常備菜たっぷり | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

こんばんは音譜
今夜はとても綺麗な満月を見ました満月

今日の午前中は産婦人科へ行き、
その後の状態を確認してもらいました病院
出血も収まり、子宮はきれいになっていて
1,2ヶ月すれば生理が始まるでしょうと言われて、
とりあえずひと安心しました(´∀`)
色々とご心配してくださった皆さん
どうもありがとうございます!
おかげさまで体調も気持ちも回復してきましたラブラブ

夕方というか3時くらいからハルキが
珍しくお昼寝したので、その間に常備菜を作ろう♪
とはりきって簡単なものをいくつか作りましたアップ

黄色い花食べるラー油 ごぼラー
$★はるきママの一日一膳ブログ★-SH3K0317.jpg
*これはゴボウの風味が良い感じです♪
これだけでご飯が進む危険な奴です(*^▽^*)

黄色い花甘辛くるみ味噌(にんじん、レーズン、くるみ、味噌が入っています)
あな吉さんのゆるベジフードプロセッサーで野菜どっさりレシピ
$★はるきママの一日一膳ブログ★-SH3K0318.jpg
*レーズンの甘みのみ。そのままご飯に乗せても
野菜に乗せても美味しいです(*^o^*)

黄色い花干ししいたけの佃煮
庄司いずみさんのもどさずできる乾物料理
$★はるきママの一日一膳ブログ★-SH3K0319.jpg
*これ干し椎茸と醤油だけなのに、その美味しさに
びっくりしちゃいました♪
そのままでも美味しいけど、今日はお豆腐に乗せて
$★はるきママの一日一膳ブログ★-SH3K0316.jpg

黄色い花かぶの梅酢漬け
$★はるきママの一日一膳ブログ★-SH3K0320.jpg

そして今夜のご飯はこんな感じに…
$★はるきママの一日一膳ブログ★-SH3K0315.jpg
黄色い花白菜とわかめの味噌汁
黄色い花穴子の煮付け
*圧力鍋で5分加圧してできあがり♪

常備菜が並ぶと一気に豪華な雰囲気に?

ご飯が進んで、進んで危険でした・・・ごはん

今夜は、ヨガをしてから寝ようと思います(^_^;)