1月28日・29日(土・日)

京都 同志社大学寒梅館ハーディホールにて、第13回さがの映像祭が開催されます。

29日に、『函館珈琲』を字幕入りで上映いたします。

私も京都シネマの横地支配人とともにトークをさせていただきます。

手話通訳・PC要約筆記などもつきますので、どなたでもお気軽にご参加ください。

『Start Line』の今村彩子監督も来場されますよ~

詳細はコチラ↓

http://www.com-sagano.com/archives/4133.html

 

AD

謹賀新年

テーマ:

明けましておめでとうございます。

 

2017年の幕開け、ブログをサボってた間の諸々のことを、今さら・・・

 

昨年9月、『函館珈琲』公開スタートし、全国各地で上映していただきました。

ご覧頂いた皆さま、気にかけてくださった方々に心より感謝申し上げます。

函館珈琲に明け暮れた2016年でしたが、2017年もまだまだ公開を控えています。

年明け1月14日から横浜ジャック&ベティ、そして3スクリーン目の愛知県上映は刈谷日劇さんで同じく14日から。

こちらは上映期間中に私もご挨拶に参りますので、今年も引き続きよろしくお願い致します。

 

 

昨年秋は、私にとって故郷とも言える映画祭、伊参スタジオ映画祭にも5年ぶりに参加してきました。

『64』の佐藤浩市さんがゲスト登壇され、伊参史上初?かと思うほどの長蛇の列が。

2016年は『月とキャベツ』20周年!でもあり、つづくスペシャルゲストの山崎まさよしさんによるミニライブもサイコーでした。

何より嬉しかったのは、懐かしい監督やスタッフとの再会。

そしてお土産にいただいた中之条の瑞々しいキャベツ!(^-^)

 

12月には、毎年の恒例行事!『函館港イルミナシオン映画祭』

満員のクレモナホールで『函館珈琲』劇場公開バージョンをご覧頂きました。

駆けつけてくれたキャストと一緒にご挨拶。

 

函館山をバックに。

 

 

これまでに紡いだご縁を大切に、2017年も新たな作品を産みだしていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

 

AD

渋谷ユーロスペスにて公開中の『函館珈琲』

名古屋は10月22日より、今池の名古屋シネマテークではじまります。

私が高校生の頃から通っていた愛すべきミニシアター。

実はその日は東京に行っているのですが、23日日曜日の夕方には戻ってきます。

16:20の回をご覧下さる方、上映後に劇場でお会いしましょう。

その他、公開中にゲスト登壇も計画中です♪

 

http://hakodatecoffee.com/

 

AD

『函館珈琲』を書いたのはもう4年も前のこと。

映画化までの道のりはずいぶん長かったはずなのに、なんだかあっという間の出来事のようでもあり。

 

9月24日(土) 渋谷ユーロスペースよりいよいよスタートです。

初日の初回上映はキャストによる舞台挨拶あり。

先着順でベテランスチールカメラマン、渡邉俊夫さん撮りおろしのオリジナルポストカードのプレゼントがあります。

ロビーでは函館珈琲写真展も開催。

私も行きます♪

 

写真はテディベア職人役の中島トニーくんが手作りしてくれたタロー!

劇中でお目にかかりましょう(・(ェ)・)

 

『函館珈琲』

 

大阪アジアン映画祭に続き、ドイツ・フランクフルトで開催の『ニッポンコネクション2016』での上映が決まりました。

アジア最大の日本映画専門映画祭。

ドイツではこの作品にどんな反応があるのか、とても興味があります。

キャストからはテディベア職人相澤幸太郎役のトニー中島くんが参加してきてくれます。

 

国内での上映は、9月末、渋谷ユーロスペースからのスタートです。

よろしくお願いいたします!

 

Hakodate Coffee