3月13日(日)開催の
ライフオーガナイザー2級認定講座は
満席となりました。
ありがとうございました!

4月は開催をお休みし、
次回は、5月の平日開催を予定しています。
よろしくお願いします!


ライフオーガナイザーの会田麻実子です。

先週末、夫の仕事の
何か(笑)にくっついて
蔵王に行ってきました。



雪の予報があるたびに
早起きをして窓の外を眺めては
まったく積もっていない様子に
毎回凹んでいた息子。

今回の旅行は雪があるのが
確実ということで
スキーがしたい(できないけど)
そり遊びがしたい(これはできる)
と大騒ぎ。

現地に到着して
夫の仕事を待つ間も

雪に飛び込む・・・


走る・・・


わざと転ぶ・・・


と大活躍(苦笑)

スキーも1度、
しかも数時間しか経験がなく
一人で履くこともできない息子。

今回は基礎の基礎ということで
平地でジャンプ、歩く、
斜面で立ち止まる、
斜面を横向きに上る、
転び方、
立ち上がり方、
ちょっとだけボーゲンと
普段だったら
すぐに根を上げてしまいそうな内容も
必死に食らいついていました。

やる気ってすごい!

できるできないに関わらず
やってみたり!
できるようになりたい!
そういう強い思いは
普段なら無理なことでも
乗り越えてしまうものなんですね。

オーガナイズサポートでも
お客様のがんばりの根底には、
夢や希望というような
何かしらの強い願いを感じます。

人間の本気って
ものすごいんですよね。

だから、最初に思考の整理をするって
とても大切なんだよなと思います。

(おまけ)
蔵王スキー場の地蔵山の樹氷。
今年は、暖かい日もあったせいで
ずいぶん溶けてしまったそう。


とはいえ、
何もかもが真っ白な世界は
ただただ荘厳でした。

・・・でも、寒かった(笑)


トラコミュ子育てを楽しもう♪

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けるとうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・

【メニュー】
新規のお客様のご訪問は、最短で4月となります。
ご了承くださいませ。

片づけサポート(空間のオーガナイズ)
メンタルオーガナイズ個人セッション


お問合せはこちらから