2005-04-21 21:51:08

いざ紀伊国屋

テーマ:日記と雑記

大学の書店へ、やっと出陣。大学に入ってから友達付き合いをちょっとまともにするようになったら、自分の時間がないない。いかに今まで単独行動しかしてなかったかを思い知ったのでした。

で、単独行動を決行、やっと学校にある書店へ行きました。狭いスペースなんですが、色々揃ってます。これがお奨め!って感じの平積みがないのも安心できる感じで良し。皆必要なのを探して買っていくもんね。

専門書を買うつもりはなかったので、以前からこれは定価で買うぞ!と心に決めていた(やけに偉そう)「博士の愛した数式」、あたしが小川洋子に漬かるきっかけになった本。文庫の「ゴールドラッシュ」、読もう読もうと思って買ってみました。

帰りの電車でゴールドラッシュを読み始めてみたら、集中してしまってあやうく乗り越すところでした。

そんなわけでどうやら小説読みが復活しそうな感じです。やっと戻ってこられました。

それにしてもゴールドラッシュ、少し読んだことあるような、ないような。柳美里のほかの作品とだぶっているんだろか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20 11:49:18

忙しい・・・

テーマ:日記と雑記

全然更新できてなくてすいません。4月になってから全く本を読んでなくて、図書館で文芸雑誌とかに目を通すくらいで。なんか忙しいんですよ。バンドとか。結成1ヶ月もたたずライブがあったりとか。

まぁほんとは4月に入って直ぐに「rose」って本を読み終わったんですけどどうもわざわざ書く気になれないんですよね(ひどい)。

大学の授業が本格的に始まって、面白い教授がいたんでその人の本を読み始めています。なのでもうちっと待っててくださいね。と書いてみて待っててくれる人がいるなら幸せだなあと思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-07 20:17:07

大学

テーマ:日記と雑記

1日に入学式、ガイダンスだ何だで通いっぱなし。今日やっとひと段落つきました。明日から授業です。

こんなに通ってるのになぜか肝心の図書館をチェックしていないあたし・・・。明日は行こうっと。

 

それにしてもウチの大学、男女ともにレベルが高すぎ・・・。並組に入る筈だったのに、こりゃあまずい。知人曰く、かけてるお金と気合が違うんだとか。うーん、確かに。学科別に少人数にわかれて自己紹介したけれど、金かかる趣味持ってる人はいなかったな。そう考えるとあたしが可愛くなれないのも納得がいくわけで、と言い訳をしてみる。

まあ少しずつがんばろう。1年後は可愛くなってるんだから、見てろよ~(誰にでもなく)。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。