アルティメット人狼チャンネル第15回第1試合感想 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

前半

こだまん、エスター、ドリス、ナナちゃんのトークからの衣装発表

 

1戦目

初日

ハチローのCOをきっかけに一人ずつのCOへ。

 

ハチロー 予言CO

コーダ   予言CO 撤回

大野    予言CO

サイー  予言CO

ドリス   霊媒CO

 

ハチローが最多票で処刑される。

コーダの出方は怪しさ半分。コーダなら村でも狼でもやりうる。

真っ先に出たハチローは若干狂人臭が出てたけど(思い込み含めてw)、まあでもイーブンでみてた。

 

2日目

初夜トンは医師イシイ。

局長サイーが神父安西を人狼、剣豪カラシが医師イシイを人間。

ドリスがハチローを人間。

議論でサイーに黒出しされた安西を処刑。

大野に8の時のようなパッションがなかったので真はサイーか、ハチローかなと思ってた。

しかし・・・大野さんよく役職引くなw

 

3日目

噛まれたのは局長サイー。

残った予言者の大野を処刑。

この時点で私的にはサイーを真固定。黒出しの神父・剣豪・ラーメン屋は狼陣営確定。残り1狼予想。

 

4日目

暇人みおんぬ噛み。

配達人ショアクがドリスの真霊媒を疑う発言で処刑。

白かったみおんぬは当然。諸悪がドリスを疑う発言をしたが、これは別に可能性を追う村の行動だと思った。いつもの諸悪の慎重さが裏目に出たか。ニヤニヤなかったしw
むしろこれを疑った方があやしい。

 

5日目

嚙まれてのはドリス。

コエル完ぺきな考察でコーダ処刑。

エスターは村っぽかったし、山口さんは信用で来てたので、コエルを除くとメアリとコーダのどちらか。自分は結構5分で見てたけど。

 

村勝利。

メアリでもコーダでもどっちにしても村は勝てたかな。コーダもサイーに寄ったり、狂人にいれたりでうまく立ち回ってたけど。サイーの安西先生への黒出しがすべてだったね。

投票から狼に見えるメアリも間違ってる村の可能性もあったし、混乱気味だったのがかえって村に見えたかな。狼陣営ならもっと考えないし、さばさばしてるんだよねメアリw

これも最近よくニコ生でプレイを見てたからそう思えるんだろうけど。

 

人狼:大野・コーダ・安西  狂:ハチロー  予言:斎藤  霊媒:ドリス  狩:山口