芸術sai(はこだて国際民族芸術祭)2016 | ふれあいのブログ

ふれあいのブログ

渡島半島のほぼ中央にあり、駒ケ岳、横津岳、大沼国定公園がある自然豊かな七飯町で、介護予防と東洋医学のコラボレーションを追求する新しいタイプの通所介護施設&治療院「ふれあい」の紹介です。

代表のニイベです

 

毎年,函館元町公園で開かれている芸術Sai

 

芸術Saiには,毎年協賛しているのだが,なかなか行けずにいたが...

しかし今回こそはと思い切って行ってみることにビックリマーク

函館出身の自分ではあるが,駐車場から会場までの道中,目の前に

次々現れる函館聖ヨハネ教会函館ハリストス正教会など

歴史的な建造物を見ていると函館はいい所だと改めて感じるほっこり

函館港を見下ろす石畳が美しい大三坂を眺めながら歩くと...

元町公園の会場に到着(*^o^*)

オリンピックオリンピック放送中にもかかわらず,多くの人が足を運んでいた

ここではインド,韓国,ブラジル,トルコ,ベトナム,タイ,イギリスなど世界各国

の料理ハンバーグを味わうことができ,雑貨なども販売(もぐフェスというそうだ)

世界の美しい民族音楽sayuアコギ♪が振舞われる中...

謎の超自遊系終末アイドル松田聖子【終末キモイン ken☆zan】(ちなみに男性)の終末ライブや

人間ジュークボックスおじさん(ちなみに1回200円で演奏してくれる)など大道芸も充実

ハートランドビールに酔い,ブラジル料理のシュハスコアップ(これが絶品ニヤリ

に舌鼓を打ちながら世界の音楽を堪能するのは最高でした(^~^)

 

土日祝の入場料が平日の倍になるなど課題はあるように思えるが,

民族音楽だけにこだわらず,J-POPやROCK,またはお笑い芸人なども招待すると

まだまだ盛り上がりそうな気配がすると思うのでしたにやり