2012年11月25日(日)

私の三連休

テーマ:クロネコヤマトが来たよ
一昨日の夕方、白ゴマ(うちのネコ)がパソコンのキーボードに飛び乗った瞬間に事件は起こった。どのキーを押してもな~んにも反応しない。弱った。私のパソコン歴は約四半世紀なのに不具合は超苦手。さっぱりわからん…

気分を変えて部屋の大掃除でもするか、と試みるが気分の沈み方が半端じゃないので長続きしない。仕方なく、リカバリCDをトレイに乗せても使い方がよくわからん。再び気分転換が必要なのでワインのボトルに手を伸ばす…

何もかもが中途半端で睡眠も浅く、いろんな夢を見た。

大きなエレベータの中に私はいた。32階から1階に行くのだがのんびり待っていた。ドアがゆっくり閉まる隙間から誰から乗ろうとする。私が開くボタンを押しきれずにいたために乗ろうとしていた男は残念そうな表情をしていた。

とある人物から国際電話があった。何と!私を大統領にするというのだ。その人物の国は内戦がニュースで報じられているのに一体何があったのだ。私は急きょ25日までに第三国経由で首都に向かわねばならないのに飛行機がチャーターできず地団駄を踏んだ。

文章にした夢は前述の2つだが断片的なのは他に5つほどあってどれもが"何かをしようとしたらダメだった"という内容。

$ちょっち、「代表取締まられ役」が考えたこと。-ijiji
写真:犯人は自称無職の白ゴマ君(2歳)。現行犯で逮捕。器物損壊に悪意はなかったと判断され保釈。現在も反省している様子。再犯を危惧する声もあるが「ネコだから仕方ないよね」と被害者もあきらめている

さて、パソコンの話に戻す。今日の午後3時頃、ふと、"システムの復元"というのがどっかにあったなぁ、と突然思い出し一気に復旧した。

おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

代表取締まられ役さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ブログ読ませてもらいました!

ブログ拝見しました★初めまして、seijiと申します!シルバーアクセサリーの職人しながらiPhoneアプリ作ったりしてます!まーた拝見しにきますね☆

1 ■はじめまして!

ブログ拝見させてもらいました!僕は美容師兼経営者です。今ブログ書いているので、ブログ読みにきてください。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。