ひとりギョーザ

テーマ:

せっかく久々にギョーザ作ったのに
旦那が帰って来ない。

同僚と飲みに行くんだそう。
ご飯いらないんだそう。


仕方ないからひとりギョーザナイフとフォーク
そしてビールビールキラキラ

photo:01




正直激ウマ。
まじ美味しい。私天才。
キャベツ超シャキシャキ。


久々にネットで日本の番組見たり、ブログも更新しちゃったりして、案外楽しんでます。

ギョーザもう一枚食べよっと。



AD

私に出来る事

テーマ:
今回の東北地方の地震及び津波にて、災害を受けた全ての方、大切なものをなくしてしまった全ての方、怖い思いをされた方、長距離を歩いて帰宅され大変な思いをされた方、親族や知人と連絡が取れず今も心配をされている方、停電や断水で不便を強いられている方、全ての方にお見舞い申し上げます。

新聞やインターネットなどで、頑張ってらっしゃる方の事もたくさん読みました。救助作業をされている方、復旧作業をされている方、政府の方、チャリティー活動をされている方、皆さんに感謝しています。

イギリスでも今は日本のニュースばかりです。本当はすぐにでも日本に帰りたいけど、ここから出来る限りの協力をしたいと思います。

ロンドンでは今日も募金活動の為に集まってくれているようです。私も行こうかと本気で考えていましたが、往復の電車賃40ポンドを払うならと、それよりはそれも含めて募金させて頂く事にしました。
また、今月のピアノレッスンは全てキャンセルしてもらい、そのレッスン料を日本に送る事にしました。
私は無職の主婦で、たいした事は何も出来ません。今までわがままにもピアノレッスンを受け続ける事が出来たのも夫のおかげです。その彼に寄付金をお願いするのではなく、私のレッスン料をまわす方が私なりにも納得の行く方法だと思いました。自己満足ですが、それでもたいした金額ではないですが、何かしたいと思うのです。

日本が日に日に元気になって行く事を心から祈ってます。
みんな頑張って。
AD
またまたご無沙汰しています。
すっかり更新していませんでしたごめんなさい。

その間何をやっていたかと言うと、ピアノを弾いてみたり猫を飼い始めてみたりダイニングテーブルを買ってみたりしていたわけです。
てゆうかダイニングテーブル来週届くのー(///∇//)キャッキャッ

(ちなみに椅子はまだ買ってません。)


少し前のことになりますが、またまた日本のお友達、F島Rくんからプレゼントが届きました。

$taeのブログ-dagashi

日本の駄菓子セレクションドキドキ

思わぬ人から思わぬクリスマスプレゼント(そんな前かよ!)。
マジ感激しました。F島Rくんありがとう・°・(ノД`)・°・
アポロ劇うまー。
もうすっかり何一つ残ってません。


さて、その他の生活についてはほとんどかわりなしです。
相変わらず無職だし相変わらず酒飲んでるし。

しいて言うと、暴飲暴食がたたって夫婦ともにポッチャリ気味になってしまった。
本格的にダイエットしなきゃなぁ~と思いながらおととい作った夕食がこれ。

taeのブログ-hamburg10

ハンバーグです。

ダイエットする気ゼロじゃね?とか言わない。
いつもはトマト煮込みのところをぐっとこらえて赤ワインソースにしたんですから!

しかも残ったハンバーグで翌日はハンバーグ丼

taeのブログ-hamburg11

やだ、経済的ドキドキ


いや、てゆうか、あのほんとにダイエット中です。
豆腐ステーキとかも作ったりしたんすよ。(写真無いけどほんとなんですって。)


日本から買ってきた服が着れなくなる前にマジでなんとかしよ。。。

AD