1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-01 21:31:34

ローリーの最上級の「楽しい!」の表現は!?

テーマ:こんな性格&性質
ローリー、最近、お散歩が好きなことに気づきました♩

散歩とは、ローリーを抱っこして部屋中を私が歩くことです( ^ω^ )


普通では見れない高いところから景色を見れるのが、どうやらテンションが上がるらしく、

好奇心が抑えられず
いつも乗り出しぎみに↓
{7BA57CA2-89C4-42CE-B78A-9844D9D58284}
すんごい見おろしています(;゜0゜)
特に何もないんですよ〜。


でも、
もっともっと見たーーい!

ワクワクがMAXになると、

もうこんなかんじ↓

にょろーん

{4B765CAD-2D2B-4F55-BDF0-DA21D8F07766}

ローリー、あぶないから〜:(;゙゚'ω゚'):


どうやら最高に楽しいらしい。


このコたちって、
犬や猫と違って「嬉しい!楽しい」という表現がないから、こっちがいつもの動きから「ちょっと違う」ということから気づくしかなくって( ^ω^ )



表情もポーカーフェイスで変わらないですが、
これでも、ワクワク度MAX♩
(下から表情をパシャリ↓)
{2CAF8206-0DC3-40F9-B38C-F28230BD57DE}



なので、これがローリーの
最上級の嬉しいの表現
だと思っています( ^ω^ )



ちなみに、抱っこして歩いてあげないとダメらしく、
抱っこして立っているだけでは「つまんねー」って、降りたがります(ノ_<)。



さて、今日も、飽きるまで
たくさん散歩してあげるからねローリー♩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-14 14:40:08

「サロン ド ローリー」はいかが?

テーマ:こんな性格&性質
ローリー、今月で11歳になりました!!

年齢が年齢なので、今年から健康診断も半年に1回行くよう勧められており、さっそく先日行ってきました(´∀`*)


数値はどれも合格点でしたが、初めて犬歯2本に少し歯石が見られたので、週1だった歯磨きを週3で歯磨きをすることにしました。

お医者さん情報ですと、「マコモダケ」という漢方がいいらしいです。

他のロリスちゃん(ピグロリちゃん?)が歯石で悩んでたところ、劇的に改善したそう!


ということで、歯磨き粉の代わりに週1〜2回はマコモを歯に付けるようにしました。

無味無臭らしくローリーは全然口を開いてくれませんが>_<




そんなローリー、最近は私の顔周りをグルーミングするのが日課らしい(´∀`*)


ゲージから出して一番最初にするお仕事がこれ。
ダッシュして、私の顔に来てグルーミング^_^
{78098757-8CF1-42FD-A4E9-CBD79DB4BC8C}
「ママの顔、汚いから僕がキレイにしてあげる!」

そう言ってるかどうかは分かりませんが(^_^)a、気合いいっぱいでグルーミングしてくれます。


こんなふうに、くまなく。
{CE20C263-E7C7-430C-BF54-3698A67C539B}

お化粧してる時は、ローリーに良くないので、優しくお断りしてて、



化粧水だけ塗ってる時は、写真のように化粧水を塗ってない顔の側面や顎下の部分だけ、ローリーにグルーミングしてもらいます(´∀`*)


化粧&化粧水など何もぬってないときに、ローリーに完全お任せすると、

完全に私の顔を覆ってポジション取りし、

おでこ目の周りほっぺという順に、丹念にグルーミング(o^^o)


サロン ド ローリー 最高〜(´∀`*)。


でも、パパの顔はやらないんですよね。
パパは手と腕だけグルーミングらしいです。


扱い差がありますw


さて、今日も疲れたので、化粧落として、ローリーにグルーミングしてもらおっと〜♩
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-30 21:02:46

気になるアイツを捕獲

テーマ:こんな性格&性質
ローリー、スマホを見ている旦那を邪魔します。


というのは、スマホから飛び出ているあいつが、どうしても気になるらしく。


目に入ると必ず
ハンティングモードに切り替わるローリー。

一点を見つめます。
{8FDCEEA5-9428-41A3-B89E-5DDBDAEEC38B}
(スマホについている差込口のフタが緩んで、閉まらなくて、いつも出っ張っているんです)


狙いを定め。
(いつもにない早業で)
シュパッと手を出し。
{6E612480-BA91-4A16-A798-052E0FB438D7}

ガッチリ捕まえました!
{B6BA0C45-EE92-48CD-958E-CBC457437D4B}


で、食べれるか確認(´∀`)
{45C5F73C-C5E2-433D-AA1E-D22913483E71}


旦那がやめさせようとスマホを動かすと、本能が邪魔し、

食べれないと分かっているのに、逃げようとする獲物に執着するローリー。
{73BDC887-C56B-467D-B990-82B3B24A5F6E}
(僕の獲物、とっちゃダメ〜〜!と言わんばかり(´ω`))


こんな攻防戦が毎日のように繰り広げられます。


今では、旦那のスマホからフタが出っ張ってない時も、

習慣で「あれ?いつものないよ?」って、ジッと、その場所を見つめてきます。


で、旦那がフタを開けぷらんぷらんさせると、「待ってました」かのように、おもむろに狙いを定め出す( ̄∇ ̄)


どうやら、ローリー、とっても楽しい遊びを見つけたようです^ ^



私たちが気づかない小さな部分が、無性に気になってしまうのね(´∀`)


また気になるのあったら、いつでもハンティングしてね、ローリー♩♩

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 23:38:33

カオスのトレーナーはローリーのお城

テーマ:こんな性格&性質
さて、

この写真の中に
ローリーはどこに
いるでしょう(=゚ω゚)。
{2D8B4296-3F4C-4E9E-B5C5-2BCB7FF59CA6}
(ここの写真一帯は全てローリーのジャングルジム)

答えはここ↓

ここ↓

{9EB8922C-CA90-4138-AB32-52E2FCA8AD5D}
トレーナーの下です^ ^

このきったねートレーナー
ローリー大好き♩


暗くて、隠れたまま登れて、秘密基地があって(袖の部分)、リア充を満喫できるらしいです(=゚ω゚)ノ
{50F8F27F-BEE0-476D-90C8-F4754D76D6A7}
外で気になる音がするとこうやって顔出します。


で、まったり中に私に声かけられると、「は、なんか用?」
と言わんばかりに、上から見下ろしてきますσ(^_^;)
{20A7137B-E071-45A3-9698-57B6782B75A4}


こんな余裕ポーズで。
もう、えりぐり伸びまくり(=゚ω゚)ノ
{C67656DA-4622-4977-9688-645BA2D6EF59}

 このトレーナー、長年ローリーが使用してるので伸びるとこは伸びて

いいかんじに熟成し、ローリーのカオスになってます^ ^

まぁ、作品の1つですね♩



それにしても、最高のお城が出来上がってよかったね( ^ω^ )

パパのいらないトレーナー、また発掘されたら、あげるからね、ローリー(^_-)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 00:00:08

今年もマイペースによろしくお願いします( ´ ▽ ` )

テーマ:ローリー写真館
あけましておめでとうございます。
ローリー共々今年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )

2016年一番フォトジェニックに撮れた1枚。
{1A4B37B8-0224-4EE4-9D49-9CC9F0035363}
超カメラ目線だね〜^ ^


放牧中に部屋で一人でお留守番の時は、敵に襲われないよう、だいたい毛布に隠れて少しだけ顔を出して、じっとしてます。

(私たちが食事の時だけ、別の部屋に行くので、その時にお留守番です)


でも、旦那か私のどちらかがいれば、安心なのか、

縄張りチェックと冒険(たぶんご飯探し)しに出かけます。

ただ、テンションが上がってくると、柱や襖だけでなく、

スマホケースをかじってたり、ペットシーツを噛みちぎってしまうのでσ(^_^;)、、


そんな時はローリーを回収〜。


ママに回収された時のローリー。
{CB507BF3-E940-47A0-99EB-8F2793D19B6F}

「ボク、なんかした?」

って顔してる〜(^_^;)


まぁ、落ち着いたら、すぐ遊びに行ってしまいますが。

(パパに捕まると、離してもらえないからね)




さて、今年も目が離せない爆弾ローリーですが、1年また元気でありますように。


神様にもお願いしといたからね、ローリー♩
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-11-14 23:49:26

健康診断&年齢とともに足りなくなる栄養

テーマ:体重の記録
ローリー、先月、毎年1回行ってる定期検診に行ってきました^ ^

診断を待つ間は、育て方の通信簿をもらう親の気分ですねσ(^_^;)


どこか悪かったらどうしよう(´・Д・)」とか。
いや、いま、分かった方がいいじゃないか、とか。

いや、きっと今回も平常な数値でいてくれる、とか。

思いはつきません。


で、結論から言うと、目立った問題なし。

ただ、血液検査が平常の範囲だけど、加齢もあって、ドンピシャの数値から少しズレがてきているのがありました。

血中鉄分やカルシウム、腎臓機能の低下などです。


いつまでたっても幼い子供のつもりでいただけに、やっぱり、体はおっさんなのね〜∑(゚Д゚)


とりあえず、補強するサプリメント、

鉄分、カルシウム、コエンザイム、ビタミン、ミネラル、5種類を増やしました。

これまでの食事でも、カルシウムやビタミンミネラルなど摂れるように配慮していたのですが…

自分もだけど必要な栄養分で変わっていくのね〜(´・Д・)」



そんな親の心子知らずの姿。
ローリー今日も作品作りに余念がありません。
{1C2CDDE5-20A2-4445-ACAE-5B0FD5B20682}
まだ若いと思っているローリーは、ワイルドにガツガツ掘ってます。
(歯も問題なし♩これがある意味、歯磨きにはなっているようだけど)


これは、ローリーのために用意した木の柱なので、いくらでもかじってくれて大丈夫♩
{A00C9383-636E-4D8F-82F3-2A7E0A1D1EE1}
作品を作っているときに触るとめっちゃキレますσ(^_^;)
(巨匠、すみません!!)


それにしても、
まだまだ、作品作り足りないようσ(^_^;)。


作品作りのためにも、体も歯も健康でいれるよう、とことん付き合うからね、ローリー!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-19 16:56:35

ローリーのうん⚪️はバジルの肥料になる!?

テーマ:こんな性格&性質
我が家では、バジルを毎年買ってきて育てるのですが、ここ2年、上手に育てられません。

一昨年は肥料のあげすぎで、即ダメになりましたT^T

去年は、逆に肥料が少なかったのか?土がダメだったのかやっぱりすぐにダメになってしまいましたT^T


そこで、何を思ったのか

今年こそ上手に育てたいと思った旦那がある時、


「ローリーのうんちって、いい肥料になるんじゃない!?」

と∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


その栄養で育ったバジルをうちらが食べる、、、まさに食物連鎖∑(゚Д゚)

なるほど!ローリーにある意味育ててもらうということになるのねσ(^_^;)


ということで、3日前に早速種まきならぬ、うんち撒きσ(^_^;)※3粒程度ね


そうとは知らず、うんち製造のため?精を出すローリーさん♩
{FCE5C546-1F80-4184-B133-EF57D0771A5E}
栄養いっぱいのブロッコリー大好きです。


で、鉢植えを翌日のぞくと、あれあれ?うんちなくなってる∑(゚Д゚)

土の中のバクテリアが分解してくれたのかな?一晩で?

だとしたら、土ってすごい!


というところで、そんなローリーの昨日の様子。

「ご飯、まだぁ?」の3段活用。


◾️レベル1
「ご飯期待度マックス」

部屋の向こうにいる旦那の気配を感じ「ご飯を期待するローリー。
ワクワクが止まりません♩
{95804696-1B1D-4ABB-A809-B0CD727466FE}
すぐご飯に出会えるよう、扉の前で待ってます。
※ダンボールの穴はローリーが作った作品。


◾️レベル2
「期待度50%」

ちょっと(ご飯くる感じが)怪しいなと思いつつ、多少期待しているローリー。

体はベッドで横になるも、期待してはいるので、すぐ旦那(ご飯)に動きがあれば駆けつけれるよう顔は旦那を監視していますσ(^_^;)
{C22CBA0F-A898-461F-9710-5A7662ACFFFA}
なぜかファーミネーターに密着。
※ベッドの穴はローリーの作った作品´д` ;


◾️レベル3
「期待0%」T^T

もう待ちくたびれ、ふて寝σ(^_^;)するローリー。
{C1C60D46-E244-4823-B59A-E74FC2F123DF}
そんなローリーを撫でようと触ると、キレて威嚇の声を出してきますT^T
※ふすまの穴はローリーが作った作品。

ご、ごめんよ、余計なお世話だったねσ(^_^;)



でも、いつものご飯の時間までまだなのよ。もうちょっとまってねσ(^_^;)



こういった、ふて寝姿は滅多に見せないので(だいたい、柱や扉の木枠をかじって「ご飯ちょうだいアピール」します)、
ちょっと新鮮でした^ ^


たまには、じっと待つのもいいもんでしょ、ローリー♩


※そうそう、バジルの成長は今後も、報告して行きたいと思います♩(いらない?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17 20:57:34

まったりローリーのスローな時間♩

テーマ:こんな性格&性質
ローリー、超まったりさんです^ ^

珍しく17時くらいに早起きしたローリー。

起きたらまずやる、私たちへのグルーミングと、ウェルカムしっこ(うちらに捕まり歩きしながらシッコすること)、ご飯持ってないかチェックを済ませると、

まだ外が明るいので、速攻まったりモードに^ ^

うちでは、ローリーがまったり過ごす時間が最高に幸せタイムです。


なぜなら、こんなふうに、べったり寄り添ってくれるから♪(´ε` )
{FFF4F9F6-B2EE-4A83-B88D-354F9E732DD8}
あ〜幸せ♩

甘噛みもしないので、こちらもゆっくりできます♩


眠くなってきたのか、ぼーっとしています。
{A7837285-ECCF-41F5-AA37-07C7C4AEBC84}
まつ毛長いのね〜♩

こうなったら、落ちるの早いです( ^ω^ )


3分以内に、コテっと居眠りモードに突入〜^ ^

こんなふうにσ(^_^;)
{67D1AB50-3B6E-4FE6-B1C8-74371D2B2E0C}
熟睡してもママの手は離しません(´・Д・)」

ぎゅ〜っと抱きしめる手がたまりませんT^T

私も眠くなってくる〜( ´ ▽ ` )。

日が暮れて、ローリーが完全に起きたら、
甘噛み侍&ちびっこギャングに変貌するので、それまでの、わずかなまったりタイムですσ(^_^;)

そうなったら、もうテレビもゆっくり見れません´д` ;

なので

この貴重な時間を楽しませてね、ローリー♩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-08 23:26:30

ワイルドな食事スタイルを取り入れました

テーマ:こんな性格&性質
ローリーの食事方法を、ちょこっと変えてみました^ ^


前に放送していた「ダーウインが来た」のロリス特集で、

野生のロリスちゃんは、枝につかまりながら狩りをして食事をすると言ってて、


そうか、私たちはペットとして育てることで、本来必要な体力を知らず知らず奪ってしまっていたんだ、と思ったわけです。


ということで、ローリーの食事も、体力をつけて維持するため、ぶら下がりながらすることにしました。

こんなふうに。
{005F0DF0-1851-47C2-8949-517F24BE84C7}

{7D1C44AE-1329-4BC2-A9F6-264AE183A2C7}


とはいえ、お野菜と硬いドッグフードを食べるときだけね^ ^

柔らかいソフトドックフードを食べる時は、前にもブログで載せた頭を使って探しながら食べる方法で食べます。
{E8C863E1-1083-449A-945E-F1549D4156EB}



あと、ベタベタするフルーツとヨーグルトを食べる時は、平面でお座りして食べます^ ^



でもたまに、うちらに離れて食べてると急に不安になるらしくσ(^_^;)

ドッグフードを手に持ったまま駆けてきて、ベッドの上でうだうだしている私の隣でボリボリ食べ、また1つ取りに行っては、私の隣に来て食べるということもあります^ ^


そうなると、さすがに可哀想なので、もうぶら下がって食べるのは終わりにして、そばで食事させてあげます^ ^


でもねσ(^_^;)
ドッグフードの食べカスすごいのよね。
ベットの上が激しくボロボロしてます。

うーん。ボロボロ落ちた食べカスも食べてくれると嬉しいな〜σ(^_^;)

贅沢なもんんで、食べカスは食べません。そこそこ大きくても´д` ;)。


そんな贅沢なお子様に育てた覚えはなのだよ、ローリー^ ^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29 23:07:16

寿命は聞かないで(´・Д・)」

テーマ:そのほか
ピグロリちゃん、ロリスチャンを飼っている人のあるあるだと思いますが、


珍しい動物だけに、飼っていることを言うと、必ず聞かれることがあります。

「今何歳なの?」

私「10歳」

「それって、人間で言うと何歳くらい?」

私  「けっこうおっさんかなσ(^_^;)」



ここまでの質問だったら良いのですが、その後に必ずと言って

「何歳まで生きるの?」

と聞かれます。


言葉に詰まります。

なぜなら一般的には13歳位と言われているからです。

それは、ローリーの寿命があと3年しかないと言われているようなものです。


嫌でも自覚してしまうのです。


聞いている人は、単純に知識として知りたくて聞いているのだと分かっているのですが、

私にとっては非常に酷な質問なんです。


もちろん、その寿命がどんな生活環境でのデータなのか分かりません。
だから、もっと生きる可能性は十分あると信じています。


ただ、半年に1回会う友達が、毎回同じ質問してくるので、さすがにもう嫌だな、という気持ちになってきました。


動物を飼ったことがないコなので、仕方ないと思いますがT^T



お願いだから、もう寿命なんて聞かないでくれっ´д` ;




って、そんなローリーですが、
今日もワイルドです(´・Д・)」


ジャングルジムで力強く遊んでます。
{4BD31D75-3C10-4A18-B712-5EA626DCEBCC}

{43E1B555-0442-445C-B074-F383F57D53E6}

{33A02F36-84AF-40D2-BE55-14E93A5AEED6}


一緒に長生き目指そうね、ローリー♩

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。