B組LOG+

日常の最大化


テーマ:
あけましておめでとうございます。
とかいったけどもう2週間経つんですね速すぎてやばいね!
遅くなりましたが、年の初めということでいうことで今年も自分と向き合っておきます。

・ラーメン50食(*従食除く)
食べ歩きをしばらくさぼっていたので、ラーメン屋としてしっかり勉強します。
1日3件の食べ歩きを月3回すればまあいけるね。

・読書100冊(*ジャンプ込)
ジャンプだけで50冊はいけるのであと50冊です。軽いね。

・店舗開拓50店
ラーメン屋以外にも勉強します。

・いろんな人に会う

・前年比101%

・ワークショップ3回

・貯金24万

・店舗衛生No1

・体重を58キロくらいにしてみたい

・沖縄に行きたい

・来年の2月に引っ越しをしたい

・マイカーが欲しい

・新しいiphoneが出たら代えたい

・新しいMac Book Airが出ても代えたい

・来冬、ストールデビュー!

したいことが多すぎて、やっぱり壁はお金です。しっかり自分と向き合って必要なものとそうでないものは分けないといけません。無駄なものは無くして必要なものを得ます。

よりスリムに、よりシャープに!



おみくじは吉でした。

誠実にやれば運気が開くということやと思うので、今年もより誠実に、1年間一生懸命楽しみます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こないだ久々に食べ歩きしました。

あす流@高槻


カドヤ食堂@西長堀


ラーメンcliff@大阪城北詰


個人的にはcliffの醤油がどストライク

久々に食べ歩きして目覚めました。やっぱりもっと勉強せんといかんと。

というわけでいっぱい食べようと思います。
目標は目指せ60㎏です!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




月曜から今日まで、大分の久住にて泊まり込みの研修でした

メンバー濃いとは聞いてたもののいざ行ってみると海外組ばかりで、

やはり海外で戦っている人間というのは日本人らしさが強く持っていて、心が強いわけで、毎日刺激しかありませんでした。

写真はないけど、ボイトレ剣道農業スープづくり麺づくり店舗プランニングなどしました

全て近くにカッコいい大人たちがいました。僕は完全にラッキーでした。自分もああなりたいです。

課題にも完全にぶつかりましたが、それは壊すだけです

まずは当たり前の基準をクイッとあげる
海外で働くからカッコいいじゃかく、カッコいい自分で海外に乗り込みます

とにかく自分のお店に帰って仕組み的にも人的にもしたいことばかりやけど、
明日もう1日、熊本の新店に衛生管理盗みに行って、街をぶらっとしてから帰ります!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
16日から全社で「一枚のダスター」という取り組みが始まりました。

ほぼ布だけ渡されてあとどうするかは個々に任せられ
どういう風に使っていくの?どういう風に運用していくの?と声を聴くけど

要は「結局掃除してますか?」だけよね

暇がないから、忙しいから、よく分からないから
結局掃除できていませんじゃ今までと何も変わらない

他の人がどういう風に使ってるかとか、それいいなというストーリーがあれば真似したいけど
どういう使い方で、とか週何回で、雑巾縫えた?とかどうでもいいよね

で、色々言うけど結局のとこ掃除してんすか?
分からないなら分かるために掃除しようよていう

ただ、それだけの話やと思いながら
周りを巻き込みながら掃除をしていきます。

なんか言いたいことがうまくまとまらないので終わり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと時間があったので名古屋にいってきた

どらえもんとか蓬莱軒とか行ったけど、今回一番おもろかったのは科学館



世界一のプラネタリウム目当てで行ったけど、プラネタリウムは割りと寝てしまった

けど他にも極寒体験とか、色んな科学体験
で一生遊んでられる
目の前で竜巻起こすのがヤバいです!



建物の周りにはシュールなうさぎもいます!



という他愛もない話をしたかっただけなのです
名古屋に行く人は食べあるきの合間に是非どうぞ!

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。