こんばんは satoです口笛

3/26のイベントの日の打ち上げ後。

息子が「ねえ!ママ❣️」と。
視線の先にこれデレデレデレデレデレデレ






{C560D0A0-0D4D-475D-B42E-17179C8EF520}

めっちゃ笑った!!!!
息子もウケたことが嬉しかったらしい爆笑
笑いのある日常は嬉しいけど 度がすぎると呆れちゃうんだよね…チーン



3/31にはコレ


{2688DE66-7B4C-4C36-91BB-D9859C461127}

おもしろかったーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

お笑い芸人も 楽じゃないよね〜
お仕事ととして笑いを創るって すごい!!!!

いっぱい笑ったーーー❣️
笑うって最高!


はい。
やはり こちらの更新は滞ってしまいました😩💦
すみません。

無事、イベント終了しました!!!!
今回 FBでの告知で頑張りました。

いやーーー 3回目 深かったな。
私が知りたくて 主催してるんですが やっぱり聞けないこといっぱい笑い泣き
なるべく聞こうと耳ダンボ👂笑

『生きる力の土台を育む子育て』
このタイトルに惹かれすぎました!!
いかに保育園までの0〜6歳が大切か❗️
良い悪いでは無いのだけど、子どもは悪いことをしようとしてるわけじゃないし 大人も気にしすぎてる部分が多すぎなんですね。
情報が多すぎて選択できない。選択できるのも良いんだか悪いんだかw
睡眠(夜泣き) 食事(食べない おっぱい) 排泄(便秘 トイトレ) 運動(遊び)。これらに悩まされるのは 現代の贅沢病 かなと感じました。
そして それぞれ個別で悩んでいたけど、全部繋がってる。一つつまずくと共倒れのように。ドミノか!!!ガーン
息子はすっかりBOYですが、赤ちゃん時代を思い返すと…ガチガチだった。
育児の暗黒時代 ゲロー
記事に書きましたよね。。。

そりゃ そうだって。ズッコケるわ💦

春から小2の息子ですが、話を聞き出そうとせず、話しやすいようにして行くことが大事と言うことで、気になるけど詮索せずに話してきたら聞いてあげる。遮ったり バカにせず。
どんどん 話してくれなくなるしね。寂しいけど …。でも SOSを親に出せる、話しても大丈夫、と思ってもらうためには
 『見守る』
『されて嫌なことはしない』
これでした!

まだまだ アウトプットしたいなぁ

宮本先生の身体の調整法 三種も教えていただきました❣️
毎日 ふとした時に出来る 簡単な動き。
良いこと聞いちゃった〜口笛口笛

姓名判断から見る「気にしい度」
息子は気にしないタイプ。焼け石に水か⁉︎
ガミガミ言ってもすぐケロッとしてるから当たってます!びっくり 気にしすぎないなら ガミガミかーちゃんでも大丈夫か💦
私と主人は普通に人並みに気にするタイプ。
へーーです。
私 気にしいと思ってたけどね。
参加の方たちも 驚きの連続でした爆笑


{3227E0A5-DA9E-4167-A630-A96D91966152}





そうなんです。。。
そうでした。。。
だから私は先生に逢いたかった。
しかし 手のかかる1歳児を連れて名古屋まで行けない!
だったら呼んじゃおう!!!!
「子育てがもっと楽しくなる会 in津幡」
自分のためでした。。。
みんな楽しそうに育児してるように見えた。
私の子どもだけどうしてこんなに大変なの?
そう思ってた。
なのに 正反対のことも考えていた。
私がこんな大変なんだから 他のみんなも大変に決まっている!
と思ってた。だから先生に会いたい人はいっぱいいるはず!簡単にイベントができると思ってた。

😓今思えばなんて傲慢なんだ😩💥💥

そんな私でしたが イベント開催に向けて動き出すとイキイキしていたと思います。
暇だったんだな きっと。
暇すぎて 子供のことしか考えることなかったから悩んだのかな。そう思った時もありました。
いや、それだけじゃない。
自分の子どもを「ちゃんと」育てようとしすぎてた。
「satoさん 真面目すぎ!!!!😆笑笑」
大下先生に言われたんです。
私「???!!!!」
「もっと気楽で良いのよ〜♬」
って…言われた時 反応できませんでした。
意味がわからなかった。
そんなガチガチ育児してたんですてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

さぁ 先生に逢いに来て暗黒時代から卒業の切符を手にして下さい❣️
私に逢いたい人…いないか😆😆😆😆
こんにちは satoですとびだすうさぎ2

ちょっと良いですか(誰に?)。
昨日 「第3回子育てがもっと楽しくなる会」
のフライング予告させていただきましたが、実はこれ 思い立って2日間でここまで来ました。

すごくないですか⁉︎
たまたま行った住宅展示場。大下先生と宮本先生とここでイベントができたら最高だなぁと夢を描いて48時間後です。

カナヘイキャンティ先生方の予定が空いていた!
カナヘイキャンティ会場に良いなと思った場所を使える!
(会場のイベントカレンダーでは使えないことになっていたのに)
カナヘイキャンティ子育て支援財団協力を得られた
(本当は1ヶ月前までに申請)

あとはお客様に足を運んでいただくこと❣️

satoも先生もかなり前のめりになっている今です爆笑

よろしくお願いしますカナヘイハート

第3回子育てがもっと楽しくなる会 
2017/03/26 sun
石川県津幡町