一浪凡人が東大を目指す

才能はない、そんな凡人も東大を目指す。


テーマ:

こんばんは、しばです

 

今日は講義がなかったので

自習室に籠城しました

 

今日の行動

5:30 起床

6:00-7:30 勉強

8:20-1:30 勉強in自習室

1:30-2:00 一人セゾンラーメン

2:00-5:30 勉強in自習室

5:30-5:50 リスニング

6:20 ←イマココ

 

THE ROUNINSEI★

 

午後6時の時点で

10h30m(電車や豆時間の勉強を除く)

しかも多分今までで一番集中できた10時間でした

 

その理由は2つ

 

まずは前もブログで書きましたが

問題演習も無地ルーズリーフに書いてファイリングするようになった事

1枚1枚勉強の証が積み重なっていくようで集中度が増しますし

タスク達成感が素晴らしいです

なにより丁寧に書こうという気になります

 

次にやっぱり自習室って環境が良い

自習室のためだけに駿台に入るという人がいるというのも納得だと思いました

2ヶ月ほど前のブログには自習室はピリピリしすぎて集中できないと書いた覚えがあるのですが

2、3ヶ月間浪人生活をしてみて

やはり実家という環境を除けば

自習室が最高の環境なんだと痛感しました

周りは(吐き気がするほど)緊張感があり

椅子は半リクライニングで体も痛くならないし

(教室の椅子ももうちょい頑張ろうぜ)

冷暖房完備で自分の部屋の電気代が節約できて

さらには娯楽から一切隔離された空間にある

 

まあ周りの人があまりにも筆圧が強かったり

鼻息カオスだったり

溜息カオスだったり

貧乏ゆすりカオスだったりしたら

場所を変えるか諦めて帰るんですけどね

 

お茶水校じゃないから

休日は並んで席取りしたり

人が一杯で使えなかったりということもありません

なんなら今日は10時間ずっと両隣は空席でした

 

これからは土日は必ず自習室へ

そして夏休みも週6は自習室を利用したいと思います

(夏や土日に人が溢れてたら考えます

競争してまで使うとつかれるので)

 

 

話は変わりますが

だいぶ髪伸びてしまったなぁぁぁぁぁぁ

4月初週に染めてから

3ヶ月近く切っていないので前髪が邪魔すぎる

かといって切りに行くのもめんどくさいし

美容師さんと話すのもめんどくさい

どうしたものか

(↑この相談されたところでなんとも言えねえわって友達に言われました。ゴモットモ)

あとちょっと待ってから切りに行こうかな

夏に入ってからかな

また変な色にしようかな

青か緑が最有力候補(ひと目で浪人生と分かる笑)

 

 

どうでも良い話が長くなってしまいました

久しぶりにPCで書いたので

分量多め

内容薄め

 

さあこっからあと4,5時間勉強だ

 

絶対東大受かるぞ

 
受験生応援URL↓(ぜひポチッと)

○今日の名言○
I DON'T MIND FEELING STUPID AS I kNOW I LOOK STUPID!
--スヌーピー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。