スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

日本橋で展開しているイベント告知(募集含む)、楽曲の告知、得意としているオリジナルヒーローやロボットの発表。Manitis関連ではCD情報、レコ発イベント発表(募集含む)など音楽とそれに絡んだオリジナルの情報発信に関することを掲載していきます。


テーマ:
1.夏にマニティス祭の復活。
ダブルゲストです。7月開催予定。

2.CD企画マニプレミアム。
曲名挙げたらアーティスト分かっちゃうんで、まだ伏せておきます。選りすぐれのツワモノと言っておきます。
現在、アレンジ強化中。アレンジ強化必要ないのもあるかな? 

今のところこの2つです。

あと、「スピリチュアルマンvsマニティスマニア人」の漫画を描きます。勝つのはどっちだ?
どうせなら、イベントがいいとか言わないでね。

レコ発もあるかもね😅

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

〜2017年の奇跡編〜


●5.28江原啓之のヒーリングタイムinサンケイホールブリーゼに抽選当選し、行けたこと。

●7.1橋本潮さんと橋本大翔くんのダブル橋本という特別ゲストのイベント「マニティス祭」をおこなった。場所は、主催としては始めての中津ミノヤホールでした。

●9.8江原啓之のヒーリングタイムinサンケイホールブリーゼに抽選当選し、行けたこと。

●9.30〜10.1 2017日本ローカルヒーロー祭in千葉県蘇我市にスピリチュアルマン初参加できたこととこれを機にローカルヒーローとして活動中。
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=q0WHNRP-JyY

●11.23江原啓之の年末特別講演会in森ノ宮ピロティホールに抽選当選し、いけたこと。

●11.26 スピリチュアルマンが城天イベント「スーパーエニボイSONGBOOK」に初の参加。

●ココナラー得意を売り買いスキルのフリマにて、海外台湾?からの楽曲制作をおこなった。


〜奇跡ではない厄〜

2017年の奇跡編と昨年を比べてみると少ないです。なぜなら、2017年3月頃は忘れられない人生初の入院手術を体験したから。右背中に膨れ上がった7cm大の腫瘍を摘出したのでした。退院翌日が城天イベントで右腕が挙上不可だったのに、無理して行ったことをあの人にすっかりわすれ去られてしまうという・・・

まあ、いいけど、所詮そんな人だったのですね。

また、6月は食中毒に見舞われ、3日間寝たきりでした。毒を出し切らないといけなかったのに、下痢止めを飲んだせいで逆に悪化して大変だったなあ。ある意味、余計な荷物を手放した結果、真の生き方を手にすることができたのです。だが、ここ最近、右鼠径部がね。詳しいことはわかり次第、いいます。(;゜0゜)

アイドルイベントに行く回数が減り、最近日本橋には全然行ってないな。逆に東京へ行くことが時々。5月に無くなったホリデーOSAKAにてアイドルイベントがあって行ったら、藤岡まりもちゃんが気になってしまい、7月の生誕、12月のワンマンと行ってきました。来年のイベント始動したら呼びたいなあ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●CD
1.向日葵樹の葉 vo:夏愛音
2.不思議CAT vo:夏愛音

●音源のみ
1.Bluewing,Bluehope  vo:神田佐知
2.Only you  vo:姫宮桜※ココナラ制作
3.カタストロフィー2018version  vo:七風明日香

●仮歌
1.正義仮面マニロイダー
2.奴はダブルアールオー!
3.稲妻の力でダブルアールオー!

●ピアノメロ
1.小室進行エレクトロバラード(仮)※ココナラ制作
2.夜更けララバイ
3.Go!Go! Positive Sensation
4.テレパシーホットライン※ボーカル募集
5.そのままでIT's All Right
6.スノードロップの降る夜に※ココナラ制作

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スピリチュアルマンのライブレポート!

 

変身前の私の体が肝機能異常で脂肪肝がたまっているので、運動も兼ねて出演しちゃった。

ってか、運動になっていなくてごめんあせばせ(''◇'')ゞ

 

ス:次回こそは!

マ:また出演するつもり?

ス:ダメ?

マ:べつにいいけど、主催するほうのことも考えてよ(笑)

 

スピリチュアルマンとマニア人の会話が続く・・・

 

宇宙からやってきたということもあり、スピリチュアルマンとウルトラマンは親戚みたいな感じなんですの。

なので、セトリにウルトラマン系がよく入るそうね。

なかなかの完成度でし(笑) 見に来て頂いた方、ありがとうございます。

 

 

1.鳥人戦隊ジェットマン 

最終回はトラウマですが、戦隊シリーズ中、めっちゃ好きです。見た目の年齢は不詳とよく思われがちですが、スーパー戦隊シリーズの数と年齢は一緒です。何気に年齢言っちゃってます。

 

2.ウルトラマンメドレー(タロウ、コスモス「Spirit」、オーブの祈り)

ローカルヒーロー祭でも見せていますが、スピリチュアルマンの動きはコスモスに似ているらしいよ。

 

3.ただスピリチュアルを広めたい

時間短縮のためこの3曲目のオリジナルは1コーラスだけでした(・∀・)/ ハーイ

スピリチュアルを伝えるメッセージソングです。ちやんとFC2ブログ更新しな(´・ω`・)エッ?

 

4.その名はスピリチュアルマン

言わずと知れたスピリチュアルマンのテーマソング。

何度も歌っていますァィ(。・Д・)ゞ

来年は音源からCDになる予定。

 

この日お伝えしたスピリチュアルメッセージは、「物事がうまく運ばないのは、怠惰なことの因果。「怠惰」という土壌に花が咲くことはありあせん。いつ死んでも思い残すことがないよう、今日を精いっぱい生きましょう。それが私たちに与えられた使命です」。

 

今はいいことかもしれないけど、そのうち厳しいこともお伝えするかもね。

 

 

次回も出演になるかどうかは未定です。

1/21もし出なかったら、来年の3/18のストフェスでお会いましょう。

 

新マスクでの登場。今、もう一つ、軽量版のマスクも製作してるらしいわね・・・

メットの色が前よりも白くなったのは、白の養生テープを貼っているそうよ。

やっぱり、合皮がいいですね。ボディも色落ちが激しいので、合皮仕上にする方向だと聞いてるわ(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月26日は、こちらの野外イベントでスピリチュアルマンが初参戦。マスクが強化された模様。軽量バージョンはまだかかるらしい。

マニアダンスはやりません。
バースデーソングからいつもハガキがきてたのにスルーしてしまい、昨日がその「スーパー戦隊魂」があったのを今、知った(;゜0゜)

チケット予約すんの忘れてた。

・・・な訳ですから、スピリチュアルマンのセトリが特撮系メインになりそうと言ってます。勿論、オリジナル歌いますが(;゜0゜)


「スーパーエニボイSONGBOOK」
~エニワンボイスラジオ番組公開収録つき~ 
番組ホームページ・・・https://t.co/XxIUSj9o6e

in大阪城公園ストリートライブ(通称:城天)
*JR大阪城公園駅と大阪城ホールを結ぶ道です。

13:00 オープニング
13:05~13:25①ミノルエノキ
13:25~13:45②おじたん
13:45~14:05③なつ♡
14:05~14:25④ひらめんたいこ
14:25~14:45⑤じゅん★ONE

14:45-14:55 休憩・時間調整

14:55~15:15⑥スピリチュアルマン
15:20~15:40⑦たこじゃらし
15:40~16:00⑧たっちー
16:00~16:20⑨七風明日香
16:20~16:40⑩Chihiro
16:40~17:00⑪山崎えみ(司会進行)

17:00エンディング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/30は千葉県蘇我市のGLOBO、10/1はフェスティバルウォーク蘇我/アリオ蘇我で2017日本ローカルヒーロー祭が開催されました。

 

 

スピリチュアルマンとして両日とも参加し、10/1のアリオ蘇我では、歌を披露してきました。

画像を検索しても公開されていないのが悲しいですが、こんな大勢の方を目の当たりにして歌ったことは初めてです。先代のスーパーマニア人ではあったことだけど。

 

魂の歌声を響かせてきました!

まだ、YOUTUBEにて最初に歌ったスピリチュアルマンのテーマソングは公開されていません。

スピリチュアルソングは先代のスーパーマニア人Kの遺産を置いている配信サイトにて公開中!

こちら↓

 

今までよりも70%の力を出し切ったステージでした。

雷神音戦士アニディアンさんみたいになれていたら、なんかできたかもと思うんですが、まだサナギ状態なので不慣れな部分もありました。

 

 

 

1.その名はスピリチュアルマン

これがスピリチュアルマンのテーマソング。

 

2..ただスピリチュアルを広めたい

サビの歌詞が1番と2番が交互していたようでした。魂込めさせていただきました。

 

3.聞こえてくるか?ソウルボイス(1コーラスのみ)

こちらも魂込めさせていただきました。

このスピリチュアルソング2曲はどちらも歌詞的にお金というフレーズがありましたので、この「聞こえてくるか?ソウルボイス」を歌った後のスピリチュアルキーワードは、お金と働くにちなんでこちらのメッセージを伝えさせて頂きました。

 

【スピリチュアルキーワード】

働くということは人に尽くすこと。サービスをすること。その対価としてお金を頂くということです。人に褒められたり、評価されたいするために働くのではありません。自分の持っている最大限の力をつかって、どこまでできるかというのが働くということなのです。

 

4.マニアダンス

先代のスーパーマニア人さんから受け継いだとっておきだったんですが、やはりウケなかったようです。

これに懲りてマニアダンスは関西だけの場合にしようと思います(^_^;)

次回もし参加するとしたら、この路線ではなく、、、、

 

 

子供受けしやすいほうが良かったと反省しています。

なので、次回来年もし出演できるのであれば、アニソンやヒーローソングをメインにしたいです。

歌詞とちったらバレバレやけど(´Д`;)

 

補足です。

今回、腰のプレーヤーの出番がなかったワケですが、ここには先代のスーパーマニア人さんが歌ぅていたJ(ジャック)さんとK(キング)さんのオリジナルテーマソングのCDを挿入することで、スピリチュアルマンも彼らのオリジナルテーマソングが歌えるようになるんです。

 

全体として、一人では限界があるので、スタッフとして多くて2名は連れて行きたいですね。

関東にもスピリチュアルマンのいや、マニティスマニア人のアーティストさんがいるので都合があえば、、、。

 

初日でお客さんから「グッズはないの?」と聞かれたので、CD程度ならは作っておきたいです。あと、

簡単なチラシしか作っていなかったので、「スピリチュアルマン取説」が必要かなと思いました。

もっと知ってほしいのもあるね。

行き過ぎたら、江原さんからなんか言われそうだけどヲイヲイ・・・。

 

 

しかし、両日ともイベント最後のライデンマルとヤツルギのヒーローショーは見ててほんとうに、凄かった。

ウルトラマンや仮面ライダーのヒーローショーと同じくらいにクオリティはあったし、効果音とかもなかなか! 初めて生で見させて頂きまして、そして参加できて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにスピリチュアルマンのおはなし。

 

2017日本ローカルヒーロー祭までとうとう16日後に迫ってきています。

 

色々準備に追われている身であるけど、音楽の仕事もやりながら奮闘中!

 

そんな中、体にバイオリズムが崩れるなど不調気味ではある。

 

時に、今年いっぱいでもう人生終わるのかなと考えてみたり、、でも、まだマニティス号が沈んでいる。

浮上し出したらイベント復活するそうだ!そして、マニティスシステム起動ですよ。

 

マニティスシステムとは? なんのことか・・そのうち明らかにします。

 

そんな話ではなく、今熱いのは「スピリチュアルマン」ですよ。

「スピリチュアルマン」というマニア星のスピリチュアルワールドからきた宇宙人が関東遠征です。

ただいま、スーツ強化中でありまして、こそこそ作っています(*´∀`*)

来年には体の一部をなんとか(;゚Д゚)!

 

 

9/9の日本橋特殊部隊N-SATさんとの共演も実現し、自分的にはすごく満足!

その「スピリチュアルマン」が千葉県蘇我市へ行くというのだから、凄まじき進撃!

勢い余って、マニティスマニア人を消滅しにかかるとか(^_^;)

 

マニア人がスピリチュアルマンに消される?

ピッコロみたいに卵を産んで・・・

 

これを見なさい。

 

 

このイベントで何をするかですが、アリオステージにて歌とマニアダンスをやる予定です。

 

関西日本橋の旧アインスノインにて「スーパーマニア人 For Ever~誕生!スピリチュアルマン~」のイベントでマニアダンスを受け継いだのは正解だった!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年9月22日に旧wktkシアター(現在コクリア)で開催した『スーパーアニソンアイドル大決戦!』でオリジナル曲無料制作権をゲットした夏愛音さん。

約2年間の間にもう1曲増やしてのCDレコ発ライヴが実現!!

 

なにやら日本橋特殊部隊N-SATさんとスピリチュアルマンのヒーローショーがみれるらしい。

 

そして、マニティスマニア人が手塩にかけたEARTHガールズ、2度目の出演。このまま加速させていきます。

当日でも同じ料金で入れますので、興味がある方は是非!

各演者及びローカルヒーローであるスピリチュアルマンでの取り置き予約もOK。


マニティスエンターテイメントpresents

「夏愛音レコ発ライヴ~Smile Party~」

開催日・・・2017.9.9(土)
チケット・・・前売当日共に2000円(1DR別途)
開催場所・・・日本橋BarGuild
時間・・・open13:30  start14:00~

 

13:30 OPEN
14:00 START

14:00~14:10 オープニング
14:10~14:30 宮崎ゆい
14:30~14:50 7’z-ななぁ~ず-
14:50~15:10 EARTHガールズ

15:10~15:20 時間調整

15:20~15:40 コラボtime
15:40~16:00 たっちー
16:00~16:30 日本橋特殊部隊N-SAT&スピリチュアルマン
16:30~16:40 夏愛音

16:40~16:50 時間調整

16:50~17:10 “このマチの片隅で”
17:10~17:30 梓胡桃
17:30~17:50 詩穂

17:50~18:00 時間調整

18:00~18:20 おじたん
18:20~18:40 夜荒
18:40~19:00 たこじゃらし
19:00~19:30 夏愛音
19:30~20:10 物販交流time

20:10 イベント終了

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ライブパフォーマースーパーマニア人から生まれた新戦士!正義仮面マニロイダー』

※主題歌もあります。

 


■STORY

2007年6月30日から8年弱という長きに渡ってライブ活動していたスーパーマニア人がいた。
2015年に引退したスーパーマニア人、彼はもう地球にはいない。マニア星に帰還したのだ。しかし、その後、何者かがアンドロイド(マニロイド)スーパーマニア人という企てをしているものがいた。之美瑠喜之衛博士というマッドサイエンティストが、何やらマニロイド量産化をしている!
だが、どれも欠陥品で唯一、起動したのが5号機。でも5号機は、まだ何かが足りない・・・!
0号機においては、一度は暴走し、研究所ごと破壊されかけたのだが、研究所奥深くに封印をすることができた。

時は2016年。日本の真ん中を走る中央構造線が地震によって、地底世界に蠢いていたある地底帝国がこの世界に静かに忍び寄ってきた。封印したはずの0号機を奴らはいとも簡単に連れ去り、この世界を自分たちのものにしようと目論んでいた。

奴らは、地底帝国ガインデルベ。地上の人間によって地球環境が変わったため滅びようとしていた。この矢先の地震で湧いてきたのである。
それから半年後、0号機であったマニロイドはダークスーパーマニア人として地底帝国ガインデルベを支配下においた。そして、環境を太古に戻そうとし始めた。主要都市めがけテラフォーマーミサイルで攻撃を始める。ガインデルベは原発や地球の環境を汚すものを排除しにかかる。立ちふさがる自衛隊の攻撃なんてビクともしない。

その影でだれも知らない暗殺が行われようとしていた。ダークスーパーマニア人は、之美瑠喜之衛博士というマッドサイエンティストを狙って襲いかかり、殺されてしまう。そんなとき、5号機に反応が少しずつ表れた。空からやってきた不思議な光の集合体と5号機がまばゆい光に包まれ、「正義仮面マニロイダー」へ超変身!こうして、地底帝国ガインデルベと正義仮面マニロイダーの対決が始まった!
正義仮面マニロイダーはダークスーパーマニア人を倒すことが出来るのだろうか?
マニロイダー一人で地底帝国ガインデルベと戦えるのか?戦いの火蓋は切って落とされた。

■マニロイダー 武器
シンケンマル
秘伝ディスクバックル
ジャックブレス(左のみ)
マニアスカウター
キングフラッシュ

・必殺技:シンケンマルクラッシュ

■形態
通常、胸に「K」マークがあるキングフォーム。「怒る!」と胸の「K」マークが「J」に変わり、全身の赤と青が逆転したジャックフォームなる。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」で音楽制作系の出品をしています。ただいま7/15(土)〜7/30(日)の16日間、テレビCMが全国一斉に放送されているらしく、紹介しておきます。

 

「警視庁ゼロ係SECOND SEASON 」のドラマを見てたらテレビCMが流れてきて「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」と思わずびっくりした。あ、そういや全国一斉に放送されますと案内メール来てたこと思い出した・・・。忘れてたのかよ(;´д`)

 

何分、お昼のシゴトと両立しながらですので、安くで依頼したい方はこちらまで(笑)

マニティスエンターテイメントのホームページの制作料金は一般的な価格です。

 

詳しくは↓

 

アニソン系ならお任せ!作曲作詞(編曲込)致します アニソン、ヒーローモノ、アイドル系の楽曲制作をお探しの貴方へ | ココナラ[coconala] http://coconala.com/services/49516

 

 

 

 

 

 

(※補足ですが、私が気に入ったアーティスト、アイドルさんとかに制作する場合は制作料金頂かないことにしています)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。