smaart-lab. 藤沢周辺の美容室のホームページ制作

藤沢周辺を中心とした美容室に特化したホームページ制作・コンサルティングをしている鈴木真の日常を綴っています。


こんにちは!湘南のサイバー美容師 鈴木です!



このブログでは、本業から横道にそれ過ぎた美容師が

貯金ゼロ、知識ゼロから、自分の美容室を開業するまでの過程を赤裸々に記しております。


最終的に本当に美容室が立ち上がるか定かではありませんが

30歳代の残りの時間をかけて、ライトなノリで色々実験していきます!



真面目なホームページはこちら

http://smaart-design.com

テーマ:

毎年日曜に開催される「カフェカブミーティング」。
全国のカブファンが青山に集結してハァハァするイベントです。

去年までは雇われ美容師だったのでなかなか参加が出来ませんでしたが
今年からはフリーランスになって自由に休日が選べるのでさっそく参加してきました!
(でもお仕事第一なので土日に休むのは年2回くらいにします)


今回は300台とちょっとが参加。例年よりやや少なめか。





来年の大会でコンテスト1位をとるべく
今年はカスタムのアイデアなどを盗みに来ました。
ちょっとイイな、と思ったものを紹介。


自賠責シールの台座。こんなのあるんだね。カワユイ。マネします。





いつか付けようと思っていた旭風防のバッグ。いい具合に搭載されています。



明るさ不足が気になっていたヘッドライト。3連LEDのものを教えてもらいました!




次のカブでやろうと思っていた足回り総メッキ。ギラギラの迫力。









2年前のイベントの時にマネしようと思っていたナンバープレート隠し。
僕も今年からデビューです。


あとから写真見返したら自分のバイクの写真コレしかない・・・。


ふなっしーがちりばめられたカブ。流行をアクセントに使うのも面白いね





以下は僕が気に入ったデザインのカブたちです。


バーハン、テレスコ、メッキパーツのハードスタイル。バランスも完璧。すごすぎ。



やれ感とハンドルが印象的なカブ3台。使用感も「味」として活かす。なるほどね



車両のチョイス、小物、配色、全てオシャレ。こういうの純正で販売すればいいのに。



男子受けMAXなハードカスタム。クオリティがハンパ無い。


フルフェイスが2個入る超積載カブ。カラーやカスタムも超キレイ。


女子受けMAXヴィトンカブ。きっちり女性審査員が選ぶ賞を受賞していました!さすが。





会場で異常に美しい女性がカブを見て回っていて超目立ってましたが
イベントゲストの方でした。古澤恵さん。モデル、兼ライダーです!





コンテストの1位は女性の方のカブ。
カブ歴1年くらいだそうですが、サラッと1位を受賞。
今年は女性が強いな~




顔なじみのカブ仲間が続々と受賞する中
僕も「もっとも使い古された、味のあるバイク」
のヤレ感賞を受賞。

ウソ・・・だろ・・・

限界まで「ヤレ感を無くす」事をテーマにしたカスタムなのに・・・!

「まだまだ美しく出来る箇所があるでしょう」
とでも言われたかのようッ!
これはホンダからの挑戦状として受け取ります。
来年リベンジしますよ。



天気が心配されていた当日ですが
幸い一度も雨に降られることもなく無事帰宅。


沢山楽しんだので
今年は残り火曜定休のみで
しっかり働きます!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご存知の方もチラホラいると思いますが
実は私、hondaのスーパーカブ、特にかなり初期のデザインの
c100シリーズが異常に大好きな変態さんであります。

とにかく古いバイクなので
購入当初は粗大ごみにしか見えません。
こいつをひたすら磨いて
新車をも凌ぐ状態に復活させる遊びが大好きであります。

3年前にも一台c100をレストアしましたが
当時はc100の知識も浅く
1年半の月日と33万円の費用がかかってしまいました。
詳しくはこちら
http://sumalife.blog84.fc2.com/blog-category-9.html


今回の目標は
レストア期間1年、費用は20万円に設定。
しかし前回を上回る美しさに仕上げたいと思います!

ちなみに前回の購入時はこんな感じ。






そして今回はこんな。

更にボロいッ!!
イイネ!!

購入額は32000円でしたが
いらないパーツを全部売ったら18000円になったので
差し引き14000円スタートとなりました。
僕でさえイラナイと思う超劣化パーツでも
意外と高値で売れるディープな世界です(o´д`o)=3

という事で
本体価格14000円となかなかの好スタートとなりました。

今年は仕事が忙しい状態が続いているので
合間にすこしずつ進めていこうと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しずつ美容師としての収入が増えてきて
このたびめでたく
初貯金が出来ました~
額面は32270円ですが~( ゜∋゜)

34歳の男子が32270円ごときで・・・
と思われるかも知れません。

だがしかし。
メンズノンノを見ていて
ただの白シャツが3万円と表記されていて
高い!と思ったことはありませんか?

僕が言いたいことは
つまりはそういう事です。(?_?)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。