SLOW LIFEのブログ

シンプルかつカワイイ布バッグやポーチを、仕上がりの美しさにこだわって、丁寧に作っています。
そして、気になるのは美容のこと。藤井フミヤさんと、KAT-TUN(特に上田竜也さん)が好きので、ハンドメイド以外のブログも時々書きます。


テーマ:
なんと!今日7/17と明日7/18は、フェスティバルホールでKAT-TUN亀梨和也さんのソロコンサートです音譜

ですが残念ながら私は今日明日のチケットが取れず...でもグッズは買いに行きましたドキドキ

KAT-TUN充電前のコンサートで、バッグを一つしか買わなかったことを今も後悔しているので、今回は二つ買いましたラブラブ

そう、リメイクしたくなっちゃうので、二つ買いましたよ。一つはバッグとして使いたくて、もう一つはポーチやがまぐちにリメイクできたらなって思っていますビックリマーク

で、まずはハサミを入れずに形だけ少しリメイクして、サブバッグ的に持てる感じに仕上げましたキラキラ

お弁当もステンレスボトルも折りたたみ日傘も亀ちゃんのクリアファイルも入ります照れ

{C84F94D9-838B-43B2-90A6-6F55F5D8E96B}

底マチを少し広めに取って、紙袋のような形の感じになるように、マチサイドと底もミシンステッチを入れました。

入れ口にはホックも付けました。一応A4サイズも入るように考えながら縫ったつもりですが、ホックを留めたらA4がまっすぐ入らないという失態を。でもホックを外したまま使えば大丈夫爆笑

白が不自然な気もしますが、底にはしっかりさせるために底板を入れました。黒だとなお良かったのかもしれませんが、これも内側なので特に問題なし!

少し気になっているのは持ち手の長さです。少し短くしようかとも思いましたが、とりあえず使ってみて長いと感じたら短くしようかな。

と言うことで、早速明日から使いたいと思いますラブラブ

ちなみにフェスティバルホールのチケットは取れませんでしたが、グランキューブ大阪のチケットは取れましたので、9月まで楽しみに待ってますドキドキ

追記と写真も照れ
今はショートに近い髪型なのでヘアゴムは必要無いのですが、可愛くて買った亀ちゃんヘアゴムを持ち手に付けてみました。可愛いラブラブ

{A843A270-A692-4785-8D98-F1756C3FC12C}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。