一浪凡人が東大を目指す

才能はない、そんな凡人も東大を目指す。


テーマ:
こんにちは、しばです。

{7B2A5B5C-7BE2-49B6-B975-E34E216C4007}

買いました。
(結構ぼやけてますが笑)
CDをPCを介さずにiPhoneに入れられる機械です
パーフェクトリスニングや速読速聴ADVANCEDのCDを入れるのに使いました
寮にPCは持って来たのですが
WindowsでもMACでもないので
エミュレータ入れてiTunes動かそうとも思ったのですが
なにせご年配のPCなので思い切って買ってみました


____________________


夏期講習悩んでます
どんくらい取るべきか
どれを取るべきか

今のところ原則各教科最上位総合講座を1個ずつ考えています

数学は最上位より2個下くらいのを2つとろうかと
(最苦手教科。そもそもに数学の最上位級2、3講座はあんなん夏に解けるんなら他の教科に時間さけよっていう噂もあるので)

物理は一番取りたいのが河合模試と被っているのでやむなく同講座の映像準劣化版みたいなのをとろうかと
化学は理論も無機も有機も不安なのですが後者2つは後期にやるのでいいかなあと

英語は講座取るよりも早稲田東大京大の赤本をやりまくろうかと思います
しいていえば東大読解と英作文を迷い中

国語は東大古文か大学別でない古文のどっちかを考えていますがどちらがいいものか、、、
そういえば
今年は東大国語2次が40点ほどで
そのうち古文0点漢文5点ほどだと思うので現文はもしや35点取れてた?
現文は割とできているんじゃないかと思うのでとらないでおきます
(驕るわけではなく優先順位を考えてのことです。「現代文と格闘する」を今日買ったので夏終わりまでに仕上げて力を落とさないようにします)

結果として5-6個だと思います
化学、物理はかなりハードらしいので
予習復習と前期のテキスト復習(←講習より大事)も考えると僕には必要十分かと

まあ極論いうと
宅浪の方もいるくらいだから市販の問題集で十分代替可能なんですけどね
ペースメーカーと駿台特有のアカデミックな授業のために受けます

ただ僕がいるところは御茶ノ水じゃないので映像が多めです
時間的に映像しかとれないものもあるんですが
映像授業はあんまいい噂聞かないしどうしようか、、、
個人的には講師も無駄話なしでやるし延長ないし(いいことか?)、なにより周囲を気にせず集中できるのでいいと思うんですが



駿台生のみなさま
夏期講習について何かアドバイスや情報等お持ちでしたらぜひぜひコメントお願いします!
あまり情報筋が周りにいないので情報不足です。どしどしお待ちしています!




受験生応援URL↓(ぜひポチッと)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

しばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。