アボカド | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

こんばんは♪

今日はアボカドがむしょうに食べたくなり
高島屋の地下にあるナチュラルハウスに
行ってみたのですが売っていませんでしたしょぼん
高島屋の食品売り場で買うことにしましたアボカド
どうしても今日食べたいので…
熟れていそうなものを選びましたニコニコ
いつも行くデポーやスーパーには無い珍しいお野菜も
売っていたのでついついたくさん買い込みました(^_^;)
お野菜でカゴいっぱい音譜

美味しい有機アボカドってどこに売っているのかしら?

そして、今日の晩ご飯は、
●グリーンサラダ
●生にんじんドレッシング
(にんじん1本、りんご半分強、たまねぎ少し、
醤油大匙2、塩小匙1/3、にんにく少し、菜種油大匙1)
オイルは無くても良いかも、にんにく入れて少し辛く
なってしまったのでにんにく無しの方が良かった…
●かぶステーキ(軽く蒸し焼きにして醤油少々で味付け)
かぶが甘くてハルキはペロッと3個食べました♪
●大きいなめこと玉ねぎの味噌汁(写真なし)
なめこと玉ねぎだけで、ダシは必要ないです♪
ハルキはなめこをおかわりしてました(*^^)v
●そしてアボカド~ラブラブ
シンプルにわさび醤油で美味しく頂きましたニコニコ
ハルキは口に近付けてみたけど拒否でした
$★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K0391.jpg


↓こっちはハルキプレート
$★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K0390.jpg

最近、お肌の調子も体の調子もとっても良い感じアップ
お野菜たくさんの生活が合ってるみたいですキラキラ

では、また~♪

読者登録してね