茜のひとりごと

川崎堀之内ソープランドagehaの茜です♪
日常をいろいろと…☆


テーマ:

出勤予定を書くのをすっかり忘れてましたガクリ

残り少ないので出勤日だけ書きます蝶々


すべて15:00~21:30(受)

14日(土)、18日(水)、21日(土)、24日(火)、26日(木)、28日(土)、31日(火)


今回の女の子休暇は腰が痛くてなんにも出来ませんでしたぼー

でもそのおかげで復活きらきら!!

土曜日から元気いっぱいでお待ちしてますリラックマ

浮腫みも酷かったけど治ってきてよかった~キャッ☆

拳を握るのが難しいレベルで、初めてこんなのなったよ、浮腫み易い人は大変だなぁ風邪ひき


そして今すごくショックなニュースが↓↓

蜷川幸雄さんが亡くなられたって…

演技指導が厳しいで有名でしたが、鍛えられて活躍するようになった人はどのくらいいるんだろう涙

「彩の国シェイクスピア・シリーズ」何回か観に行きましたが、素晴らしかったですきらきら

体調が悪くても車いすで稽古に顔を出し、叱咤激励していたそうで、悲しいなぁ涙

舞台のDVDが何本かあるのでこれから見ようと思います泣く

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日agehaからの帰り道、この角を曲がれば我が家が見えるという所で犬のウ○コを踏みました最中

カピカピのやつでしたがダメージは大きく…風邪ひき

これはラーメンの神様が、

神様「嫌なことはラーメンでリセットじゃ」

と言っているのだと理解したので今度早起きしてラーメン食べてやる!!

最近品川駅の高輪口からすぐのラーメン屋さんが集まっている場所に、『麺屋 翔』がOPENしたらしいんです心

ここは家からだいぶ遠いので2回しか行ったことなかったんですが、並んでも食べたい鶏系の塩ラーメンのお店キャハハ

それがアクセスしやすい場所に出来るなんて幸せだーーーーきらきら!!

昼は塩ラーメンで夜は味噌ラーメンみたい、味噌も美味しいんだろうけど、やっぱり塩が食べたいな投げKISS


食べ物絡みでもうひとつリラックマ

京急の川崎駅には新しい建物が出来て、そこにはすごく食べたいと思っていたアップルパイのお店『RINGO』がOPENしました赤リンゴ

でも並んでいるし、もう少し落ち着いてからかなぁ…なんて思ってたら優しいお客様が買ってきてくれてきらきら

もーすっごく美味しかったWハート

絶対また自分で買うおんぷカスタードとリンゴがゴロゴロ残しつつのペースト?みたいになってて最高ですハート②

買ってきてもらった時に「エスパー!?テレパシー!?」と思ったけど、私ブログにちらっと書いてましたねぼー

たまにブログを読み返してしまうと食べ物の話ばかりでね…まぁいいか。


さてさて5月もスタートかお

GWはしばらく暑い日が続くみたいですね汗

私のGW休み?は8日からの女の子休暇かなあんぱんまん

まだ何するか未定ですがその頃にはヒノキ花粉も終わっているといいな~花粉症

3日・5日・7日と出勤しているのでお時間の会う方お待ちしてます蝶々


あ、GW以降の5月の出勤予定ですが提出したシフトを忘れてしまったので( ゚д゚)ポカーン

お店に確認してからブログ書きますガクリ

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪っぴきなので休んでますガクリ
熱はないのですが、今の内に休んでGWに備えることにしました蝶々
ヒノキ花粉もはじまって鼻水が風邪とダブルパンチ!!

ところで、2020東京オリンピックのエンブレムがやっと決定しましたねおんぷ
まぁどれが選ばれても賛否両論あったと思いますが、私は【A案】推しだったので嬉しいです心
理由はグッズになったら可愛いから笑
商品化するかはわからないけど伝統工芸品と合いそうだし、アレンジ出来るなら江戸切子とか藍染めで手ぬぐいとか、焼き物、傘や着物も良さそうハート②
他のエンブレムだと派手だから工芸品にはむいてなかったかなーと思うので、地域おこしのためにもねリラックマ

あとは2020年までこれ以上大きな地震や自然災害が起きないことを祈るばかりむっ
地震は怖いですね、家崩れて下敷きになったらどうしようもない汗
机の下にもぐるのは家具の転倒や照明や窓のガラスが割れた時に頭を守るのには有効だけど…
家の倒壊から身を守るのは無理ですもんね↓↓
昔学校で習ったのは家が倒壊しそうな時、出口の確保のためになるべく外に近い所で頑丈そうな家具の真横で丸くなってるのが助かる可能性が高め?
多少隙間が出来るらしい( ´•ω•` )
他に覚えてること、
■ドアが変形する前に扉を開けるのは大事だけど、枠だけの場所は崩れやすいので開けたらそこに留まらない
■階段も崩れやすいから慌てて1階に降りようとしない
■車の中を安全だと思ってる人が多いけど潰れやすいし、足元だけの変形でさえ脱出出来なくなるので危険

不確かな情報をこんな風に書いてしまうと「エビデンスは?」と病院で言われていた時代を思い出す風邪ひき
自分で調べてねきらきら(無責任な)

では、元気になって29日からお待ちしてますきゃー
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにあのCM泣けるんですけど悔し泣き

ゴールデンレトリバーと赤ちゃんの出てるCMです、お犬様の演技が天才きらきら

年々涙腺が脆くなっていきますがCMも泣かせようとしてくるやつが増えましたよね!けしからんむっ


さてさて、4月から待ちに待ったBSプレミアムでCCさくらの再放送が始まりました心

セーラームンRも心

CCさくらの放送が18年前という衝撃ね衝撃

クロウカード編だけじゃなくてさくらカード編もやって欲しいなぁ…劇場版も「封印されたカード」だけでいいのでお願いしますsei

私の中でのEDの入りが素敵BEST3の2つがCCさくらですおんぷ

BEST3紹介しますあひる


●さくらカード編最終回 さくらちゃんが小狼からクマさんを受け取り手と手が…I'm a dreamerああああああああああ


●劇場版CCさくら封印されたカードのラスト さくらちゃん小狼くんに告白して…届けてええええええええええ


●デジモンアドベンチャー最終回 ミミの帽子が風に舞いあがり…無限大なあああああああああああああ


先にデジモンについて書きますが、和田光司さんの早すぎる死が残念でなりません。

デジモン最終回、アカペラの『Butter-fly』がBGMで流れだした辺りから、いつ観ても涙腺崩壊えーん

色褪せない感動も、シリーズの人気に火をつけたのも、この主題歌あってこそ!!

これからもカラオケで歌い続けますきらきら!!


CCさくらの話題に戻りますが、アニメの最終回は漫画の最終回より好きハート②

CCさくらはBL・GL・年の差と盛りだくさんなのに、NHKさんよくアニメ化しましたよねぼー

さすがに小4に手を出す担任の先生はアウトだったみたいだけどぺこ

でもキュンキュンしたなぁ~あの時代の少女漫画を全部読み返したいキャハハ

実家は母親も少女漫画が好きだったので母親世代~最新まで単行本がいっぱい置いてありました本

小学生時代の私は断然『なかよし』派ハート

応募者全員サービス今でも保管してあるんじゃないかな投げKISS

特に『怪盗セイント・テール』『魔法騎士レイアース』『だぁ!だぁ!だぁ!』が好きでしたルンルン


りぼんでは『砂の城』『こどものおもちゃ』『ミントな僕ら』あたりが好きでした、りぼんは暗くて大体ムカつく女が出てくるイメージ笑

男の人は少女漫画はあまり読まないかもしれないけど、意外と面白いものもあるのでぜひ読んでねきゃはっ♪

最近ハマっているのは『高台家の人々』

ごくせん書いている人の漫画で、作者さんが好きなので一巻出た時に即買いだったのですが、

ついに映画化するらしいですフィルム

まだ4巻までしか出てないしコメディよりで読みやすくオススメWハート


書いているとキリがないのでこの辺でパンダ

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しないよ青姦なんて、エイプリルフールだからねじゅる・・

そういうのは高校生で卒業しました桜


桜が満開ですね桜
花粉症なので出勤する時に車窓からお花見してます好
やっぱり桜っていいなぁーこの後毛虫降ってくる木になるとはとても思えないぼー
急に暖かくなったので今週末で桜も散っちゃうのかな、そんな儚さも素敵ですね心

そんな桜の時期にオススメの動画↓↓

【小林幸子】桜ノ雨 歌ってみた【時をかける幸子】


さて、4月のシフトとGWの出勤予定もちょっとだけ蝶々

4月1週目は女の子休暇ですあひる

太ったのもありますがむくみが酷くてでぶでぶ中ですが、女の子休暇でリセットされるはずです!!

されなかったら市民プールに通うことになるでしょうガーン

多分大丈夫(`・ω・´)キリッ

今年はGW帰省しないので働くよーきらきら!!



★★★4月の出勤予定&GW★★★


1日(金)  休  

2日(土)  15:00~21:30(受)

3日(日)  休

4日(月)  休

5日(火)  休

6日(水)  休

7日(木)  休

8日(金)  休

9日(土)  15:00~21:30(受)

10日(日) 休 

11日(月) 休  

12日(火) 19:00~21:30(受)

13日(水) 休

14日(木) 15:00~21:30(受)

15日(金) 休

16日(土) 15:00~21:30(受)

17日(日) 休

18日(月) 休

19日(火) 19:00~21:30(受)

20日(水) 休  

21日(木) 15:00~21:30(受)

22日(金) 休

23日(土) 15:00~21:30(受)  

24日(日) 休

25日(月) 休

26日(火) 休

27日(水) 15:00~21:30(受)

28日(木) 休

29日(金) 15:00~21:30(受) 桜昭和の日富士山

30日(土) 休


★5月★

1日(日)  15:00~21:30(受)

2日(月)  休

3日(火)  15:00~21:30(受) はた憲法記念日著者名

4日(水)  休 クローバーみどりの日チョウチョ

5日(木)  15:00~21:30(受) こどもの日こどもの日鯉のぼり

6日(金)  休

7日(土) 15:00~21:30(受)



GW頑張って働いて新しい冷蔵庫と洗濯機買うんだ…

フラグたてた訳じゃないですえ゛!

なんか変な音するの、冷蔵庫も洗濯機もさ。

洗濯機は脱水する時の動きが、なんかすごく激しいガクリ

1Rだし大きいものは搬入出来ないのでごくごくふつーの物を買う予定ですが、

買った時期が同じなのもあるけど同じタイミングで壊れるのはなぜでしょうね?なぞ

痛い出費だけれど、

昔おばあちゃん家は雷が落ちて家中のコンセントにつないでいた家電が全滅したというエピソードが悔し泣き

それよりはマシだし、電気屋さんに行くの好きだから買うの楽しみだな~ハート


ではでは、今月もよろしくお願いします心心心



いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。