんですよねぇ・・・。

 

 

 

誰もそんなこと言ってないのに、

勝手に妄想して、勝手に落ち込む、みたいな。

 

 

 

 

まさに「事実」に「妄想(思い込み)」を

くっつけて現実と勘違いする、っていうのを

よくやってしまいがちです。

 

 

これはねー、もう、コーチングに出逢うまで

それが当たり前の人生だったので、

やっぱりなかなか抜けないクセですね^^;

 

でも、逆にそれがクセだって気づけたからこそ、

立ち直ることも出来るようになってきてます。

 

 

 

 

あ、でね。

そういう、ちょっと凹んでしまった時。

 

本来であれば、毎日した方がいいであろう

ブログやFacebookでの発信。

 

わたしは最近、しないようにしています。

 

 

なぜかというと、

絶対にエネルギーって乗っちゃうから。

 

 

どんなに前向きな言葉を書いていても、

自分自身が落ち込んだりネガティブに

なっているときって、悲しいくらいそれが

発信に乗っちゃうんです!!

 

 

だから、

全然いい反応にならなかったり、

ネガティブな出来事ばかり引き寄せちゃったり。

 

下手したら、見たひとまで

いやーーな気持ちにさせちゃってるかも。

 

 

 

だから、わたしはそういう時は、

最近開き直って、

 

【書かない】

 

という選択肢をとるようにしています。

 

 

 

 

とはいえですね、

やっぱり発信って、毎日することに意義が

あったりするものですので、

 

 

「あー、今日は気分が乗らない、やーめた!」

 

 

だと、あまりにもプロ意識に欠けますよね^^;

気分屋かーい!みたいな。

 

 

 

なので、どうするかというと、

そういう時のために、記事のストック

しておくのです。

 

気分がいい時に、

テンションが上ってる時に、

書き溜めておく。

 

そうすると、「いざ!」という時に

使えるのですよねー♡

 

 

 

もしくは、過去の記事をリライトしてみる。

再アップしてみる。

 

 

そんな方法を取るようにしています。

 

 

image

 

 

まあ、なによりも、

自分のマインドやモチベーションを

うまくコントロールして、

フラットに保つことが大切ですが、

わたしもまだまだ修行中^^;

 

 

凹んだ自分を励ましつつ、

受け止めつつ、

日々精進しております!!

 

 

 

 

 

 

無理して発信することよりも、

見ているひとにとって気持ちのいい、

エネルギーを感じる発信を

することのほうが、よっぽど大切

なんじゃないかなぁ、と思う

今日この頃。

 

 

あなたは、どう思いますか?

 

 

 

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳お茶会&ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください♡(各3名様)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください。(各3名様)

 

 

 

 

 

 

AD