2013年04月28日(日)

LCマスターズ・・・やりました!!in恩方国際釣堀

テーマ:恩方ネタ!


こんばんは!!


今日は恩方国際釣堀で、


ラッキークラフト主催、LCマスターズ バス部門


が開催されました~!!


ふじけんの・・・スモラバOnly!!-IMG_20130428_070558345.jpg

朝のミーティングとTAKUの頭。


参加者は32人!!



今年のエリアマスターズはラッキールアーのみでの試合!!


・・・スモラバ使えない・・・さて、今回はどうなったんでしょうか・・・

(ちなみに昨年のLCマスターズは予選落ちwww)



試合スタート!!


ふじけんの・・・スモラバOnly!!-IMG_20130428_100858888.jpg

僕はBグループでのスタートなので後攻。


Aグループの方たちの釣りを見ていると、どうやら巻きの釣りをしている人が好調な感じ。



そして、Bグループがスタート!!


とりあえず、ビーフリロングビルで、岸際を引いてみると高反応!


間もなく2本ほどキャッチしましたが、爆リはせず、



第1ヒートは4本。


正直微妙・・・半分くらいの人は4本みたいだし・・・(-"-;A




続けて第2ヒート!!


場所選びが、一番最初だったので実績のあるストレッチに・・・


ビーフリ65で岸際を早巻きすると、ものすごい高反応!!!


エサだと思っているのか!?というくらい!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


バスの活性を長続きさせるテクを使いながら、数を稼いでいき、落ち着いたらポイントを休ませ、そしてまた打つ、


渋くなったら、ニュートラルなバスを、最新作LV-50で狙い打っていく・・・


これを繰り返していき、終わってみると30分で12本!!


大爆発しちゃいました!!(≧▽≦)


ちなみにLV-50はこんなルアー


ふじけんの・・・スモラバOnly!!-IMG_20130428_183132396.jpg

スピニングに3lbラインでの使用です!!



リフト&フォールがとてもしやすく、ストンッと落ちてくれるのでバスの口に入りやすい!!


バスがロックしがちなこのスポーンの時期にGOOD過ぎる一品です!!




予選は合計16本で1位通過!!

なんでも1位は気持ちがいい~!(=⌒▽⌒=)



そして決勝・・・!!


爆発したBグループのあとにAグループ、敗者復活を挟んでしまったので、ビーフリ早巻きパターンは見切る・・・


一つのルアーでやりとおす!!


っということで選んだルアーは・・・



LV-50



ネストのバスが予選のときに比べて多くなってきたと感じたので、狙い撃ちしやすく、

横にも縦にも誘えるバイブレーションが最適だと思ったからです!!



試合がスタートし、早速ネストのバスを発見!!


執着に嫌がらせをしていると、だんだん怒ってきて・・・


思わずバイト!!


500g台をキャッチ!(‐^▽^‐)




池をぐるぐる歩いていると、かなりナイスサイズを発見、フォールさせると一発でバイト!!


どうやら放流したてのバスだったみたいです・・・!!


これがかなりのキッカーで670g!!(°∀°)b




またまたネストを見つけ、苦戦しながらもリフト&フォールでキャッチ!!


これも600近いナイスサイズ!!!о(>▽<)y



これはキテル試合だぞ~っ!!ヽ(゜▽、゜)ノ



これで他のバスを含め5本釣ったので僕の釣りは終わり!!



表彰式の前に、ラッキースタッフによる講習会!!


新作のビー・スイムトリガーの使い方を説明する柴田隊長!!


ふじけんの・・・スモラバOnly!!-IMG_20130428_133135856.jpg

そして釣ってしまうところが流石です!!


トークの上手さはとても勉強になります!



エリアでのベイトフィネスタックルの説明は今井兄さん!


ふじけんの・・・スモラバOnly!!-IMG_20130428_133618151.jpg

ベイトでマイクロクラピーがあんなに飛ぶなんて・・・


ベイトの方が感度はいいので、実戦でもばっちり使えますね!!




いよいよ表彰式・・・


結果・・・





優勝しちゃいました~!!o(〃^▽^〃)o


ふじけんの・・・スモラバOnly!!-IMG_20130428_190927991.jpg

2年ぶりの勝利です~!!


優勝はうーれしぃぃぃ~!!ヾ(@°▽°@)ノ


それにしても・・・



ラッキールアー釣れるわ~!!(≧▽≦)



自然のフィールドで、ハードベイトが必要なときって必ずある思うのですが、そんな場面場面にラッキールアーは外せませんね!!




また来年・・・勝てるといいな・・・そんあ上手くいかないかな・・・




・・・いや!勝たなきゃ!!




その前に勉強しなきゃ!( ̄Д ̄;;




大会に参加された皆様、今日はお疲れ様でした!!

ラッキークラフト様、また来年のLCマスターズもよろしくお願いします!!




byふじけん








PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

○馬街道で隊長のクルマとすれ違ったよw

今日はLCマスターズだったんだね!

実力あっての優勝。毎度ながら脱帽っす。
おめでとうございます♪

今後も活躍応援していますよん!

2 ■無題

おめでとうございます!

僕も行きたかったなー

3 ■Re:無題

>さんきちさん

すれ違いましたか!!www

今回は勢いで勝った感じです!試合の運び方を改めて学べました!

今度、シーバス釣りのテク、教えて下さ~い!

4 ■Re:無題

>Kさん

ありがとう~!!

巻きが好きなK君なら、楽しい試合だったかも・・・!

清水君も決勝にすすんで大健闘だった!

次回は是非!!

5 ■無題

優勝おめでとう(*^_^*)

やっぱりジグに近いルアーなんだね(^_^;)

俺には真似出来ません(>_<)

6 ■スモラバ “Not” Only

予選前半を見ていた限り・・・・・
「フジケン アウト!」
と思ったけど、後半と決勝と上手くまとめたな~
流石です!!

LV-50オーダーしてあるので、今度「大人買い」に来てね!(はーとw)

7 ■Re:無題

>シュガーさん

ありがとうございます~!!

ん~・・・そうなってしまいましたね~www
でもあの状況ではベストな戦略だったと思います!

バイブレーションなんてフィールドでは滅多に使わないのですが・・・www

8 ■Re:スモラバ “Not” Only

>大和田@Kてんちょうさん

前半は危なかったですね~!!(苦笑)

後半で爆発して、そのまま勢いに乗れたことも勝因のひとつなのかもしれません。


い・・・行きます!!(爆)

9 ■無題

おっ~!!優勝♪おめでとう!(^o^)/

バイブ、フィールドでも使い倒してょ~♪

『バスフィッシング』は奥深く、とても楽しいから♪

優勝♪した勢いで、勉強もラストスパートかな!(b^ー°)

10 ■無題

>トークの上手さはとても勉強になります!
って

どこ目指してんの?(笑)

優勝おめでとう~ 
でもタクにネット取ってあげなかったから清水くんに一票!(笑)

11 ■無題

昨日はお疲れ様でした!
そして優勝おめでとう(^o^)/
たまにはエリアバスも練習して
来年は勝負出来る様に頑張ります(^_-)

12 ■Re:無題

>たかにぃさん

ありがとうございます!!

フィールドハマッたらこれも最高ですね!

あと2週間ちょっとなので頑張ります!!
試験後の26日は足柄カップ参加してきますw

13 ■Re:無題

>元八@Y店長さん

いえ、これから何があるかわかりませんから!www


ありがとうございます!!
そ・・・そこはごめんなさい・・・!(笑)
清水君リスペクト!!

14 ■Re:無題

>kameさん

ありがとうございます!!
kameさんもエリアマスターおめでとうございます!

元バスマンなので、すぐコツを掴めると思います!来年のエリアマスターもよろしくお願いします!!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード