◆「何を売りにすればいいか?」を決める確実な方法 | ★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

◆「何を売りにすればいいか?」を決める確実な方法

従業員7人の「つばめや」が成功したたった1年で5000万円売上を伸ばす仕組み、キャンペーン中の高木です。


この項では、弊社つばめやの運営する、日本法令・渋谷法令センターウェブ支店を例にして「売り」の作り方について説明しています。


・日本法令本社(メーカー)も直販サイトを持っている。
・何とか定価で売りたい。(アマゾンなどでは値引きしている商品もある。)
・そもそも超ニッチ


という三重苦の中で、何とか立ち位置を探し出した方法です。


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第一章:仕組み① 小さな会社のマーケティング白書
いかに「ユニークな立場」で売れるか

小さな会社にとって「マーケティング」とは何をすることか ……32
「何を売りにすればいいか?」を決める確実な方法……34
お客様は恐れずに絞ろう! ……37
「いかに在庫を持たずに済むか」が重要 ……38
「売れない在庫」を素早く捌く意外なテクニック ……41
本当に「顧客目線で考える」とはこういうこと ……42
お客様は神様ではない、仕入先は目下ではない ……44
ネーミングだけで商品の価値を上げる技術 ……47
「高い商品」なら「高い理由」を書いていますか? ……48
これからの新しい互助メディア「コミュニティ」の作り方 ……50
お客様の疑問に瞬時に応える「Q&A・お客様の声」更新テクニック ……52
間接的にお客様をファンにしてしまうすごいツールとは? ……55
夫婦ふたりで経営するブラインド会社のマーケティング戦略 ……57
県外から客が押し寄せる回転すし店のアイディア戦略 ……60
――「マーケティング」をサポートしてくれるお役立ちサイト集 ……64