一浪凡人が東大を目指す

才能はない、そんな凡人も東大を目指す。


テーマ:

こんにちは、しばです

 

GW最終日ですね

なにかGWらしいことをしようと思い

1時間だけ昼寝をしました

 

もうすっかり暑いです

特に寮の部屋はかなり空気がこもります

 

今日はなんとなくマスターオブ整数をやりました

整数分野はできるようになったら楽しそうな分野の一つなので

いけるとこまで極めて見たいです

 

僕が東大を目指し始めたきっかけの一つが

かの有名なドラゴン桜なんですが

(長澤まさみさん可愛すぎますよね)

そこで東大に入りたいなら

理科一類が一番入りやすいって言ってたんですよね

あの阿部 寛が

 

でも毎年最低点は二類のほうが低いし

僕の母校から出たのもみんな二類だったし

実際一類と二類のどっちが入りやすいんでしょうね

一類のほうが人数は圧倒的に多いんですけど

 

 

あとそれから

ドラゴン桜の英語の話で

"I love Yusuke who is a very good trumpet player."

ってあったんですけど

3年前に見た時は何も思わなかったんですけど

この文だと,whoで非制限用法にしないといけない気がしますよね

まあ

どうでもいいことなんですけどね笑

 

 

受験生応援URL↓
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。