一浪凡人が東大を目指す

才能はない、そんな凡人も東大を目指す。


テーマ:

予備校の寮へ引っ越しが完了しました

午前8時から開始して

いろいろと準備だったりメモだったりして

今しがた(夜10時)にようやく落ち着いたところです

 

家を出る前には

神社へ行き土地神様へ挨拶をしに行き

もう今後長く滞在することもないであろう自分の部屋の動画を軽く撮って

仏壇に線香を上げてきました

なるべく後ろを向かないように家を出たつもりです。。。

 

行きに寄ったコンビニで

自分に懐いてくれている親戚の姉妹ちゃんに会ったのが幸運でした笑

 

引っ越しを終えて

田舎から越してきたため

10時を過ぎても暗くならない町並みに複雑な感情を抱いています

 

隣人さんが挨拶自己紹介をくれたり

予備校に行ったらすぐに受付の方が声を掛けに来てくれたり

みどりの窓口の方がとても親切だったりと

初日ながら人の暖かさに触れた1日でした

 

 

正直実家を離れるのは

男として楽しみであり待望ではあるのですが

大学に合格して期待を胸にやって来たわけではなく

いうなれば敗戦して逃げおおせてやってきた地なので

今頃自分の部屋はどうなっているのかなぁと、

多少センチメンタルな気持ちにもなってしまいます

 

寮の人や予備校の人たちと仲よくなれる自身も全くありませんし

東大コースでついていける自身もありません

一人というのはやはり負の感情ばかりが増幅してしまうものです

 

ただしこういう時には自分なりの解決策があります

極論想定しうる最悪のパターンがおこっても

自分はなんとかやっていけると考えることです

 

別に1年ぐらい身近に友達がいなくたって生きていけます

むしろ勉強一本に絞れるのでいいことなんです

東大コースについていけないならば

自分なりに合格への道を進めばいいだけです

どうなったって大丈夫なんです(自分に言ってます笑。。。)

 

 

ここ最近は自分に言いきかせるブログになっていますが

もう少しして予備校が開講すれば

ネガティブに考える時間さえもなくなるのではないのかと思います

 

 

今日は

引っ越しに

買い出しに

予備校まで行ってみたり

近くを探検してみたりと

勉強する時間がほとんどありませんでした

移動の車でHarryPotter1を読んだぐらいです

(やっとロンとハーマイオニーに遭遇しました笑)

 

 

 

寂しかろうと孤独だろうと

この一年は勉強あるのみ

浪人生だもん、凡人だもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓受験生ブログ応援ボタン(よかったらボチっとお願いします)↓

東大受験生ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。