麻雀スマート

麻雀店の日常を書くブログです


テーマ:
柳 銀座本店で行われた第4節

着順は2,3,4,3でまたマイナスでした。
現在は降級をギリギリ免れていますが最終節でマイナスだとDリーグに戻りそうです!


{8A316276-F319-435D-BB53-4542E356FD82}


来月の最終節くらいはプラスにしたいなぁ

話は変わって5月29日は最強戦の予選です!

まだまだ参加出来ますので是非参加してください!
ネットからの申し込みも出来ますよ!
http://www.mahjong-saikyosen.com/2016%E5%B9%B4%E

AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は大会に水口美香プロが参加してくれました!


{80E4562C-1A16-4E63-9470-C521B37C984D}
対局中の水口p

{83353242-7615-4492-BCD9-31E676690197}
3位の中田さん
{4EA0B7CA-DC95-4633-8BE6-008B27F70D6D}
5位は特別賞で羽田さんに
{03FD7D47-16A3-40C5-A737-E0F19ACE7780}
1位は新さん


2位の画像が無いのは何故かって?
わたくしですよわたくしが2位です。
もうちょっとで優勝出来たんだけどなぁ~。1位とは1万点差くらいだったので悔しいです!
次回スマートカップは6月12日です!今月末は最強戦の予選があるのでぜひ参加してくださいね!

参加者の皆様お疲れ様でした!またみなさんと打ちたいです!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月15日は水口美香プロがスマートカップに参戦です!
いつもどおり最強戦ルールで行います。参加費前払いで少し安くなりますよ!





そして29日は最強戦2016の予選を行います。
スマートカップに出て最強戦ルールに慣れておけば予選通過出来るかも!?


最強戦はネットでチケット購入も出来ますのでそちらもご利用ください。最強戦2016チケット購入
皆様の参加をお待ちしております!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は川又静香pをゲストに迎えて大会を開催しました

{0648B713-75E5-40A5-81DD-8FD57ED2FDBA}
1卓の川又p


{D459C728-813F-4C43-A007-D80E25860920}
3位入賞の今井さん
黒牌と色紙ゲットです
{EC3E75BF-6CEE-472E-B912-77C53EE0DA3C}
2位の横沢さん
サイン色紙と賞品
{9731891B-FD91-4DAC-87FA-B19DA3FE8EFE}
特別賞は佐藤さん
サイン入りカレンダー
{95F7E31C-12BD-43D2-8992-1056251490E9}
優勝は学生の山本さん

参加者の皆さんお疲れ様でした!来月も大会を開催しますので是非よろしくお願いします!
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




最強戦2016の予選を開催することになりました!

第1回の予選は5/29(日)の12:00を予定しています!

ネットからの参加登録はまだ準備中のようですが

麻雀スマート 最強戦

もうページは出来上がっていますので来月末までニヤニヤしながら眺めていましょう!

スマートのノーレートフリーは最強戦ルールとほとんど同じになっていますので赤無し、上家取りの競技ルールで調整したいというかたは是非遊びに来てください!

最強戦というとプロになる前に人数合わせで出てみたら3位になっちゃって、予選通過したのにその後プロになったせいで関東最強位決定戦に出れなくなったっていう過去の思い出が・・・

予選通過は参加人数の10%!(32人集まった場合は3人が北関東ブロックの決定戦へ)
狭いように思えますが予選は何度でも参加出来る上に他ブロックの予選通過権利は複数所持可能です。

今年も4回くらいは開催したいと考えていますので是非よろしくお願いします!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今回のゲストはmoreのメンバー川又静香pです!
参加費は当日3,000円、前払い2,500円となってます!

大会の参加登録はツイッターでも受け付けます!
大会上位者には賞品ありますよ!
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は黄河のんプロ参加の大会でした。

黄河プロは28人中10位。

優勝は菊池さん。電機大の学生さんです。
着順は3,1,1,1でトータル186ポイントでした。

次回大会は4月です。詳しい情報は後日!
4月の大会も是非参加してくださいね!
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが
これは何点でしょう?



二索二索二索二索三索四索四索 六索六索六索 八索八索八索 ツモ三索 ドラ四索

役満なんだから32,000か48,000でしょ!
と思うじゃないですか。実はルールによっては緑一色は發を含まなければいけないというものもあるんですね。ですからそういう場合は上の牌姿はチンイツ・タンヤオ・ドラ2で倍満止まりになってしまうんですね。あとは連風牌の対子は4符だったり嶺上開花で和了った場合にはツモの2符が付かないとか、それが大明槓だった場合は責任払いになるとかっていうのもあるようです。

一発裏ドラが無い場合はやはりリーチの価値は大幅に下がるわけですがそういう場合は仕掛けていくとかダマを使うとか、ルールに合わせて打ち方を変えていく必要がありますね。

3月27日は日本プロ麻雀協会の新人王黄河のんプロがスマートカップに参戦です!大会は最強戦ルールで行いますので参加するかたは最強戦ルールを予習しておきましょう!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は上野プロ、水崎プロ参戦の大会が開かれました。


{918162B3-DDD0-4940-AFC4-BBC4608B198E:01}
↑水崎プロ
{E27B4101-2658-4A71-88FC-9FAFB06BCCB2:01}
↑上野プロ

表彰式の様子
{7E74E2C9-84F6-4AA4-953B-E19438EF10BF:01}
石丸さん 191.1ポイントで3位 サイン色紙&黒牌
{1D2548BE-B8AD-4397-B266-6184D590128C:01}
岸岡さん 211.4ポイントで2位 サイン色紙&賞品(小)
{E3FCA1B2-D255-4E5F-9D7F-FB3FC0187EF2:01}
佐藤 知徳さん 上野プロよりひとつ上の順位 カレンダー賞
{0EB10DEE-1CCA-467B-B5F7-7AA642CF98A3:01}
新谷さん 240.1ポイントで優勝 サイン色紙&賞品(大)

1位新谷さんと2位岸岡さんは3回戦が終了した時点で

岸岡さん204.6
新谷さん189.0
となっており4回戦でまさかの同卓
順位点が10-30なので着順が上だった方が優勝というちょっと出来過ぎた状況

4回戦は1着新谷さん、2着岸岡さんで新谷さんの逆転優勝でした!

参加者の皆様お疲れ様でした。来月も大会を開催しますのでよろしくお願いします!
次回新谷チャンプが参加するらしいので是非挑戦してみよう!

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。