やばっ!アマダイ面白っ!!in相模湾 | ふじけんの・・・スモラバOnly!!

やばっ!アマダイ面白っ!!in相模湾


こんばんは!


先日、人生初!アマダイ釣りに行ってきました~!!


場所は相模湾!!船宿は平塚のかりゆし丸 さんです~!


IMG_0982.jpg

元気な女将さんに迎えていただいて、朝6:30出船!!


晴れてよかった~!


メインターゲットはアマダイ!


いっても船釣りに関してはほぼ無知なので、


アマダイだからどうとかが全くわからない!(笑)


とりあえずボトムまで落として・・・ふーんそうやるのか・・・


IMG_0988.jpg

Y店長をしばらく観察・・・( ̄* ̄ )


するとY店長にHIT!!(≧▽≦)


IMG_0983.jpg

小ぶりなアマダイですが早くも本命GET!


い~な~!(´∀`)


僕も集中して・・・ツツン・・・っ!!



・・・きたんじゃん!?!?ヽ(*'0'*)ツ


くるくるくる・・・あ、あ、アレ!?


バ、バレた!?∑(゚Д゚)


えー(T_T)・・・しばらく巻くと・・・ググン!


こ、これは、アマダイ独特の引き!!(ノ´▽`)ノ

初アマダイGETで~す!!

釣れた釣れた~!!

大和田店長もアマダイGET!


IMG_0985.jpg

手が大きくて魚のサイズがわからない・・・www



しばらくやっているうちにコツが・・・掴めてきた・・・!?


一時、連チャンも!


IMG_0993.jpg

沢山釣れちゃいました~!!


サイズは小ぶりみたいですが、数が出て嬉しかった~!

実は、アマダイ以外にも美味しい外道も釣ってましたwww


IMG_0995.jpg

サバ、アジ、イトヨリ、アカボラ、クロムツ


特にアカボラ、クロムツの煮物。


IMG_0996.jpg

激ウマです!!(T▽T;)


身がしっとりしてて超絶品でした!


そしてアマダイは刺身に・・・


IMG_0997.jpg

これもあっさりしててうまぁ~い!!


食感はエビですねwプリプリしてます!


残りは開きにして、まだ食べてません~



釣れる魚が全部美味しいって、


・・・船釣り最高じゃないか!!


ってか、これハマった疑惑・・・電動リール、船竿・・・


あ~どうしようっかな~・・・!!


いっそ買ってしまうか・・・


・・・しばらくこの葛藤は続きそうです・・・




byふじけん