2008年09月30日(火)

ちょっち、ほろ酔い気分

テーマ:代表取締まられ役の読者紹介
ついさっきまでラウンジにいた。そんな洒落た場所には縁がないはずなのは当然で、実は屋台。

屋台なのにラウンジ Rose Cognacという名前。

近くまでいらしたら是非!お立ち寄りください。

■ラウンジ Rose Cognac






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月19日(金)

明日から来なくていい!

テーマ:代表取締まられ役の読者紹介

タイトルにした台詞。

若い頃の私は怒鳴られたことがある。

そして、

それから10年も経たない内に、私が怒鳴ったことがある。

ある意味、私は被害者の経験も加害者の経験もある。両方経験するにはそれなりの年月が必要だ。

というわけで、とりあえず怒鳴られた場合はどうすればいいかというのが下記にある。

 「明日から来なくていい!」と言われたら・・・え~これって解雇?

私が公私共に、ご夫婦から、20年来、お世話になっている方のブログの記事です。

■千葉の幕張で働く社労士「ソフィの日記」






 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月26日(日)

200名

テーマ:代表取締まられ役の読者紹介
数日前から読者数が200になりました。本当にありがとうございます。ノラリクラリしつつも書き続ける所存ですので、末永くご愛顧をいただけるようお願い申し上げます。



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月26日(火)

カリスマ店長

テーマ:代表取締まられ役の読者紹介

fff

イラストはもちろん私の作品ではなく最近読者になってくれた羽田ではたらく番頭さん 作。

羽田ではたらく番頭さん は佃煮屋の店長さんでなかなかの趣味人です。

私は読者になっていただいた方のブログはけっこうじっくり読みます。最初だけという反省もあるけれど許していただきたいです。

さて、羽田ではたらく番頭さんのブログを読んでいたらブログジャンルがカリスマ店長 とあった。どうやら新しくできたジャンルのようだ。業種別(アパレル、アクセサリー、ブランド雑貨、手作り雑貨)や店長の特徴(オンナ店長、オトコ店長、若店長、ベテラン店長、キレ系店長、グチ系、自慢系)でも検索できるので暇があったら覗いてください。あっ、その前に羽田ではたらく番頭さんのブログが先ですよ。

■羽田ではたらく番頭のblog
■カリスマ店長


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月15日(土)

ちょっとのんびりしている土曜日の午後

テーマ:代表取締まられ役の読者紹介

詩を書いてみた。


 心が折れて

 ちょっと不機嫌

 解読できない。。。

 書き直そう!!

 求めてなければ

 とりあえず見えなくする

 真っ直ぐな心と戦いの精神



というのは嘘です。みんなのブログを読んで私が印象に残った単語を並べただけです。そしたらシュールな詩のようになっただけです。


以下のリンクは単語をパクった読者の方々のブログ記事です。

■迷ってばかりの管理職
■CHAMI'S BLOG
■まえむきに。。。PartⅡ
■未開拓分野で勝負するFPのブログ
■サムブロ
■複雑系レトリック~自営業白書~
■公認会計士を捨て、上海でカフェを開く

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年07月06日(木)

質問にお答えします

テーマ:代表取締まられ役の読者紹介

一昨日の記事に書いた「他力本願作戦 」でITギャルさん からご質問をいただきました。ITギャル さん、ありがとうございます。ご質問がピンクの文字です。

  一日どのくらいブログのこと考えてますか?ネタどうしようとか。。
  私は正直ボーっとしている時間の7割は考えてるかも。。
  気がつくと常にネタを探している自分がいますよ。

あまり考えていない割には(ほぼ)毎日更新しなければ、という妙な意識があります。ネタは豊富で気になる言葉やニュースはOutlookで下書きして保存しています。そして、時間の余裕があるときに文章化します。ここで告白ですが時系列が無茶苦茶、です。「先日…」という記事も実は2週間前や1ヶ月前のことだったりします。

  長続きの秘訣があったら教えてください。
  (ベテラン夫婦への質問みたいですね笑)

「ブログはテーマを決めて書くと読者が定着する」と何かにありました。でも、私はお構いなしで自分が興味を持ったことや考えたことを何でも書いているので縛りがありません。それと、自分の興味や考えを何らかの手段でアウトプットすることは自分自身の存在が確認できる重要なことだと思っているからだと思います。
 

■ITギャルさんのブログ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月30日(火)

ナツメの木

テーマ:代表取締まられ役の読者紹介

私が幼い頃、実家の庭に「ナツメの木」があった。その木に登って遊んだりしていたがある日、突然止めた。一番大きな枝が私の体重のせいで折れたからだ。小学生2,3年の頃だと思う。

その後も「ナツメの木」は枯れることなく春には葉っぱが茂り、秋には小さな青りんごのような実をつけた。甘い年もあったし、さっぱり味のしない年もあった。

私が17歳のときに実家は引っ越した。しかし、ナツメの木は連れて来なかった。

或る廃人の記録さんの記事 を読んでいたら「ナツメの木」を思い出した。

人間、いいときもあるし悪い時もある。成長するときも傷つくときもあるものだ。生きてりゃ何とかなるさ。大変だけれどね。

■或る廃人の記録
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月25日(木)

小倉

テーマ:代表取締まられ役の読者紹介

ITギャルのバリキャリへの道さんの記事 を読んでいたら、「おおーっ」と思わず声が出た。

というのも私が17歳まで過ごした故郷の断片が文章になっていたからです。「小倉という日本一治安が悪いと言われている町」、いい表現です。嬉しいなー、分かってもらえて。気性が荒いんですよ、小倉は。

でもね、バリキャリさん も喜んだように気を許した人にはとことんサービスするっち。


■ITギャルのバリキャリへの道
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月21日(火)

生れて初めて見たのは…

テーマ:代表取締まられ役の読者紹介
とある企業様で社長室の隣にある会議室で半日ほど仕事をした。向かいには秘書室があって見たところ2名の女性、1名の男性がいらっしゃった。

秘書室というのを生れて初めて見たのでひしょ秘書さんpinokoさんmigraineさん は、ブログで何だかんだ言いつつ、おキレイで、椅子にはピン背筋を伸ばしてピリッと仕事をされているのだろうな、と思った。

■役員秘書のひしょひしょ話
■役員秘書pinokoのThank You日記
■或る廃人の記録~役員室に咲くドクダミ~  

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月01日(水)

感情と意志の間

テーマ:代表取締まられ役の読者紹介

言葉ログさんの座右の銘 は下記。


 「悲観は感情に属し、楽観は意志に属する」 (アラン)

憶えておきたい、本当にいい言葉だと思います。私自身において肝心なのは悲観的になったときに思い出せるか否か。また、私は普段、楽観的なので意志としてなのか、単なる感情によるものかを見極めることにある。

 

■言葉ログ
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。