スマロハ・セレクトショップ~スタッフブログ

自然派志向のライフスタイルを目指す人へ。
選ぶことで、自分が変わる。世界も変わる。
そんなアイテム、そんなストーリーを。


テーマ:
こんにちは スマロハです


先日、また新たな出会いがありました。

自然の塩と、有機栽培で育てた穀物を、多くの人に食べてもらうために、生産し販売しながらレストランも開いて精力的に活動している、「いただき繕」の
山田さんです。

今回、スマロハにご連絡をいただき、山田さんたちが愛し、そして自分たちでも育てている穀物や、選りすぐりの天然塩を、販売させていただくことになりました。

商品のアップにはもう少し時間がかかりますが、どうぞお楽しみに。

日本の各地で営業しているヴィーガン・レストラン「いただき繕」でのお食事を一緒に食べながらお話を聞き、その活動範囲の広さと熱意に感服しました。

ヴィーガンとは、もともと「酪農製品を食べないベジタリアン」という意味。「動物を搾取しないで生きる」という理念のライフスタイルです。
つまり、完全な菜食主義ということでしょうか。

肉、魚、卵も使いません。いただき繕では、ヨーロッパで認定された厳密な規定に沿って、甘みにも砂糖は使いません。

それなのに(というと語弊がありますが)


多彩なバリエーションのお料理が色とりどり!
すべて野菜と穀物で作るなんて、見事です。

胡麻ともち米のお粥です。
胡麻のスープと思ったくらい、サラッとしていて胡麻の甘味がやさしい。

シューマイです。お肉を使っていなくても、飽きさせない味付けともちもとした歯ごたえでとってもおいしい。




お米は雑穀を混ぜて炊いたものですが、モチモチしていてとっても美味音譜
五分づきのお米にこちらを混ぜて炊いています。



大麦、もち米、黒米、えんどう豆、レンズ豆、緑豆、きびなど、各地の有機認定、及び有機栽培をした穀物をブレンドしています。
この雑穀は近々にスマロハ・セレクトショップでもご紹介します。


山田さんたちは、本物の塩(手を加えず、自然にできた塩)を、手に入りやすい価格で多くの人に知ってもらうために、ギリシャで良質な天然塩を探し当て、直輸入しています。



この塩を、雑穀にかけて食べると止まりません…
このままでは塩分摂りすぎの道へまっしぐら…
と心配しましたが、
手を加えていない天然塩には、塩化ナトリウム(塩の大部分の成分)だけでなく、いろいろなミネラルが含まれているので、健康を害する心配はないと、山田さんたちは考えているという事でした。

自然の中で自然に生まれた食べ物をきちんと食べていれば、摂りいれるだけでなく排泄もきちんとされる。
その、排泄器官の活性が重要だそうです。
排泄とは、皮膚などから分泌される汗や皮脂も含まれています。
そうした機能がきちんと働くことこそ大切なのだそうです。

そのため、というわけではないかもしれませんが、山田さんは「塩シャンプー」を実践されています。
私も初めて知りましたが、なかなか思い切りが必要な健康法…いえ、山田さんにとっては、これが「洗髪」なのでしょうね。
塩シャンプーも含め、「いただき繕」さんでおすすめしている塩について、とても詳しく書いてあるページがこちら
http://itadakizen.com/simple_life/myaku_salt/

とてもおもしろいので、興味があったらみてください。


食べるものを控えるのではなく、本当に必要なものを選んで食べるということが、現代人には必要です。
今回、山田さんと知り合えて、マンナネ・ワールドのように、本当に必要なものを広げようとコツコツ頑張っている人たちをまた知ることができました。

ヴィーガン・レストラン「いただき繕」は、東京のほか福井、京都、富山、北海道、そしてイギリス・ロンドンなどで展開しています。
興味がある方はこちらをご覧ください。
http://itadakizen.com/

いただき繕の商品のご紹介は、また改めてこちらにアップしますので、ぜひ見てくださいね。


今日も素敵にロハスな一日を☆.。.:*・


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;: すまろはいんふぉ *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


ごはんや煮込み料理が抜群においしくなる
森修焼 味鍋プレミアム  

丸みのあるデザインも、おいておくだけでかわいいのです♪


お鍋にセットすれば簡単に蒸し器に!
森修焼 蒸し台  


蒸し物はこれをプラスするだけ!ふかしイモもほっくほくです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマロハさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。