時速50キロの旅

超不定期で北海道を紹介しています。観光スポットへカメラ持ちながら見に行っています。ソフトクリームやご当地グルメの食べ歩き、他にも各地で撮影した写真も公開します。

NEW !
テーマ:

2016年5月18日から5月29日まで

大通公園で開催された

第58回さっぽろライラックまつりの

イベントの一つとして開催されている

ライラックワインガーデン2016リラマリアージュ

ライラックワインガーデン2016リラマリアージュ

再びワインを楽しんでみました。

 

 

O(オー)リミテッドエディション2015

小樽のまちなかにある小さなワイナリー

OSA WINERYの

O(オー)リミテッドエディション2015

すっきりでフレッシュな中にも渋みのあるワインでした。

 

 

シードル2014

三笠市にあり自然の持つ力を極力引き出し

力強く生命力を感じるワインづくりを目指す

TAKIZAWA WINERYのシードル2014

長沼産のリンゴを使用したさっぱり後味な

辛口の割には甘さのあるワインです。

 

 

鶴沼ミュスカ2013

国産ワイン生産量日本一を誇る北海道ワイン株式会社の

鶴沼ミュスカ2013

マスカットのような香りにすっきりとした味わいのワインです。

 

 

OKUSHIRIピノノワールロゼ2015

奥尻島で葡萄栽培から醸造まで全てを行う

奥尻ワイナリーの

OKUSHIRIピノノワールロゼ2015

淡い色に風味と香りはフルーツのようで優しい口当たりです。

 

 

羆の晩酌

北海道のへその町富良野市の自治体が運営する

ふらのワインの羆の晩酌

辛口スパイシーでお肉との相性はなかなかのワインです。

 

 

転換期間中有機ピノノワール2013

仁木町で有機栽培葡萄を育て有機ワインを醸造する

ベリーベリーファーム&ワイナリー仁木の

転換期間中有機ピノノワール2013

強い酸味と豊かな香りが楽しめます。

 

 

と、6種類の北海道ワインを味わってみました。

2016年のライラックワインガーデンは終了してしまいましたが

また来年も開催されたら

色々と北海道産ワインを楽しみたいものです。

 

 

 

「OKUSHIRI ピノロゼ 2015 750ml」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。