リノベーションで北海道の豊かな暮らし

札幌の一戸建て中古住宅を再生する北海道スタイル・リノベーション SLOWL[スロウル]


テーマ:

先月開催した江別市のリノベーション見学会「北海道あふれる家」

見学会に参加できなかったお客さんのために、完成写真を一挙大公開します!





まず外観、大きな屋根に包まれた、キノコのようなかわいい家です。
外壁は北海道産の杉の板を使っています。外壁板の塗装は施主さんとお友達で完成させました!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」






玄関を入ると大きなシューズ棚に姿見のカガミ。たっぷり靴を収納できますね。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」






そして、リビングとダイニングから見上げる大きな吹き抜け!
緩やかな階段と本棚が豊かな空間を演出してくれます。これからの季節、薪ストーブも最高!!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」






階段脇の本棚にはたっぷりと本が収まりました。
階段に座って楽しそうに本を読むお子さんの姿が目に浮かぶようです。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」






木製キッチンは奥様のこだわり!
地元のレンガ工場で作られたレンガの壁が、落ち着いた雰囲気を醸し出してます。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」


ちなみに、コンロ脇には調味料入れの引出しがあるんですよ。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」


特注の棚にも電子レンジとトースターがきちんと収まりました。
細やかで個性的なつくりはフルオーダーキッチンならでは。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」







キッチンからつながる動線上のパントリーを通り抜けると、ユーティリティーがあります。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」






さらに奥には、こだわりの造作のお風呂。
ヒノキの板で仕上げたので、とてもいい香りに包まれてます!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」





緩やかな階段を上がると、2階のフリースペースにはゆったりとしたカウンターテーブル。
親子3人で読書できますね! 天窓からは青空が見えてカフェ気分です。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」





そして、大きな窓のある主寝室。その隣には・・・
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」





広いウォークインクローゼット。家族の洋服がたっぷりと収納できますね!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」





さらにこの階段を上っていくと・・・。




3階にロフトスペースが広がります。
開閉できる天窓がついていて、家族で横になると星空が見えるんですよー。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」








こだわりぬいて、1年弱の歳月をかけて完成した「北海道あふれる家」




見学会から1か月経った今も、見学に来て下さった方々や、施主様からの感動の声を頂いています。

リノベーション見学会に参加してくださった皆さん、そして施主様、本当にありがとうございました。





いつもそうなのですが、リノベーションが完成するたびに、

お客さんに喜んでいただけてよかったという達成感と、

娘を嫁に出すような寂しさに包まれます・・・。



でも、そんな余韻に浸る間もなく、来月またまた新しいリノベーションが完成します。

前回見学できなかった皆さんも、次回のスロウルのリノベーション見学会をお楽しみに!









○SLOWL[スロウル]からのお知らせ

・スロウルはスタッフ&パートナー募集中です!
 建築士(一級・二級・木造)、現場監督(建築施工管理技師) → お問い合わせ

・スロウルのメディア掲載情報 (カーサブルータスプラスワンリビングリフォーム産業新聞北海道住宅新聞

・よい中古住宅が見つかったら、スロウルの無料リノベーション診断へ → 受付はこちら





 $リノベーションで北海道の豊かな暮らし-スロウルのホームページ
 ○お問い合わせ   ○ユーザー登録



  Twitterボタン
 SlowlはTwitter(ツイッター)やってます。




 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
 いろんなリノベーションのブログが見られます。クリック♪




 ペタしてね
 ペタのお返しの際、ブログを楽しく読ませていただいてます。
 ぜひ、足あとを残していってくださいね。



●「スロウルの家」過去の記事
庭を彩る野草たち
満月とスロウルの家
珪藻土と間接照明で癒されるトイレ
トイレの明かり窓、マルを連続させる
木のキッチン、時間を重ねるほど味が出ます
無垢で作ったダイニングテーブルと木の椅子
夕日に輝く一軒家
枕木で作ったウッドデッキ
タモ材でつくった洗面台
玄関を彩る一輪の花
薪ストーブのある北海道の暮らし
北海道にこだわった野幌レンガの煙突
スロウルのソファ、フカフカだけどへたらない
散歩コースの素敵な百合が原公園
北海道らしい庭にこだわってデザインする
札幌は、便利さと自然が共存する魅力的な街
温故知新、スロウルのこだわり
リノベーション第一弾のはじまり
スロウルが一戸建てのリノベーションにこだわる理由





~ スロウルの家ができるまで ~

百合が原公園の家 (札幌市北区篠路町)

公園が庭の家 (札幌市北区新琴似)

好きなものを集めた家 (江別市野幌)

三角山スキップフロアの家 (札幌市西区山の手)

切妻天井の家 (札幌市北区篠路)

ブロック造の家 (札幌市厚別区もみじ台)

白樺と薪ストーブの家 (札幌市豊平区月寒)

日本古民家風リノベーション (札幌市西区西野)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道スタイル・リノベーション スロウル 平賀丈士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。