一浪凡人が東大を目指す

才能はない、そんな凡人も東大を目指す。


テーマ:
うーーーーーーーーむ。
こんにちは、しばです。

あんまりこのブログで愚痴りたくはないんですけど
ストレスがやばいですね笑
ちょっとだけお付き合いください

思えば
東大志望を本格的に決めた高2の春から
今日までの2年間ちょいの間
一回も遊びに行っていませんでした笑
友達と遊びに行ったのは高2の春にカラオケに行ったきりで
それからは遊びに誘われても打ち上げがあっても
受験勉強を言い訳に断っていました
2年間外に遊びに行かないって
改めて考えるとすごいですね笑
これがあと1年続くってことは
丸3年一回も友達と外で遊ばずにいるってことですね


。。。。。。。。笑



加えて
自分はパーソナルスペースが昔から広いので
知らない人が近くにいるだけでストレスが溜まります
今日も駿台で
隣の人の鼻息とわざと立ててるかのような筆記具音でストレスがピークに達して
小学校以来に偏頭痛ぎみの頭痛が再発しました
きっとそんな騒音も気にしないほどに集中するとか
捉え方を変えるとか
色々解決策があるんでしょうが
一度はまってしまうともう
その音しか気にならなくなってしまいます
自分の弱さなんでしょうかね


駿台の担任は
(講師の方は割と中立的なんですけど)
夏期講習を受けろ受けろ言ってくるし
勿論生徒に受かってほしいという気持ちはあるんでしょうけど
それは自分の担当するクラスの実績と
講習をとらせる担任のノルマの上に成り立つ感情です
定番すぎるほどの回顧ですが
高校では本当に教師として
一人の人間として先生が応援してくださっていました
もっと添削なり相談なり甘えればよかった。。。



ストレス解消にヒトカラでも行こうと思ったのですが
やっぱり受験生のサガで
遊びに行くことが罪かのように思ってしまい怖くていけませんね
頭痛薬でごまかす日々です笑
頭痛薬買いに行かねば、、、


日々変わっていくのは
ブリーチ後色落ちしてどんどん薄くなる
自分の髪色くらいです笑
唯一僕が感じ取れる四季です笑笑




読んでくださった皆様
愚痴っぽくてつまらない話ですいません

まあこんな日々もいつか終わる!
今は耐える!
東大受かるぞ!!



受験生応援URL↓(ぜひポチッと)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。