ライフステージの変化に負けない働き方!
Myスタイルキャリアコーチのななゆかです。

 

 

 

先日参加した、

南城さんとあさぎさんのトークイベント。

 

 

録音NGだったので、念のためレポOKか
事務局に確認しよ〜、と思い、返事を待ち、
ようやく書き始めてる私と、(←小心者)
ガンガンレポ書いてる皆さん・・・( 焦)

 

 

そして、数日前に書いた私のレポと呼べない
記事を、ご自分のブログに紹介して下さる
あさぎさんと南城さん・・・(驚)

 

 

(報告してないのにすごくない!?

驚きですよ・・・!)

 

 

もう、ここで完全に出遅れた感というか、
やってしもた!感がありますが、

(改めて、スピード命だよね・・・!
くっ・・・反省!!)

私自身、すごく参加して勉強になったので、
忘れないためにも振り返りレポ書きます!

 

 

 

 

会場は、銀座にあるICONICというレストラン。

ICONIC、はじめて行ったけど、
とってもスタイリッシュで素敵な空間でした!


会場からもさすがの南城さんの
センスの良さを感じます。

 

 

私は開演10分前に到着したけど、
ほぼ席が埋まっていて、メインから一番後ろの席に
座ったのですが、そこからでも感じる
南城さんとあさぎさんの圧倒的なオーラ・・・!

 

90人の参加者対2人でも、
エネルギー量が劣らない
って、
本当にスゴイなあと感じていました。

 

南城さんのご挨拶の後、あさぎさんが入場され
(入り口近かったから逆に近くで見れて、
ラッキーだった−♡♡)

まずは皆さんで乾杯−♪

 

 

何とこのシャンパン、あさぎさんからの
プレゼントなんですって・・・・!!

 

ふ、太っ腹・・・・・!!!!!!( ゚д゚)

 

感激しすぎて、縁起が良すぎて、
授乳中なことを忘れて、
思わず一口飲んでしまったという(汗)

 

 

飲み終わった後( ゚д゚)ハッ!としました(笑)

 

 

 

 

そんなおふたりのトークイベント、
録音NGだったので一生懸命メモを取ったのですが
記憶が曖昧なところも^^;
でも、覚えている限り、レポします!!

 

 

「レントゲン・アイ」南城さんから見る、あさぎさんの魅力

南城さんと言えば、その人の本質を
ズバッと見抜く「レントゲン・アイ」で有名ですが
その南城さんから見た、あさぎさんの魅力を
分析した結果がコチラ。

 

  1. サービス力
  2. パクリ力
  3. 努力
  4.  

サービス力と努力は何となく分かるけど、
パクリ力って・・・!!!

 

き に な る!

 

ということで、ここから南城さんが
グイグイあさぎさんの魅力を
引き出してくれます!!

 

 

あさぎさんのスゴイところその①:サービス力

とにかくオープンマインドで綴られている
あさぎさんのブログ。

 

その中でも南城さんが感動したのが、
かの有名な、あさぎさんの
エステBefore→After写真!!
(URLはコチラ

 

 

確かに、私もこの写真を見た時、

 

「この人、スゴーーー!(驚)」

 

って思ったのを覚えてます(笑)

 

 

いや、もう本当、エステにおいてある
モニター写真みたいで、
それを自分のブログに公開できるって
すごいよね!?

 

その写真のみならず、いろんなことを
オープンマインドに綴っているけど、
抵抗はないの?という南城さんの問いに、
あさぎさんの答えは

 

「ないですねー」

 

とキッパリ!

 

「私は高卒で、周りの友達は大卒が多くて、
お給料や待遇なんかが周りの友達よりも
下だと感じることが多くて、
もともと学歴コンプレックスがあった。

 

転職も7回したし、いつもなんだか
満たされていなかった。

 

それが、30手前に転職した会社で、
収入もそこそこ入るようになり、
友達よりも稼げるようになり、
全て満たされてつまらなくなった。

 

その時、自己啓発本の存在を知り、
目からウロコな経験をして、
「自分はどうしたいんだ?」と深掘ったときに、
「スゴイ!って言われたい」ということに気付いた。

 

だから、スゴイ!と言われることをしたいし、
言われるのが快感。

 

その写真をアップしたのも、
「スゴイ」って反響があって嬉しかった。」

(言葉はニュアンスです)

 

 

それを聞いて、なんだか私、納得。

 

やっぱり、圧倒的なスピードで
圧倒的に結果を出す人って、
そもそも自分の価値観が明確なんだなー
って、
分かって、あさぎさんの尋常じゃない
スピード感にも納得いきました。

 

 

南城さんの「出したくないものはないの?」の
問に対しても、あさぎさん「ない」とのこと。

その理由として、「取り繕ってもムダだから」、と。

 

「会社員の時に法人営業でVIPへ営業をした時に、
やっぱりそれなりの立ち位置にいる人って
人間力が物凄いことに気付いた。

 

だから、取り繕ってもバレる。


取り繕う意味がないなら、
弱みを先に言ったほうがいい。

 

法人契約の時は何千万のものを売っていたけど、
それってその物の機能の説明をしても
契約には結びつかなくて、
結局自分をどれだけ気に入ってもらえるかが大事だった。」

 

ううむ、深い・・・!!

 

 

この「取り繕ってもムダ」っていうのは
南城さんもとっても同意されていました。

 

 

私は逆に、自分の弱いところとか
ダメなところとか出すのが怖い。

それはプライドが高いからだと思ってました。

 

でも、おふたりの話を聞いて、
単に自信がない、つまり自分のことも
周りのことも信頼していないだけなんじゃないか、

って新たな気付きがあって、
この時点で私のパラダイムは
どんどん崩れていきます。

 

 

【レポ2に続きます♡】