日暮里繊維街 | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

今日はお友達と日暮里の繊維街へ
行ってきました電車

日暮里繊維街はお友達から教えてもらい初めてだったのですが

生地や裁縫のグッズ揃う様々なお店が並ぶ
商店街になっている場所でした♪

最初に入ったのは日暮里繊維街イチの品揃えという
生地問屋トマトの本館ですニコニコ
所狭しと様々な生地が並ぶ本館は5階までありました!

こちらではUSコットンのハギレを購入…

可愛いから、息子のグッズに使うかは微妙あせる

それからボタン専門点の熊谷商事
可愛いボタンとアップリケを購入♪

このお店でも可愛いUSコットンがたくさんあって
欲しくなったけど、まだ入園グッズすら作成できていないので
ここは我慢して次回のお楽しみということで…

こちらが購入したもの↓
$★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K06440001.jpg

お昼を食べてからも少しお店を見て回り
日暮里駅前の羽二重団子でお土産にお団子を買い
日暮里エキュートをブラブラしてから帰ってきました♪

駅を出て買い物して自転車に乗っていざ帰ろう
というときに思い出しました…

電車の中にハルキのリュックを忘れたことにガーン!!

慌てて駅に戻り駅員さんに事情を説明すると
もうすぐその電車が折り返してくるから
確認してみてくださいと言われました…

いまいち乗った号車もあいまいでしたが、
あまり混み合っている時間帯ではなかったことも
幸いし、すぐに発見することができました目

大切なリュックが戻ってきてホッとひと安心音譜

駅員さんに見つかりましたと伝えて帰ってきましたママチャリ

乗っていた電車がタイミング良く折り返してくるとは…

電車内で忘れ物をして戻ってこなかった経験も
しているだけに本当に嬉しかったですニコニコ

上に荷物を置くのは気を付けないと…
うっかりの自分を反省しましたしょぼん

ハルキと同級生の子がいるママ友達と色々おしゃべりも
できたし、日暮里を満喫できて楽しい一日でしたアップ