一浪凡人が東大を目指す

才能はない、そんな凡人も東大を目指す。


テーマ:
こんにちは、しばです

1週間が終わりましたね
いや、
この言い方をすると気持ちが緩んでしまうので

1週間が始まりますね

今週は夜8時に寝て夜12時に起きて勉強するという
究極の早寝早起きをしていて
だいぶ疲れも溜まっていると思うので
今日は早めに寝たいと思います

今週は復習の借金が0なので
土日は問題演習に存分に使います

【土日TDL】
□東大の古文2題
□東大の漢文2題
□早稲田の英語3題
□京大の和英 1題
□名問の森2 1-20
□大数1対1 Ⅲ fin
□新演習 1・2編 fin


目標は達成し続けることに意味があると思います
現役時は無理な計画(ある種理想的計画)を立てては達成できず
いつしか目標を立てずに勉強してしまっていたので
今年こそは
一度計画したなら命を削ってでも達成する


最近は暑い日と寒い日がかわるがわるやってくるので
体調もちゃんと管理したいですね
1日のロスが
今まで惜しんできた数分の積み重ねを一気にさらっていってしまう事になるので
身を削って生きてきた今日までの自分自身を無駄にすることはできないです


現役時に持っていた驕りを捨てて
自分が凡人だと、劣等生だと自戒し
謙虚な姿勢と積極的な姿勢を保守して
地道に2/25まで積み重ねていく

やる気で現役生に勝てなくても
死ぬ気で打ちのめしにいく





________________


今年もセンターは日程が早めですね
現役の時に
皆さんはセンター日程が早くセンターボケから早く脱せるので幸運ですね
と言われましたが
今年はさらに1日早くなっています

あと決戦の日は日曜と月曜ですね
出勤ラッシュにぶつからなければいいけど


______________


今週のいつだったかに
講師の方が言っていた言葉

人間は長いこと生きている間に
何を勘違いしたか思い上がって
自分が生きているのには意味があるんじゃないかなんて考えてしまう
あなた達の生きているのには
何の意味もないですよ
ただ生まれてしまったから生きているだけです

笑いも織り交ぜたブラックジョークだったんですけど
自分が昔考えていた死生観と一致してましたね笑
今はまた別の考えを持っているんですけど
やはり人の考えの根底にある理念を聞くのは何よりも面白いと思います

一度講師の先生それぞれが1時間ずつ
授業とは全く関係ないけどただ話したい事を話す授業なんてのがあったら
是非とも参加してみたいですね



昨日の勉強時間は
16h25m
でした
_________________


【今日の名言】

途中で挑戦をやめるから

まるで失敗したかのように映るんだ

  --DAYS



受験生応援URL↓(ぜひポチッと)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。