音楽療法士の活動日記 in 西播磨

兵庫県西播磨地域を中心に音楽療法士・音楽講師として働いています。リハビリ病院非常勤 NPO法人播磨オレンジパートナー理事 音楽療法かけはしの会


テーマ:

NPO法人播磨オレンジパートナーで副理事としても活動しております。

 

主に芸術を使った脳活性プログラムや認知症進行予防活動や生きがい支援を担当しています。

 

その一環として行なっている

 

すこやか歌声サロン第2回めが今週末に開催されます。

 

会場は龍野城下町の素敵な古民家

 

町のイスキア様にて

 

ご予約お待ちしています〜。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月4日から8日まで世界音楽療法大会が開催されました。

私が世界音楽療法大会に参加したのは韓国で行われた大会以来です。
 
あの時はアメリカから日本を経由しての参加でした。
今回は家族揃って新幹線でゴー!
 
息子も初めての新幹線🚄でした。
 
大会中はボランティア&発表二つ。
 
{2E0AD6D1-ABEE-4756-BC83-977B918A7259}

 
 
忙しかったけどアメリカ時代の同僚や級友達との再会。
 
新しい出会いなど本当に楽しかったです。
 
 
今年は色んな学会の世界大会が日本で行われますね。
 
最近は英語抄録の編集や研究発表の英語のサポートなどのお仕事依頼もいただいています。
 
ご興味のある方はかけはしの会ウェブサイトからお問い合わせください。
ダウンダウン
 
お手伝いできます🎶
 

☆応援よろしくお願いします〜☆

       ダウン

      にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ
    にほんブログ村

 

 

    
   音楽療法 ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの活動の一つである

 

「音楽療法かけはしの会」でも、

 

ブログをたまにですが更新しています。

 

そちらの記事の中にシリーズで書き溜めているものとして

 

「今週の英語」シリーズがあります。

 

音楽療法で使う英単語や英語表現等をまとめていますので

(主にアメリカ英語)

 

来月の世界大会に行かれる方、これから留学される方、英語に興味のある方などなど

 

是非読んでみて下さいね。

 

ダウンダウンダウン

 

かけはしの会ブログ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。