SPACE-20TH MODEL | スマクロのスタッフブログ

SPACE-20TH MODEL

どーもスマクロ姫野ですばいばい


GW2日目いかがお過ごしでしょうか?


フェローズファン、スペースファンの皆様お待たせしました。

今年もきました。フェローズのスペース柄ハワイアンシャツの登場です。


20年前に、初めてリリースしたスペース柄のハワイアンシャツをセルフカバーして製作された本作。

20周年アニバーサリーモデルとして登場ですチョキ

スマクロのスタッフブログ
Space 20th Model


PRICE: ¥16,800-(tax in)
SIZE: XS, S, M, L, XL 
OTHER COLOR: Black, Navy, Tan

ビスコースレーヨン100%

20周年アニバーサリーキャンペーン対象商品


スマクロのスタッフブログ


毎年リリースされるハワイアンシャツは、一貫して創業当時から志村本人の手描きを元に生産されている。


それは完成した時から一枚のオリジナルと化し、10年後、20年後にヴィンテージと呼ばれるモノになって欲しいとの作り手の思いが込められているからである。

ハワイアンシャツの原画を描いている時の志村の集中力は凄まじい。

買い手に自分の思いをぶつけるかの如く、左手の筆に魂を注ぎ込んでいる。
その志村がフェローズ設立当初から毎シーズン必ず発表しているハワイアンシャツが「スペース」をモチーフにしたものだ。
カートゥーン・ゴールデンエイジの世界観を存分に表現し、毎年ディーラーやユーザーから期待され人気を博している。
「Space 20th Model」と題された本作は、フェローズ設立当初に描かれたスペース柄を、現在の視点で見つめ直し手を加え、新たに描き下ろした「20年目のセルフカバー」である。


MA-1など毎シーズン作るモノにしても「作るたびに進化していなければ意味がない。」と語る志村だけあって、本モデルも自身で細かな点まで拘り抜いて完成させた [作品] である。


スマクロのスタッフブログ

スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


20年前に、初めてリリースしたスペース柄のハワイアンシャツをセルフカバーして製作された本作。

僕個人的な感覚では衣類というより、作品・アートに近い感覚です。

先日ご紹介した志村本舗謹製 PHRANKENSTEIN もそうですが、コレクター心をくすぐるアイテムなのは間違いないでしょう。


しかし20年前にリリースしたスペース柄をお持ちの方は間違いなくゲットして下さいね(笑)

自分自身とフェローズが共に歩み続けた20年分の歴史、なんてノスタルジーに浸るのも一興(笑)

お持ちの方是非スマクロに着てきて下さい♪


スマクロのスタッフブログ

スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

スマクロのスタッフブログ


スマクロのスタッフブログ


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

20周年を記念して製作された本作。ボディには"20th anniversary"。

ボタンは各ボディカラーとのバランスも考慮され配置。

ヴィンテージの復刻ではなく、オリジナルピクチャーのハワイアンシャツ。

こういうアイテムが何十年後かにヴィンテージとして扱われるのだろうな…と思いますひらめき電球


それまで大事に保管していなきゃ(笑)勿論着用しますけどね。。


スマクロのスタッフブログ
180cm 75kg Lサイズ着用

pants:pherrow's #500 jeans

sandal:Betula sandal ¥7,140-


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


スマクロのスタッフブログ
175cm 61kg Mサイズ着用

pants:pherrow's cot chino pants

スマクロのスタッフブログ


スマクロのスタッフブログ
169cm 56kg Mサイズ着用

pants:BillsKhakis M2 chinopants

shoes:Hathon 3"oxford black smooth


スマクロのスタッフブログ


さーどのカラーをゲットしようか…。。。迷います。さーどーする自分!!!????

このアイテムは20周年キャンペーン対象商品です。

詳細はフェローズ2011春夏カタログ、今月末発売の「ライトニング6月号」P93に掲載されています。

お見逃しなく。


ではばいばい



フェローズ・志村昌洋の蛮物想声 の過去記事でも、SPACE-20THモデルの製作秘話紹介されています。

要チェックや。