9月25日に投稿したなう | small small my garden

small small my garden

ココロの中の、小さなお庭。



まぁまぁ、ゴジラ面白かったわ。しかしアメリカ映画はSFでも核を安易に使いすぎるし使ったあと平気でズカズカ歩き回ってる描写があったりして、核および核兵器をいまだに全然理解しとらんのねぇ。むしろそっちにビックリするわ。
9/25 23:11

リアリティーに関してはアメリカ映画のほうが上だけど、画面暗すぎてうまく誤魔化された感じw 日本人の「畏怖の念」はアメリカ人には理解できなさそうだわなぁ…全部が、とは言わないけど。
9/25 23:13

日本人から見ると、ゴジラが人間の味方しすぎてガメラっぽく、トドメのさしかたはアメリカ人ぽい大雑把さで帰る姿はモスラの幼虫みたいだね、って感想で、ラストのお約束の主人公と恋人のキスシーンなんか要らん!!と思いました。はい。
9/25 23:16

とにかく、最後の手段に核を使いすぎるのがアメリカ映画のバカなところだ。核が破裂した時ヘリでまだ近くをくを飛んでたし。爆心地あたりを平気で歩くし。アメリカ国民は核の知識ゼロなん??つい、頭にきたわ。
9/25 23:21

原爆と原発で日本がこれだけ苦しんで騒いでるのに…。情けないわ。アメリカよ。中国に飛行機爆買いされて骨抜きにされてる場合か。ぼけなす。
9/25 23:23