一浪凡人が東大を目指す

才能はない、そんな凡人も東大を目指す。


テーマ:

夏期講習のパンフレットが配られました

あんまり量は取らず自習を中心にしたいと思います

せいぜい数学2コ物理化学1,2コですね

国語と英語は1コとろうか迷っていますが

とりたいやつが映像なのでなんかなぁって感じです

物理はとりたいやつが河合の東大模試とかぶっていて取れません

(さすがに冠模試きってまで受ける価値のある講座は日本にはありません)

駿台の東大模試のあるタームにはほぼ講座無いのに

河合の模試のあるタームには良い講座を入れるのが駿台クオリティ

さすがに競合社の冠模試の日程ぐらい知ってるでしょうから

故意的ですね

 

数をとりたくないのは別に金銭的な話じゃありません

すでに予備校+寮でバカみたいな金額使っているんだから

本当に必要な講座があるんだったら

今更数万円ケチるよりも

堅実に合格して

その後返済したほうが良いに決まっています

ただ在籍校の講座のライブ授業に

そんなに必要と思える講座もないので

なにより前期の復習が第一ですし

次いで講習と同じくらいに

前期の復習と自分の問題集での自習が

大事だと思っているので

 

数学は上から2番目のレベルのものにしました

驕って一番上にするよりも

今年の東大みたいな標準レベルを100%解けるようにするのが目的です

 

あー

物理はほんとに日程被ってるやつ受けたかったなぁ

せっかく好きな講師で

微積物理にどっぷりひたれると思ったのに

流石に4日の内2日を模試で削って

テキストもらう+2日だけ出席するっていうのは

もったいなさすぎ(非効率すぎ)るかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

○今日の名言○

 DON'T MIND FEELING STUPID AS I kNOW I LOOK STUPID!

 

 

↓受験生ブログ応援ボタン(よかったらボチっとお願いします)↓

東大受験生ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。