追伸・・・1年経過。

テーマ:

遅ればせながらあけましておめでとうございます。


皆様、ご無沙汰しています。いかがおすごしでしょうか。

久しぶりにブログを開いてみると、いまだに当時と変わらないくらい、たくさんアクセス頂いているようで、嬉しく思います。


前回終わりの記事を書いてから1年経過しました。

あれから、いろいろとありまして、今は自分磨きの真っ只中です。

ダイエットはもちろん、旅やカメラなども変わらず継続中です。

ダイエットは去年もずっとしてたけど、目標達成できなかったから、今年はギアチェンジして挑みます!

絶対痩せて綺麗になってやるって思ってますw そしたらできること、やりたいことたくさんあるから♪

旅好きはひどくなっていて、いつもどっかに行っていたい病ですw 去年もたくさん行ったなぁ。

初めて行ったとこもあるし、何回も行ってるとこもあるし、満喫しました♪

いろんな人やもの、空間に出逢えることが喜び♪

カメラは新しいもの買ったけど、全く使いこなせずww 勉強します。
でも、ちょっとだけ違うのかも。気軽に雰囲気撮りたいだけなのかもw うまく撮りたいという気持ちはあまりないし、やっぱ真四角写真が好きだなぁとかも思うし。今までのカメラで十分かもって思ったりw

まぁ、せっかくなので使わないとなぁ、重たいの嫌だけどw

気分によりけりなんだろなぁ。きまぐれなものでw ただ基本は大事なのでやっぱ勉強しますw


それから・・・・元ご主人様のこと。

お別れしてから、2度くらい連絡ありました。

いつもの感じですw 何にもなかったように連絡してきました。

「元気か?」から始まって、あたしのジャブに適当な嘘をついて、また関係を持とうと言う。

柄にもなくロングロングメールでした。内容は割愛しますが、とても傷つきました。内容はほぼ嘘だろうと思っていたので、挑発にのらないようさらっと流しました。2度目は我慢できずに、嘘だと確かめたくてまたジャブをうち、やっぱり嘘だったとわかりました。本音を聞いて、また無駄に傷つくw バカですね、あたしww

元ご主人様はそんな言い方しかできないのかもしれないけど、気遣われることもないのかと哀しくなった。

求められてるのはきっと都合のよい自分。そうしてしまったのは紛れもなくあたし自身。自分に自信のないあたしは、都合のよさでそれをカバーしようとしていたのかもしれないなぁ。

求められることだけで全てをよしにしてしまっていたのかもしれないなぁ。

最後は二度と逢わないと決めていると伝えました。

あたしは、もうあの頃のあたしではない。だから逢っても何も産まれない。

それから連絡はありません。当たり前だけどww


先日、とある場所で元ご主人様にそっくりな人に出会いましたw

何度も顔を見て、背格好やその雰囲気、しゃべり方似てるなぁとw 

Sなキャラではなく、その人はMだったので笑ってしまったけどねw

最初は混乱したけれど、あたしは一人じゃなかったので全然大丈夫でした♪


人は独りではあるけれど、一人じゃない。

晴れたり、雨だったり、嵐だったりいろいろあるけれど、逃げ出さないこと。

やりたいことはできるよう努力すること。諦めないこと。

自分で勝手に作った檻から、一歩でも外にでることができれば、世界は変わる。

外に出たいなら、外に出られるよう真剣に考え、できることからちゃんと始める。

そんなことを学んだ1年間でした。

今年はもっと自分に自信がもてるように頑張ります!


このブログを読んでくださった皆様がどのようにお過ごしか、気になりますがw

今年も素敵な時間が降り注ぎますように。


はるりんより、気持ちをこめて。



photo:02



















AD

最後の記事となるとなかなか力が入りますww


長文になると思うので、心して読んで下さい(笑)





いよいよ、この日を迎えました。





このブログを書き始めたのは、2008年、2月。

ご主人様とお別れしたら、このブログも終わりにしようとずっと決めていました。

実際は何度もお別れを繰り返して、半年別れていたこともあったけど、ブログは続けていた。

その間はご主人様からも連絡あったりしたからなぁ。

今回はお互いにあれ以来連絡はなしです。



例えまたご主人様から連絡がきたとしても、二度と逢うつもりはありません。

まぁそういうことは、現実に起きてみないとわからないだろと言われるとは思うのですが。

人は弱い時もあるし、絶対なんてない。たった一言で変わることもありえる。想いを強く持っていた人ならなおさら。

でもそれはみな同じだよね。

それでもあたしはここで言い切る。

もう二度と逢わない。

ちゃんと終わりにできたから。



ご主人様に最後に逢ったのは九月の終わり。

今のあたしに後悔はない。

毎回毎回これが最後になるかもしれないと思って、精一杯尽くしてきたつもりだから。


ほんとにそうしてきて良かった。



ご主人様とあたしに足りなかったのは、普通のコミュニケーション。

もっとお互いに努力しなければいけなかったんだろうな。ずっとそれは課題だったもんね。

でも過去に「もしかして」はない。



そういう反省を未来に生かさないとね。

自分の気持ちを素直に相手に伝えること。

相手にどう思われるか不安だと言えない。独りよがりになるのが怖い。弱いとかダメなやつとか思われたくない。いつだってちゃんとしていると思われたい。ちゃんとしてないくせに(笑)

もやもやして伝えられないことで、不安を助長し、自己嫌悪に陥り、今度は意地になって何でもないよと何も言わなくなる(笑)

そういうめんどくさい女は卒業したいです(笑)

次はちゃんと受け止めてくれる方がいいな。そして受け止めたいと思われる女性になれるよう努力していきたいです。




このブログは、あたしの五年間の全てと言ってもいいくらい、いろんな気持ちを書いています。

読み返すと恥ずかしいこともたくさんわんさか出てくる(笑)

こんな内容のブログなのに、批判の意見もなく、不思議とたくさんの方に読んで頂くことができました。

ほんと暖かい読者の皆様及び心の広いアメンバーさんに囲まれて幸せです(笑)

このブログを通して、たくさんの方に出会えました。

今はブログを書いてない方もいるけど、そんな方も交流は続いていたりするし、リアルに会えた方もいました。

これからお会いしたい方もたくさんいたのに(笑)

初志貫徹したいが故に勝手に閉じることになり、すいません。

でもやっぱりけじめは必要と思っちゃうんです。





新しいブログは、まだ思案中です。最終回に間に合わなかったなww

多分ね、このままだとただのアラサーブログになりそうだし(笑)

なんかドキドキするようなことが起こらない限りは(笑)



なので、皆さんがこのブログを見つけた時みたいに、また新しいブログも偶然見つけてもらえたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ




この五年間、たくさんの方に出逢えて本当に感じたこと。

それは一期一会。

同じ時は二度となく、その日逢わなければ二度と逢えないかもしれない。

男でも女でも、友達でも恋人でも、好きな人と逢えることをいつでも楽しめる自分でいたいなと想います。

なので自分磨き頑張ります(笑)





最後になりましたが、今日まで読んで頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。



皆様にも素敵な人やときめき、ワクワクする時間の出逢いが降り注ぎますよう、心から願ってます。



あと、身体も心も健康が1番ですよ(笑)どうか御自愛ください。






大好きで大切な読者の皆様へ。





晴凛よりありったけの愛をこめて。






photo:01























iPhoneからの投稿

AD