エコ・ブログトップへ エコ・ブログ
2012-09-14 18:55:04

開催初日の「さっぽろオータムフェスト2012」で暴飲暴食

テーマ:札幌内
平成24年の9月14日から9月30日まで開催する
さっぽろオータムフェスト2012
初日に暴飲暴食をしてきました。


最初は大通8丁目会場から
礼文町の殻付き焼きうに
紋別市の本ずわいがに甲羅盛

利尻のウニと紋別の甲羅焼き
口に広がるウニの甘みが最高です。
蟹味噌がほどよい味付けです。
この組み合わせには日本酒が欲しくなります。

今回食べた2店舗は通期参加してますが、
期間によりお店が変わりますのでご注意を


同じく大通8丁目会場で
池田町のぶどう果汁サイダーを購入

池田町ぶどうサイダー

さっぱりとした甘みのぶどうサイダーで
飲みやすかったです。


大通6丁目会場で
子どもの泣き声がすると思ったら

メロン熊

夕張市のメロン熊
暴れていました。


次に、大通5丁目会場の
北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭り2012から
余市町のラーメンじょぐら
余市前浜えびラーメン

辛味噌味ですが、
見た目ほど辛くないラーメンでした。
エビや野菜のだしが出ているスープです。
えびは殻ごろ食べられます。

大通5丁目会場も
9月14日から18日
9月19日から24日
9月25日から30日と
店舗が変わりますのでご注意を。



大通5丁目会場の飲食テント内では
ワインやチーズも販売されています。

はこだてわいん「えぞ山ぶどう」とチーズ

はこだてわいん「えぞ山ぶどう」
おつまみのチーズ、
「えぞ山ぶどう」は、甘口と辛口の中間で飲みやすいです。
何より、鼻を通る香りがよく、
飲んだ後の余韻を楽しむことができました。
「えぞ山ぶどう」は限定製造とのことです。


最後に、大通7丁目会場から
スイーツを食べます。
ミセスニューヨークの半熟生クリームショコラ
レディ・ローマプラスのダ・ベーレ

半熟生クリームショコラとダ・ベーレ

半熟生クリームショコラのふわふわ感たまりません。
ジェラートをお好みに溶かしながら飲めるダ・ベーレは
暑い日にはぴったりのドリンクです。

ちなみに、
ダ・ベーレはジェラートを
使ったフローズンドリンクです。


と、
開催初日のさっぽろオータムフェスト2012で
暴飲暴食してきました。







PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

うわうわ~凄いですね~

美味しいもの三昧ですね~

これは暴飲暴食しちゃいますよ~

2 ■Re:無題

>ひろりんさん

こんなに色々食べれるイベントが
30日まで開催だと考えると
暴飲暴食を何回繰り返すのか
怖くなります。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード





ちょっと贅沢な北海道旅行 style(スタイル)

宿・ホテル予約ならじゃらんnet





楽天写真館