3/17 大破

テーマ:

こんばんは。


3月に入り、車を変えたのですが、今日事故りました。

ありえんくらいの相手のミスで・・・・・。


乗り始めて2週間で車は入院。

いきなり相棒を傷物にしてしまいました(泣)。


そういえば、前に乗ってたレガシィも乗り始めて3週間くらいで入院させたな~


嫌なジンクスやな(汗)


保険会社とのやり取り、めんどくさいわ~

でも相棒の為やと思って、丁寧に対応せんと!


AD

指宿マラソン(3日目)

テーマ:

いよいよ、鹿児島最後の一日。

朝10時起床。

起きようとしたが、なかなか起きれない。

足が釣りそうだ。筋肉痛がヒドイ。

自分の体がここまで動かないと、逆に楽しかったです。


お土産を買っていない一行は、鹿児島駅で購入。

ここで6は「俺は新幹線で帰るから。」と一人で帰ってしまいました。


一人減って、帰りの車内盛り上がりに欠けるかと思いましたが、そこは29が丹精込めて作ってくれたCDがあるおかげで、行き以上に盛り上がりました。

「あれ、このCD6のじゃなかったか?」

誰も気にせず、車はいざ大分へ。


事故無く大分に帰れて、言う事なしです。(8はナイスドライブ!)


AD

指宿マラソン(2日目)

テーマ:

朝4時00分起床、5時00にホテルを出発し、いざ指宿へ。(ドライバーは8へチェンジ。安全運転サンクス)

ホテルを出発して、40分くらい車で走っていると、おもしろい光景を目にすることに・・・・・・。


「人吉」をダンボールに書き、ヒッチハイクするおばちゃん。

残念ながら逆方向やから、車内での笑いのネタにし、いざ指宿へ。


5時30くらいにコンビニを見つけ、入るとランナーであろう人たちでコンビニはイッパイ。

やっとレジを済まし、車で待っていると、最後の28がレジをしている姿が見えた。

暇なので観察していると、1万円を出す姿が・・・。

後ろには大量の人がいるのに・・・・。


そんなこんなで会場に到着。

いよいよ戦いが始まる・・・・・。

小さい体で休みをくれと叫ぶ



スタートは人ごみでイッパイ。

小さい体で休みをくれと叫ぶ

9時にスタートのピストルの音が鳴り響く。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

10分後、

イケ「ピストルの音なったよな?」

スタート地点から動いていない・・・。


20分後、ようやくスタートを切れたものの、人が多すぎて全然走れない。


結局、まともに走れるようになったのはスタートしてから40分くらいしてからだ。


スタートしてしばらく4人で走っていたが、あまりにダラダラ走っていたので、

徐々にスピードを上げ、3人を引き離す俺。


しばらく一人で走り、3人をはるか彼方に置いてきたつもりが、Eが真後ろに。

そして、Eから「シゲは先に行ったぞ」の衝撃の一言が。

なんと、2人の手のひらの上で、泳がされてました。


後一人のイケはトイレ休憩をしてるとのこと。


まぁ抜こうが抜かれようが、俺にはどうでも良い話だったので、マイペースで走ることに。


周りには、メイドさんや、何とかレンジャーや、きぐるみカップル、等々おもしろい人が多くいた。


マラソンコースで最高の景色の池田湖。

菜の花がキレイ!
小さい体で休みをくれと叫ぶ

なんだかんだでゴール。


1位:俺  5時間18分

2位:イケ 5時間45分

3位:シゲ 6時間
4位:E   6時間

去年の経験者やからもう少し楽しませてくれるかと思ったが、全く俺についてこれない3人にはガッカリしました。

前日のEが「お前は途中から置いてくからな」というセリフが虚しく聞こえました。

結局、口だけやったか、と良い気分で2日目終了~。


小さい体で休みをくれと叫ぶ


小さい体で休みをくれと叫ぶ

AD

指宿マラソン(初日)

テーマ:

1月10日~12日の間、鹿児島に行ってきました。

出発は10日の午後。

車で大分から鹿児島に向かう予定でしたが、熊本で大雪との情報をキャッチ。

しかし、アモーレメンバーは雪ごときでは止められません。

途中、吹雪に会いながらも無事鹿児島に着くことが出来ました。(28、29の運転に感謝です。)


鹿児島に到着したのは夜の8時過ぎ。

そこから、夕食を食べるために天文館へ。

黒豚のしゃぶしゃぶを食し、次の日の戦いへ向け、熟睡。


食事中にEから言われた「お前は途中で置いてくからな」のセリフは心の中に刻みこめて・・・・・・。

初蹴り

テーマ:

1月3日に行った初蹴り。

28人も参加してくれたので、とても盛り上がりました。

初の4チームでの試合になったので、試合を組むのに大変苦労しましたが、無事に終了してホッとしたのが1番の思い出です。


結果については1度アモーレのブログに載せたので再掲。


1位 Amare A 勝ち点12、得点7、失点3(8,12,14,16,19,29)

2位 Amare C 勝ち点07、得点4、失点4(その他)

3位 Amare B 勝ち点06、得点5、失点5(6,9,19,35,ETO,TETU)

4位 GB     勝ち点05、得点4、失点8


結局4時間続けてのフットサルのおかげで、筋肉痛になってしまった。(汗)

2/1

テーマ:

今日は映画を鑑賞+サッカー参戦。


映画は「20世紀少年 第2章」を鑑賞。

第1章は見てないけど、感想はイマイチでした(汗)。

漫画を熟読したので、ストーリーは知ってるのですが、映画を見るとストーリーが若干変更されていました。

良いところをカットして、ストーリーが変な方向に向かっている気がしました。


あんまりネタバレはしたくないので、詳細は書かないようにします。



お次はサッカー。

久しぶりのサッカーで戸惑いながら試合に参加しました。


フットサルとは動きの違うし、使う筋肉も違い、かなり苦戦しました。

相手はゴリラみたいなパワーファイターだったので、肉弾戦で楽しめたことは楽しめたのですが♪

市リーグに参加しているだけあって、参加者全員レベルが高く良い経験ができ、自分としては満足してます。


サッカーチームからスカウトされているのですが、迷い中・・・・。


2009年1月

テーマ:

お久しぶりです。

1月はプライベート、仕事が忙しく、ブログを書くことができませんでした。

やっと時間が空いたので、1月の出来事を軽くおさらい。


正月、宇佐の友人宅で年越し。酒を飲みいつの間にか熟睡してた(汗)

3日、フットサル初蹴り。

10日~12日、鹿児島でマラソン参加。

17日~21日、インフルエンザ。

24日、資格試験合格。


主なイベントはこんなもんかな。振り返ると意外と少なかったことに気付く・・・・・。

詳細は徐々に書いてくと思うので、気長に待っててください。

2009年開始

テーマ:

あけましておねでとうございます。


2009年が始まりました。

2008年は暗い年だったので、2009年は明るい年になれば良いなと思っています。


その思いが届いたのか、初詣の結果、

小さい体で休みをくれと叫ぶ-2009年おみくじ

大吉が出ました!!!!


しかも、願い事が早く叶うらしい。

うんうん、今年は希望が持てそうだ。


良い年になりますように(祈)

2008締め

テーマ:
今年も残る所後数時間となりました。

いろいろありましたが、無事に乗り切ることができました。
多くの人に支えられて生きているなと感謝の絶えない年だと思っています。

仕事では去年埋め込まれた不具合が数多く見つかった上で、法改正の対応を行なったので時間に追われた一年でした。
成長出来たとの実感は無いんですが、出来ることは増えたと思ってます。

フットサルでは途中から29の代理でキャプテン業務をやることになり、最初は戸惑いましたが、周囲の助けを借り、無事こなすことが出来たかなと思ってます。
来年は何か新しいことにチャレンジしようと思ってますので、おもしろいことがあったら誘ってくださいm(__)m

一年間お世話になりました。
来年もご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

11/15 フットサル大会

テーマ:

OABカップに参加してきました。


結果から言うと、1勝2敗の予選リーグ4チーム中の3位。

残念ながら、決勝リーグへは進めませんでした。


1試合目

 対DESTINY 2-3 ●


2試合目

 対メタルビースト 5-0 ○


3試合目

 対O'ver 0-1 ●


負けた試合はどれも僅差。

チームとしては、来年に向けて希望の持てる内容だと思います。


個人的には、いつもの大会と雰囲気が違い、ガラにもなく緊張してしまいました。

試合数は多い方なのに、緊張してしまうとは情けない(汗)。


いつもプレーが出来るって、難しい。と再認識。

性格的に、相手に合わせてプレーしてしまうので、まずは自分のプレーを出来るようにならんとな。

具体的にどうしたらいいか・・・・。

また眠れん夜が続きそうや。